注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

外で働くだけが旦那の役目ですか❓

レス23 HIT数 4733 あ+ あ-

♀ママ
07/05/20 08:12(更新日時)

家の事や育児は全て嫁がするべきなんですか❓掃除・洗濯・ご飯の用意・子供のお世話・飼い猫の世話…私に限らず主婦の方は一日も休みがないなんて不公平です😠何で男は何もしないんだろう😔いらんことはやってくるのに💢(ギャンブル・借金・浮気など)

私も週に数日ですが、働き出しました。義母が家まで通って👶をみてくれてるのですが、旦那が休みの時くらい、旦那がみれないのか💢
昨日も休みだったのに義母に👶預けて🎰行った💢
私は義母に嫌み言われ…😢
子供が産まれても自己中な旦那にイライラします😣

皆さんは何故旦那さんの為に家事ができるのですか❓
こんな事で離婚したいだなんて思う私こそが自分勝手ですか❓
ご意見お願いします🙏

No.57944 07/05/18 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/18 11:26
プレママ1 ( ♀ )

うちゎ、多少手伝ってくれますょ。といぅか強制かも💧何でやってくれなぃの⁉ってヒステリーみたいに怒りました。私だってストレスたまんだよ💢って子供と出てどっか旅行にでも行っちゃえば、一泊も家あければ心配しなぃですかね?

• << 4 レスありがとうございます😃 全く手伝ってくれないわけじゃないんですが…ごくたまになんです😔 それでも感謝しないと…とは思うんですが。。 強く言うと『ほかの主婦はもっとお前以上にやってる😣』って言われます😠 そう言われたら、私は何も言い返せないです。。完璧に家事できないから😢 妊娠中も何度か家出たんですが、逆ギレされる始末です😔

No.2 07/05/18 11:57
♀ママ2 ( ♀ )

旦那さん、まだパパになれないでいるんだと思います😠

自覚がないと言うか、子供より自分が優先と言うか…

ウチも家事はほとんどできませんので、手伝いはしてくれませんが、子供の面倒は私以上にみてくれます👶

妊娠してから🚬も🎰も辞めました。

と、言うのも私がパパが早くパパになってくれる様に頑張って子供をパパになつかせたから😁

家事・育児全部手伝ってとは言わずどちらかだけでも、手伝ってくれる様に操作してみては❓

長くてすいません💧

• << 5 レスありがとうございます😃 確かにまだ自覚はないみたいです😔 育児は私も旦那にみてもらうの怖いし、私が全部やっても良いと思うのですが、家事や猫の世話くらいやってほしいと、やんわり言ったり、強く言ってもダメなんです😠 どうして女ばっかりが家事しなきゃダメなんですかね…😔 家事ができないのは私もなのに😠 グチをすみません🙇

No.3 07/05/18 12:52
♀ママ3 ( ♀ )

旦那さん、少しも育児に協力してくれないんですか?💦うちの旦那も毎日、仕事が遅いし休みも少ないですが、育児に協力してくれますよ😥オムツや、お風呂なども手伝ってくれるし、休みの日には子供を連れて公園で遊んだり😊実は、うちの旦那も🎰が大好きなんですが子供が産まれてからは、ホントにたま~にしか行かなくなりましたよ💦主さん、旦那さんとじっくり話した方がよいですよ!今のままだと旦那さんはずっと変わりませんし主さんが疲れてストレス溜まるだけですよ😣💦

• << 7 レスありがとうございます😊 育児は協力的じゃなくても良いんですが、せめて自分の事や飼い猫の世話をしてほしいなって思うんです😔 強く言って、その時はやってもあとが続かなくて、私にやらせるのが当たり前みたいな態度されるんです😔 話し合いも聞き入れてくれず…😠 まだ子供が5ヶ月だから何もおもしろくないとかで、🎰に行くみたいです。 妊娠中も、私のひどいつわりの中で🚬も吸うし🎰も行きまくりでした。 『浮気しないだけいいやん💢』って言われるし… 浮気してくれた方が別れるきっかけになったのになぁと思う毎日です😔 妊娠・結婚前からわかってた性格なのに、子供をできたことで変わってくれると過信してた私も悪いですね😠

