注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

意見きかせて下さい。

レス9 HIT数 4275 あ+ あ-

プレママ
07/07/01 21:24(更新日時)

彼に黙って中絶しました。
ずっと長い間友達以上恋人未満な関係で、
その時はまだつき会っていなかった。
中絶から半年後、付き合うことになって、
ずっと黙っていようと思ったのですが、彼に事後報告というかたちで伝えてしまった。
担当のお医者さんにも、「一人で決めてそうするのなら彼には黙っていなさい。もし言いたくなってしまったとしてもそれは自分が楽になりたいだけで、彼には決して言わないことだよ。」と言われました。
でも、いってしまった。
彼は、ひどく怒って悲しみ
何をしていいか分からないし、何はなしていいのか分からない。といい今会えなくなってしまいました。

事後報告は決してしてはいけなかったんですよね。
気持ちがお互いにあるなしじゃなく。

私は いろんな事情があったにしろ 中絶してしまったし、
でも彼のことは今も好きです。

事後報告をした経験 された経験のあるかた お話を聞かせてください・。

タグ

No.62251 07/06/29 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/06/30 11:01
♀ママ1 ( ♀ )

ごめんなさい、ちょっとキツい言い方になります。付き合ってなかったにしろ、一人で中絶を決めたのは赤ちゃんに対して失礼ですよ。いくら付き合ってなくても、する事したんだから妊娠したんでしょ?責任は彼氏にもあったハズです。そして彼氏が怒るのも無理ありません。あなたの子供でもありますが、彼氏の子供でもあるので、自分の子供を勝手に殺されたと思っても仕方ないのでは?あなたは妊娠した時点で、すでに一児の母親なんです。彼氏に告白して悔やむより、母親として死んだ赤ちゃんに対して謝り供養して下さいと。中絶は、命を殺すことなんです。繰り返すことないように祈ります。

No.2 07/06/30 11:29
♂ママ2 ( ♀ )

私も同意見だな。
いくらその時は付き合っていなかったとしても、彼に言うべきだったと思う。
事後報告ができたのに、なぜ妊娠したんだけどどうしたらいいか一緒に考えて欲しいと言えなかったの?
付き合ってなかったからなんて関係ないと思うな。
キツい言い方だけど、妊娠したことを告げたら彼に拒絶されるんじゃないか怖くて逃げたんだと思う。
中絶する前に相談していれば、その👶は生まれてこれたかもしれないのに…。
でも、中絶したことも彼に事後報告したことも、今さら言ってもどうにもならないんだから、今の現実をしっかり受け止めて、これからをどう生きるかじゃないのかな?
中絶した👶に対して、恥ずかしくない生き方をして下さい。

No.3 07/07/01 02:48
プレママ3 

何もかも中途半端ですね…自分の事だけじゃないですか…付き合ってないのにやって、妊娠して男に重たがられんのが嫌で黙って中絶。挙句付き合えたら隠してるのがしんどいから、彼氏に自分の苦しみいきなり背負わせる…
もし今なら❓半年の差で👶の運命かわるなんて…キツイ事言ってるのはわかってます。でもちゃんと自分をみて欲しい。
彼氏に伝えて会えない事を後悔するのではなく、中絶を後悔して欲しい。

No.4 07/07/01 06:05
主婦 ( ♀ icFe )

事後報告?
彼氏に申し訳ない?
おかしいでしょう。
命を奪った赤ちゃんには申し訳ないと思わないの?
スレをよんで赤ちゃんへの罪悪感が全く感じられなかったです。
彼氏にしたら勝手に自分の子供を殺されていた、と言うことですよ。
その意味で彼氏に申し訳ないというのは妥当かもしれないけど。
あまりにも自分の事しか考えてないんじゃないですか?
それにこのサイトは中絶に対してのバッシングが強いから、もっと別の所で相談した方がいいですよ。

No.5 07/07/01 06:09
主婦 ( ♀ icFe )

再レスです。ここは育児のスレを立てる所で主婦の方が主に見ます。
スレを立てる場所考えた方がいいです。後、バッシングは覚悟して下さい。

No.6 07/07/01 09:08
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

あの、主さんはどういう回答が欲しいんですか?同情?命を犠牲にした赤ちゃんと体を犠牲にした主さん、同情するなら赤ちゃんにします。釣りじゃないならね…

No.7 07/07/01 09:54
♂ママ2 ( ♀ )

再レスです。
私も昔は中絶したこともあります。
でも主さんみたいに自分勝手な中絶ではなかった。
どうしても仕方なくの決断で、彼とも何度も話し合ってのことだった。
👶に対してすごく申し訳なく思いましたよ。
つらくて何度も泣きました。
今は5か月の男の子のママですが、生まれてこれなかった👶の分まで幸せにしようと思ってます。
主さんは👶の命をどう考えてるんですか?
👶だけでなく彼まで傷つけて。
自己中心的としか思えないです。

No.8 07/07/01 13:55
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

批判以外のレスがほしいなら、まずは中絶した(彼にも相談しなかった)理由を書いて下さい。

主の文章だけなら、同情するトコないし💢

No.9 07/07/01 21:24
♂♀ママ9 

今さら?ですよね
今さら何がしたいんでしょうか?
一人で決めた結果がこれなんですよね?
仕方ないですよね
理由はなんにしろ一人でしてしまったんだから今更ごちゃごちゃ言われても意味ないし

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