注目の話題
足の匂いがコンプレックス
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

💢ふざけるなっ💢

レス24 HIT数 2329 あ+ あ-

♀ママ
07/03/20 00:39(更新日時)

旦那の事です💨親思いなのはイイ事なのですが私の両親に対しては…❌今日も私の両親と祖父母の所へ👶の顔見せに行く予定でしたが結局は面倒くさがってドタキャンです💨因みに一度も👶に会った事はありません💨私だって楽しみにしてたのに…😢自分の両親が食事しようなどと言えば私の都合も聞かずに勝手にOKしてくるくせに💨👶他にも色々ありますが…皆さんの旦那さんはどうですか❓

タグ

No.52851 07/03/17 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/17 14:55
プレママ1 ( ♀ )

困った旦那様ですね😭主さんの実家は遠いのですか❓勝手に👶ちゃん連れて会いに行っちゃえ🎵🎵じゃなければストレートに『私の親にもよくして貰えないと気分悪い』って言うとか‼うちは第3者が旦那に私の親を自分の親以上に大事にしないと、嫁は姑によくできないものよ😃って話してくれました😁分かってくれてるみたいで助かってます☺

No.2 07/03/17 15:04
♀ママ2 

うちの旦那も一緒💢💢
血の繋がってる家族だけは大事みたい💢💢(親.姉.子)
私や私の両親は二の次、いや四の次ぐらい😠
うちはハッキリ言って私の為にって🏠の頭金やリフォーム代を払ってくれたり👶のために全部買ってくれたり、でも旦那の親は🎰するために生きてるような人間やからうちらにお金を出せなくて、ベビーカーだけ💨しかも超特価品😣
妊娠中もつわりがひどいのにドカドカと夜10時に来るし💢💢旦那は嬉しそうにするし。偉そうに『茶用意しとけ』とか言われるし。とにかく結婚したら相手の親を大事にしないとダメなのに、自分の所ばっかり大事にしてます😠😠😠😠

No.3 07/03/17 15:10
人の心情サンクチュアリ ( h3mg )

わたしの旦那さんは、凄くわたしの両親の事を大事にしてくれます。父が母が子供を見たいな~いったら、いっしょに実家に行ってくれます。😊~わたしのこの結果は、たぶん旦那さんの先祖のお墓参りをかかさずし、旦那さんの両親に優しく接しているからと思います。なぜか~うまいこと人生を歩んでいる人は、先祖のお墓掃除をかかずしています。本当にわたしに先祖の墓参りの大切さを教えてくれたら人に感謝しています。

No.4 07/03/17 15:18
プレママ1 ( ♀ )

>> 3 確かに‼先祖は大切にしなきゃいけないですよね😃私も親に言われてます☺お墓と仏壇は大事にしなさいって。悪いことはないですもんね😉🎵

No.5 07/03/17 15:58
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

レスみてビックリしました💦💦

私の旦那も全く一緒で、うちの親が嫌いで私にむかって、「お前の親むかつくょね‼まぢ殺してやりたい」とまでいわれました。

なので実家に一緒に行こうともいえません…。
親にゎ正月もこないで避けてるの?とまで言われ、自分の親に申し訳なくて泣いてしまいそうになりました。

結婚する前に、私の大切にしてる人の悪口ゎ言わない。好き嫌いしない。など約束したんですが、なにひとつ守ってくれず、機嫌が悪いと壁に穴あけたりと…旦那か帰ってくるのが怖くてビクビクしながら帰りを待ってて、自己中で、束縛しまくりで、遊びにもいけません…ちなみに子供ゎ9ヶ月です…。ホント辛いです。

長文すみませんでした。

No.6 07/03/17 16:00
♀ママ6 

前は主さんの旦那さんみたいな人でした😣姑なんか👶に何も買ってくれないし、結納、祝い無し💢私の両親にもいまだ挨拶無し💢金ないとか言いながら🎰ばっかり行ってるし💢しかも👶を見にくるんじゃなくて連れて来いとか言って来るし💢私的に旦那や姑に嫌われてもいいって思ったのではっきり📱で親に『旦那が行きたくないらしいからほんま残念やけどまた今度ね』って旦那に聞こえるように言ってやりました💢旦那の顔見る度溜め息付くとか😁そしたら何も言わなくなりましたよ😉