No.4 07/05/18 13:29
♀ママ0 

>> 1 うちゎ、多少手伝ってくれますょ。といぅか強制かも💧何でやってくれなぃの⁉ってヒステリーみたいに怒りました。私だってストレスたまんだよ💢って子… レスありがとうございます😃
全く手伝ってくれないわけじゃないんですが…ごくたまになんです😔
それでも感謝しないと…とは思うんですが。。

強く言うと『ほかの主婦はもっとお前以上にやってる😣』って言われます😠

そう言われたら、私は何も言い返せないです。。完璧に家事できないから😢

妊娠中も何度か家出たんですが、逆ギレされる始末です😔

• << 6 完璧なんて😠 誰だって完璧になんてしないですよ❓ 手抜き万歳です😁 御主人は亭主関白❓ 逆ギレってすごくへこみますよね⤵ 私が結婚する前に同棲していた元カレもそうでした⤵
  • << 8 えぇっっ~😲💦 「他の主婦はお前よりやってる」ってぇ~❓っつぅーか、他の主婦を知っとんのかぁ~💢💢って私はキレますよぉ‼ 「他の主婦は旦那様が手伝ってくれてるみたいよぉ~」って言い返しちゃいなさいよっ‼私の旦那も家事育児手伝ってくれてますよ❗育児はやっぱり仕向けましたよ🎵 「パパも大好きだよね~」と言いつつ抱っこさせたり、「たまにはパパに抱かれたいんだって~」って言って持っていったり😁 「今笑ったで」って言ってきた時、知ってたけどわざと「まじで⁉パパが一番じゃん🎵いいなぁ~❤やっぱりパパってわかるんだね」なぁんて持ち上げたりもしましたよ😁

No.5 07/05/18 13:37
♀ママ0 

>> 2 旦那さん、まだパパになれないでいるんだと思います😠 自覚がないと言うか、子供より自分が優先と言うか… ウチも家事はほとんどできませんので… レスありがとうございます😃

確かにまだ自覚はないみたいです😔

育児は私も旦那にみてもらうの怖いし、私が全部やっても良いと思うのですが、家事や猫の世話くらいやってほしいと、やんわり言ったり、強く言ってもダメなんです😠

どうして女ばっかりが家事しなきゃダメなんですかね…😔
家事ができないのは私もなのに😠

グチをすみません🙇

No.6 07/05/18 13:39
♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます😃 全く手伝ってくれないわけじゃないんですが…ごくたまになんです😔 それでも感謝しないと…とは思うんですが。。 強… 完璧なんて😠
誰だって完璧になんてしないですよ❓
手抜き万歳です😁

御主人は亭主関白❓
逆ギレってすごくへこみますよね⤵
私が結婚する前に同棲していた元カレもそうでした⤵

• << 9 いつもやってる事が手抜きみたいです😂働いてる間、義母が子供をみてくれて、家事という名の荒探しをしてくれます😂 それがプレッシャーで旦那に当たっちゃうのもあるんですが…💧 旦那は亭主関白の自己中です😔 なのに義母からみると、私のがわがまま・自己中・ダメ嫁らしいです😒 この母あっての息子だな😱って思いました…すごく甘やかされて育ったみたいで、今までつきあった彼女も10歳以上離れた人ばかりで… さすがやなって思いました😏 年下の私にはあなたの母になれません🙅って感じです😭

