息子へ
今夜は感情的になってしまってごめんなさい。あなたは悪くないのに。あなたのお父さんから頼まれた仕事が膨大で、疲れていました。申し訳ありません。あなたがお父さんを大好きなのは嬉しい。でもお父さんの様な人生は歩まないで下さい。お父さんは零細企業の万年ヒラです。会社で上納やノルマや奉仕を強要されても文句が言えない弱者です。もう何ヶ月休み無しかなぁ。三日に一度は「困った…」と、夜中に暗い顔をして帰ってくるお父さんの愚痴を聞き、慰め、時には金銭の穴埋めを相談されて、もちろん夏のボーナスはゼロでした。それは私が選んだ道ですから仕方ありません。が、あなたは駄目よ。まず、コツコツ勉強して学歴をつけて下さい。そして何としても安定した公務員か大企業に居場所を見つけて下さい。笑っちゃいけません。笑うなら、高学歴と既得権を手に入れてからでも十分に間に合います。その大樹の下で、理想でも愛でも育んで下さい。とりあえずは明日も塾、頑張ろうね。愛しています。
新しいレスの受付は終了しました
主です。持てる者の論理、魅力的です。皮肉では有りません。あなたは優しい方ですね。確かに何処にでも幸せと不幸は混在します。腕一本で、才覚と機転で、幸せな人生を歩んでいらっしゃる方も沢山おいででしょう。私が申し上げたいのは確率の問題です。あなたもどうぞ、零細の最前線にいらして下さい。良かったら交代して下さい。無駄な努力を目のあたりにして下さい。息子を案じて下さった事、母として感謝致します。誓って彼を学歴バカには致しません。ありがとうございました。
主です。4番目に意見を下さった方、どうもありがとうございました。自分の意見が肯定されるというのは、単純に嬉しいです。お礼が遅れて申し訳ありません。3番目に意見を下さった方の文章は、多分批判だろうなぁと思ったので読んでいません。批判を冷静に受けとめる器が、私にはまだ有りません。先述の通り、息子は父親が大好きです。私も息子の前ではもちろんお父さん礼賛です。確かに人間的には偽りなく夫を尊敬しています。余計に給料が欲しいとも、無理に出世して欲しいとも思いません。ただ、あまりにも零細独特の理不尽な待遇や、それにいつまで経っても馴染めないのに在籍せざるを得ない夫の能力の限界を少し残念に思うだけです。それを踏まえて、自分の息子に対する思いが空回りしないように、逆走したり迷走したりしないように、ましてや殺されたりしないように、慎重に親として行動したいと思います。4番様、重ねてお礼申し上げます。読んで頂き、ありがとうございました。
主です。6番様、ご意見ありがとうございます。前欄の方と重複しますが、肯定して頂くと本当に嬉しいです。と同時に、自分の見栄や欲で息子を独裁的高圧的に導いてはならない、飽くまでも彼の人生は彼のものだと誓いを新たにしています。因みに息子は「お父さんとお母さんが仲良いから、結婚は良いものだと思う。僕も結婚をしてみたい」と言ってくれました。内心は少々乱れましたが(笑)、彼は私達を理解し慕ってくれている様です。ありがたい事です。もちろん私も、夫の人格にはなんら不満は有りません。末尾になりましたが、読んで頂き感謝致します。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
癒し空間★きずな9214レス 245HIT 味噌ラ
-
WBCはネトフリ1レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
天ぷらうどん好きか?10レス 138HIT 社会人さん
-
今度の衆議院選挙の自民は惨敗か?勝利か?0レス 52HIT 社会人さん
-
小娘から訴えると聞いた15レス 300HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀)
-
癒し空間★きずな92
拾い物。 https://mikle.jp/viewthread/4…(匿名さん14)
14レス 245HIT 味噌ラ -
Kakkun-Castle41
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
164レス 3134HIT かっくん -
いま食べたいものを書き込むスレ5弾
冷やしたぬき蕎麦(匿名さん329)
329レス 8823HIT 常連さん -
癒し空間★きずな91
味噌ラお嬢 お嬢に褒められた(*^▽^*)💕 2度目のハナヂフ…(ひろみ)
500レス 8427HIT 味噌ラ -
雑談部屋、その16
しかし、交通機関での役所行きは、徒歩もあるし、暑い。 (プータロー)
240レス 1950HIT トド君 名必
-
-
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 149HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お話し相手になってください。4レス 260HIT 常連さん
-
閲覧専用
蛙化したらしい16レス 330HIT 匿名さん
-
閲覧専用
雑談掲示板!(イラスト投稿も◎)1レス 120HIT 雲空ぬふ (10代 ♀)
-
閲覧専用
風呂キャンセル界隈の民へ26レス 501HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
宝くじ買いますか?
皆さん アドバイスありがとうございます! 3000円分だけ、買って…(社会人さん0)
9レス 224HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
日産 新型ルークス
所詮軽自動車ですから 色々求めるならそれなりに金額出さなきゃ無理…(匿名さん2)
2レス 149HIT 匿名さん -
閲覧専用
セ。。。したい
週1です。多くて3?お互い子育てと仕事で疲れてるので、したくてもできな…(匿名さん3)
7レス 321HIT 匿名さん -
閲覧専用
お話し相手になってください。
男性50才です😃。(常連さん0)
4レス 260HIT 常連さん -
閲覧専用
復活、おっさん劇場相談室劇場です✨🙋🎶❤。
※名言・格言 人間が人間に対し卑屈になる。 僕はそれが…(檄❗王道劇場です)
100レス 3640HIT 檄❗王道劇場です
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那が給与なし。毎月赤字です
旦那が自営業で毎月赤字です。職種 建設です 生活できません。私は正社員で、毎月給与ありますが 私の…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
妥協してるけど結婚できません。
46歳婚活中です。年上可、外国人可、職業不問、離婚歴子供有無は問わない、で同年代を中心に探してます。…
41レス 695HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
旦那としたくない
年の離れた旦那が寝込みを襲おうとしてきます。 私の方が歳下です。 寝ている時に勝手に触ったり布団…
24レス 278HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
55レス 992HIT 女 (10代 女性 ) -
付き合ってないのに体調心配してくる男性
付き合ってない男性に体調が悪いことを 伝えると頻繁に体調は大丈夫ですか? ちょっとは良くなった?…
12レス 196HIT 片思い中さん (30代 女性 ) - もっと見る