No.7 07/03/17 16:15
♀ママ0 

実家はちと遠くにありますっ☝楽しみに待ってた両親の気持ちを思うと余計に…憎らしさが込みあげてきます💢😣💢…のクセに自分の両親の所には👶連れ出してコッソリと行ってるし💨ホンとに人の両親を馬鹿にしてるとしか思えません💨👶の事だって私は免許がない為に病院に連れて行きたくても行けないから言ってるのに「大丈夫だろ」って医者でもないアンタに分かんのかい❓結局はそれで悪化してしまって…😢(皮膚トラですが😢タクシーは💰がかかる…って言うから使えず…😢)臨月入るまでは働いていましたが現在は専業主婦です、旦那に食べさしてもらってるからって旦那の顔色伺ってないといけないんでしょうか…😢我慢するのにも限界が…💨

• << 11 主さんとまっっっっったく同じでびっくりしました💦💦💦私も実家は離れた所にあり毎週通ってでも両親が会いに来て居ます💦(もちろん旦那の事を気にしてます💦)私も免許がないので病院に行く度に相談しますが『仕事が忙しい』とかなんだかんだ理由を付けて断って来ます😥だから私は👶を抱っこして離れたバス停まで行って🚌で行きます💨腹が立ちますよね😥なんでこんな人と結婚したんだろうと考え悩んだ事もありました😢私が悩んで思った事は、旦那が好きにするなら私も好きにする!💨と思いました!!!💨👶の世話もしてくれないのに好き勝手するなら私も👶を自由にすると思いました😤むしろ一人で育ててる感じだしって思いました💨愚痴ってしまいすみません😥お互い大変ですね😥

No.10 07/03/17 17:22
♀ママ0 

サンクチュリアさんの話しは教えられる事もありタメにもなりますが子供の話しがない…って一体どういう事❓それにこの文面だけでこの人自分よりも恵まれてるなん判断できないんじゃないんでしょうか❓言われてる事はごもっともな事あり、特に返ってくる…全く同感ですが💨

No.11 07/03/17 18:25
♀ママ6 

>> 7 実家はちと遠くにありますっ☝楽しみに待ってた両親の気持ちを思うと余計に…憎らしさが込みあげてきます💢😣💢…のクセに自分の両親の所には👶連れ出… 主さんとまっっっっったく同じでびっくりしました💦💦💦私も実家は離れた所にあり毎週通ってでも両親が会いに来て居ます💦(もちろん旦那の事を気にしてます💦)私も免許がないので病院に行く度に相談しますが『仕事が忙しい』とかなんだかんだ理由を付けて断って来ます😥だから私は👶を抱っこして離れたバス停まで行って🚌で行きます💨腹が立ちますよね😥なんでこんな人と結婚したんだろうと考え悩んだ事もありました😢私が悩んで思った事は、旦那が好きにするなら私も好きにする!💨と思いました!!!💨👶の世話もしてくれないのに好き勝手するなら私も👶を自由にすると思いました😤むしろ一人で育ててる感じだしって思いました💨愚痴ってしまいすみません😥お互い大変ですね😥

No.12 07/03/17 20:03
♀ママ0 

私も🚌で行くと言うと「人混みは…」などと言い臍を曲げるので公共の乗り物は❌じゃあ連れてけよ💨「悪くなってくなぁ」ってだから病院連れてかなきゃ駄目何だって…言っても無駄です😥💦結局行かないもん💦ホンと何でこの人と結婚したんだろうって一人で育てた方がって思います😢

No.13 07/03/17 20:46
♀ママ6 

>> 12 私も思います😥主さん!もぅ旦那さんの言う事なんか聞かずに👶を育てましょう😊
👶の病院すら連れて行ってくれないなんて、👶より自分の方が大事としか考えられないですよ!!!😣👶はまだしゃべれなくて、どんな感じなのか言葉で言えない分、親が気付いてあげるべきです!😣どん②病院行きましょうッ💡
👶はおもちゃじゃない!💢自分の親元に連れてくだけで、大事な事後回しにするなんて間違ってる💨ちゃんと親が見守ってあげなきゃ!💦肌の事は本当に気になりますよね😠病院で先生にちゃんと診察していただき早く治るといいですね!🎊

No.14 07/03/17 20:51
♂ママ14 

ちょっと皆さんの愚痴とは違うんですが💦私も旦那愚痴💢に参加させてもらっていいですか❓
うちの旦那は何でも自分がいちばんで会社の事も自分はしたっぱのくせに馬鹿課長やら,だから駄目会社なんだ💢とかやたらとぼやき
男だったら愚痴言わずにさっさと働けよ💢みたいな
理屈っぽく私はほとんど聞いてませんが😃
子供の事も寝たから静かにしてとか言うと 逆にうるさいほうがいんじゃないか❓とか 泣いてるから助けに行くと 逆にほっといた方がいんじゃないか❓
とか
お前は逆男か💢
私は自分なりに懸命にがんばってるのに逆逆うるさい ひねくれてるんです
まあ私も言うとおりにはしませんがね😁
すいません💦つい熱くなってしまいました
ごめんなさい