No.7 07/05/18 13:49
♀ママ0 

>> 3 旦那さん、少しも育児に協力してくれないんですか?💦うちの旦那も毎日、仕事が遅いし休みも少ないですが、育児に協力してくれますよ😥オムツや、お風… レスありがとうございます😊
育児は協力的じゃなくても良いんですが、せめて自分の事や飼い猫の世話をしてほしいなって思うんです😔
強く言って、その時はやってもあとが続かなくて、私にやらせるのが当たり前みたいな態度されるんです😔
話し合いも聞き入れてくれず…😠

まだ子供が5ヶ月だから何もおもしろくないとかで、🎰に行くみたいです。
妊娠中も、私のひどいつわりの中で🚬も吸うし🎰も行きまくりでした。
『浮気しないだけいいやん💢』って言われるし…
浮気してくれた方が別れるきっかけになったのになぁと思う毎日です😔

妊娠・結婚前からわかってた性格なのに、子供をできたことで変わってくれると過信してた私も悪いですね😠

No.8 07/05/18 13:50
やや子 ( WEsi )

>> 4 レスありがとうございます😃 全く手伝ってくれないわけじゃないんですが…ごくたまになんです😔 それでも感謝しないと…とは思うんですが。。 強… えぇっっ~😲💦
「他の主婦はお前よりやってる」ってぇ~❓っつぅーか、他の主婦を知っとんのかぁ~💢💢って私はキレますよぉ‼
「他の主婦は旦那様が手伝ってくれてるみたいよぉ~」って言い返しちゃいなさいよっ‼私の旦那も家事育児手伝ってくれてますよ❗育児はやっぱり仕向けましたよ🎵
「パパも大好きだよね~」と言いつつ抱っこさせたり、「たまにはパパに抱かれたいんだって~」って言って持っていったり😁
「今笑ったで」って言ってきた時、知ってたけどわざと「まじで⁉パパが一番じゃん🎵いいなぁ~❤やっぱりパパってわかるんだね」なぁんて持ち上げたりもしましたよ😁

• << 10 レスありがとうございます😃 旦那の歴代の彼女、全部年上不倫女性なんです😱 そんなん比べられても…😠 子供あやしてはくれるのですが、ミルク・おむつ・散歩などは一切してくれなくて、なんだかペット扱いしてます😔

No.9 07/05/18 14:05
♀ママ0 

>> 6 完璧なんて😠 誰だって完璧になんてしないですよ❓ 手抜き万歳です😁 御主人は亭主関白❓ 逆ギレってすごくへこみますよね⤵ 私が結婚する前… いつもやってる事が手抜きみたいです😂働いてる間、義母が子供をみてくれて、家事という名の荒探しをしてくれます😂

それがプレッシャーで旦那に当たっちゃうのもあるんですが…💧

旦那は亭主関白の自己中です😔
なのに義母からみると、私のがわがまま・自己中・ダメ嫁らしいです😒

この母あっての息子だな😱って思いました…すごく甘やかされて育ったみたいで、今までつきあった彼女も10歳以上離れた人ばかりで…
さすがやなって思いました😏

年下の私にはあなたの母になれません🙅って感じです😭

No.10 07/05/18 14:18
♀ママ0 

>> 8 えぇっっ~😲💦 「他の主婦はお前よりやってる」ってぇ~❓っつぅーか、他の主婦を知っとんのかぁ~💢💢って私はキレますよぉ‼ 「他の主婦は旦那様… レスありがとうございます😃
旦那の歴代の彼女、全部年上不倫女性なんです😱
そんなん比べられても…😠

子供あやしてはくれるのですが、ミルク・おむつ・散歩などは一切してくれなくて、なんだかペット扱いしてます😔

No.11 07/05/18 17:52
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃わたしもそぅ思いますよ‼今は専業主婦してるけど育児や家事には休みありませんよね💨長い休みの時くらいは早く起きてユックリ寝かせてほしいものです‼私が働いたら分担でやってくれるかな❓って思っているけど無理でしょうね⤵
献立で悩み、お金の管理など気疲れします😢
女の人の宿命と思うしかないか旦那様を教育するかのどちらかですよね⤵

No.12 07/05/18 21:32
♂♀ママ12 

ぁたしも参加させて下さい。ぁたしは朝からナースとしてバリバリ働いてます。仕事が終わればダッシュで保育園へ迎えに行き、洗濯して子供達のご飯を作り、風呂に入らせて洗い物して寝かしつけて明日の保育園準備をして旦那の帰宅まで待ち、旦那のイライラはあたしにぶつけられて朝はぁたしのが早いのに夜中のグズリはぁたしにまかせ怒鳴るだけ。保育園準備したから連れてくだけなのに毎日文句タラタラ。家事できねぇ嫁など言われて(怒)ぶっちゃけ「あんたより稼ぐしボーナスもあるんだょ!こっちだってフルタイムで働いてんだから文句タラタラ言うな!」と言ってやりたくなります!年子2人はそれだけで大変なんに働いてるなら尚更大変!おまえと同じく働いてますが!って感じですよー(怒)
乱文失礼しました

No.13 07/05/18 22:10
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

うちも強制、私の不機嫌オーラ出したりします❗それでも言わなきゃやらないです💨
旦那様が疲れているのは分かるけど私だってスゴク疲れてるって事分かってほしい❗主婦=暇だと思ってるみたい❗子供3人いて日曜なんて遊んでもくれないし自分だけで連れていってあげるってことしないし⤵悲しいやらイラつくやら💢勿論パパ大好きなんて言わないですよ😃
親意識が全くないです💨
ほんと主婦に休日ないです💢
主婦に対する感謝がないです❗❗❗❗❗

No.14 07/05/19 11:49
♂♀ママ14 ( ♀ )

専業主婦は楽ですからね。
私は朝から晩までフルタイム正社員で働いてますが 家事も文句一つ言わずちゃんとやります。
個人的に働いている私から言わせれば 主婦のみなさんは 1時間も休むヒマなくずーっとひたすら動きっぱなしですか??
専業主婦は家事をすべてやるのは 当たり前です。
働いている主婦の方 家事をおろそかにしたり 旦那に文句言うくらいなら 働かなきゃいいんじゃないですか??
そんなに不満ためて文句ばっかり言ってたんでは 旦那が可哀想ですよ。
女は男を立てる。
女は男の後ろを歩く。
女は出しゃばってはいけません。男はプライドの固まりです。
うまく旦那を使うには 自分を磨く事から始めてください。そうすればいつか旦那は 手のひらで転がす事ができますよ。
女は頭を使って 旦那を立て 清い妻を演じるのです。
それが夫婦円満の秘訣ですよ。

No.15 07/05/19 13:26
♀ママ0 

さまざまなご意見ありがとうございます😺
一括のお礼ですみません🙏
女に産まれたから、女だから家事育児しろ、男は働いてるだけで良い、男を立てろという、昔からの常識なんですよね😢逆に私がバリバリ働いて、旦那が家事育児してたら、不思議な目で見られるだろし…

女に得なことなんてあるのかな😱
不公平だと思うのは、私が女として欠けまくってるから、こんな考えを持ってしまうんですね😔

皆さんはストレスをためつつも、しっかり家事をやってるのが素晴らしいです👏✨
何故できるのでしょうか❓私はやってくれないから、自分がやらないと全てがゴチャゴチャになるからですが…😏
口先だけでも『何か手伝おうか❓』の一言があれば違った気持ちになるんですが、あまりにも当たり前の顔されて腹立ちます😣

No.16 07/05/19 15:00
♂ママ16 ( ♀ )

私は今妊娠初期の妊婦です‼たまに少量の出血があり、🏥から『安静に』と言われてます‼旦那さんは仕事忙しいにも関わらず家事手伝ってくれますよ😃妊娠する前からですが…『楽に暮らせる位稼いでくる訳じゃ無いから』と言って…とても感謝してます😃『いつもごめんね🙇』とか『ありがとう😃』とか言葉に出して言うようにしてます‼男が女がって事無いと思います‼お互い協力するのが理想だと思います😃疲れて帰ってきてもいつも上の息子と遊んでくれますよ‼

• << 20 おはようございます😃レスありがとうございます😊 優しい旦那さんですね✨😊 私は、妊娠でお腹がでてて、かがむのもしんどかったのに、猫の💩そうじ全然してくれませんでしたよ😢『病気になるかもね😤』っていったら、『なるわけない』ってアンタ医者か⁉って感じです💢 でもたま~にご飯を作ってくれるので(私が料理下手だから⤵)その時に、『ありがとう』と言えばほかの事も気づいてやってくれるかなぁ😱 元気なお子さん、産んでくださいね😊お体、お大事に💖

No.17 07/05/19 15:42
プレママ17 ( 20代 ♀ )

育児は『手伝ってもらう』のでわ、ありません。
子供は二人の子供です。
育児は、夫婦揃って育児です。
母子家庭の方、変な風にはとらないで下さいね。
私も母子家庭でしたから。しかし夫婦揃ってるなら、手伝ってもらうのでなく、しないといけません。
スロットやらを楽しむ休息日は必要だとは思いますがそれは育児をした上でするべき。しかも主さんも働いてるのに。
今はもぅ家事は女だけの仕事ではありません。
主さん、1度、話してみては?
決して『手伝って』と言ってはダメですよ。
人間は言い方一つでものの捉え方、考え方が変わります。『手伝って』=『手伝ってやる』意識に変わります。頑張って下さいね。
離婚はそれからだと思います☺

• << 21 おはようございます😃レスありがとうございます😊 育児参加はすでに諦めてます😔なんだかみてもらってても、顔がうっとおしいそうなので、子供が可哀想で😢 子供より猫のが可愛いみたいで、生活は😺中心です🌏 『手伝って』は🙅なんですね💦うまい具合に旦那転がせてみます👋🌀😁

No.18 07/05/19 20:04
♂♀ママ14 ( ♀ )

主さんの気持ちは痛いほどわかりますよ。
私も昔は同じ事思ってましたから。
しかし良く考えれば 旦那が稼いだお金で私たちは不自由なく生活できるのです。自分一人だけの稼ぎでは節約、我慢だらけの生活になりますよね?
家の主は旦那である事を 旦那にわからせると共に 自分にもそれを言い聞かせ 旦那の前では文句も言わず良き妻を演じるのです。
旦那は友達や親戚に自分の妻の話を必ずします。
「うちの妻は文句ひとつ言わず家事や育児をして良い妻だ」と旦那が周りに言うぐらいになったら もう妻の勝ちです。
この先 どうやって自分の思い通りに旦那を動かすかは 実践してやってみればわかると思いますよ。
男はプライドの固まり
しかし男は単純だという事を忘れないでくださいね。

• << 22 おはようございます☀再レスありがとうございます😃 皆、主婦はそう思いますよね😔 感謝しないと…なんですが、産休から5ヶ月、好きな物を私は我慢して旦那はスロット・テレビゲーム三昧で、どんどんとお金がなくなっていって⤵家賃が払えなくなったので、私も働かざるを得なくなったんですよ😱 それでも旦那は好きなことして…ほんとにプライドだけは高い男です😤 単純なんですかね~😃

No.19 07/05/20 00:26
♂ママ19 

>> 18 時代が違います。
今は共働き当たり前です
朝早く夜遅く帰る旦那 一切何もしない旦那💢
休日もパチスロ出掛け自己中👊 半母子家庭状態💧当たり前だけど子供も旦那に なつきません😁
たまに子連れで出掛けると率先しベビーカー押したり子供と手繋いで歩いてるど 子供は嫌がってる(笑)
良き旦那良きパパ演じたいだけ💢外面良すぎなんだよ👊
うちのバカ旦那です☝
失言 失礼致しました

• << 23 おはようございます😊レスありがとうございます😃 私もほとんど母子状態ですよ⤵3人で散歩なんて行ったことないです😱 子供は生まれたての頃、風邪だの皮膚病だので病院にかかることが多かったのですが、しゃあなしで旦那もついてきて、子供の診察結果の説明聞いてる時も、旦那のあまりにも興味ない態度に、医者も『お父さんですよね❓ご自分の子供のことですよ❓』と聞くほどでした💦 出来婚だから自覚ないのかもだけど、あまりにも子供に対して興味がなさそうで…😔 でも外面が良い旦那さんはうらやましいけど、逆にイライラしますよね😁💦普段そんな事しないのに💢って‼

No.20 07/05/20 07:48
♀ママ0 

>> 16 私は今妊娠初期の妊婦です‼たまに少量の出血があり、🏥から『安静に』と言われてます‼旦那さんは仕事忙しいにも関わらず家事手伝ってくれますよ😃妊… おはようございます😃レスありがとうございます😊
優しい旦那さんですね✨😊

私は、妊娠でお腹がでてて、かがむのもしんどかったのに、猫の💩そうじ全然してくれませんでしたよ😢『病気になるかもね😤』っていったら、『なるわけない』ってアンタ医者か⁉って感じです💢

でもたま~にご飯を作ってくれるので(私が料理下手だから⤵)その時に、『ありがとう』と言えばほかの事も気づいてやってくれるかなぁ😱

元気なお子さん、産んでくださいね😊お体、お大事に💖

No.21 07/05/20 07:53
♀ママ0 

>> 17 育児は『手伝ってもらう』のでわ、ありません。 子供は二人の子供です。 育児は、夫婦揃って育児です。 母子家庭の方、変な風にはとらないで下さい… おはようございます😃レスありがとうございます😊
育児参加はすでに諦めてます😔なんだかみてもらってても、顔がうっとおしいそうなので、子供が可哀想で😢

子供より猫のが可愛いみたいで、生活は😺中心です🌏

『手伝って』は🙅なんですね💦うまい具合に旦那転がせてみます👋🌀😁

No.22 07/05/20 08:01
♀ママ0 

>> 18 主さんの気持ちは痛いほどわかりますよ。 私も昔は同じ事思ってましたから。 しかし良く考えれば 旦那が稼いだお金で私たちは不自由なく生活できる… おはようございます☀再レスありがとうございます😃

皆、主婦はそう思いますよね😔
感謝しないと…なんですが、産休から5ヶ月、好きな物を私は我慢して旦那はスロット・テレビゲーム三昧で、どんどんとお金がなくなっていって⤵家賃が払えなくなったので、私も働かざるを得なくなったんですよ😱

それでも旦那は好きなことして…ほんとにプライドだけは高い男です😤
単純なんですかね~😃

No.23 07/05/20 08:12
♀ママ0 

>> 19 時代が違います。 今は共働き当たり前です 朝早く夜遅く帰る旦那 一切何もしない旦那💢 休日もパチスロ出掛け自己中👊 半母子家庭状態💧当たり… おはようございます😊レスありがとうございます😃

私もほとんど母子状態ですよ⤵3人で散歩なんて行ったことないです😱

子供は生まれたての頃、風邪だの皮膚病だので病院にかかることが多かったのですが、しゃあなしで旦那もついてきて、子供の診察結果の説明聞いてる時も、旦那のあまりにも興味ない態度に、医者も『お父さんですよね❓ご自分の子供のことですよ❓』と聞くほどでした💦

出来婚だから自覚ないのかもだけど、あまりにも子供に対して興味がなさそうで…😔

でも外面が良い旦那さんはうらやましいけど、逆にイライラしますよね😁💦普段そんな事しないのに💢って‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