No.15 07/03/17 21:02
♀ママ0 

♀ママ6さん、もう旦那には何も期待しない事にします💧余計な期待もつから傷つくし苛々もするんですよね💧良かった👶と添い寝してて😤少しの触れ合いも嫌ですもん😤💨♂ママ14さん、私の旦那も似たトコあります😥私はどう答えたら…と反応にいつも困りますが😥右→左がイイんでしょうが妙に頭に入ってくるから…😥

No.16 07/03/17 22:39
♂♀ママ16 

一緒です‼ うちも自分の親にはメチャクチャイイ顔するんです‼ そのくせにうちの親&親戚の前では露骨に嫌な顔をするし、ため息つきまくりで、ナンナンあんた💢って感じです。 おまけに子供が3人いるのに、もう2年もニートで別れてくれって言ってもじゃあ死ぬ死ぬの連発でまだ死にきれず、女々しい人です。 私からしたら、どうぞ死ンでくださいって感じなんですが、まだ生きてます💦

No.17 07/03/17 23:42
♀ママ0 

♂♀ママ16さん、辛いですね…💧私は結婚前になるんですが(今の旦那と)ずっと同棲してたんですが生活費を出そうとせずに自分の給料は自分の為に使う様な人でして💧だから👶が出来たって分かった時には不安で不安で😢今は旦那の給料のみなのでさすがにそんな事はないですが、20万の内2~3万は使ってます💧👶の洋服一枚も買った事ないんですよ、必要ないって言って💧そりゃ、お古があるけど😢

• << 22 そっか、赤ちゃんお古ばっかりで可哀想ですねっ。初めましての赤ちゃんだったら、いろいろなもの買ってあげたいでしょ💦

No.18 07/03/17 23:54
♀ママ18 ( ♀ )

わたしも参加させてくださいー(>_<)みなさんの旦那への愚痴でテンション上がりましたU^エ^U
うちは、まだ赤ちゃん生後③週間になったばかりで私は里帰り中です☆旦那は仕事早く終わった日は赤ちゃんお風呂入れに来たりしてます◎一般論伺いたいんですが、里帰り中しかも退院したばかりの嫁のいる実家に旦那の両親や親戚って頻繁に来るもんですかね?!今のところ周②ペースです(-"-;)しかも赤ちゃん寝たばかりって言ぅとんのに起こそうとするし抱っこすれば激しく揺さぶるし(`_´)私も寝てないから寝たいのに長居するし!おまえら子育てした事あんのかって言動がヒドい=3旦那は自分の両親に赤ちゃん見せたいから私に何の連絡もせずにいきなり連れてくるし(>_<)おまえの家じゃないんじゃって感じです(-.-")明日も旦那の親戚がわざわざ私の実家に来るそぅです(-_☆)
愚痴りたくて②長文スミマセンでした(>_<)

No.19 07/03/18 00:35
♀ママ19 

最悪です。最低です。私なら、両親を大切に想えない=私の事も大切に想えない、と とらえて旦那とは一緒にいられません❗無理です。好きな人の両親なら大切に想いたいと、思うのが普通だと思います。仲良くできるかどうかは別問題ですけど…少なくとも、努力はします❗

No.20 07/03/18 02:02
♀ママ20 ( ♀ )

こんばんは🙇なんとなく気になったのでお邪魔させていただきました。
納得する気持ちもあります。うちの旦那も似たとこがあります。男なんて皆同じ☝と思います。

うちの義理の母は難病になり、私が在宅で介護を4年、自分で立つことが出来なくなるまで、面倒をみました。私も図々しい義理の母が大嫌いでした。子供が小さい時に、面倒みるのが嫌だといい、一人で暮らすと🏠から出ていきました。二度と世話にはならないと言っていたのに🙅下の世話もしました。それから旦那も義理の母も変わりましたね。自分が変わらないといけないと言うのと、介護が必要になるまで弱らないとだめなのかな❓と思います💧
今は義理の母の面倒をみながら(病院に入院してますが)私の親と同居中。両親とは日々ケンカしてますが、私は旦那に『あなたにとったら他人かもしれないけど、私の親だから』といいます。あとは他人のうちを掛け合いに出して、知り合いのうちで、と似た話しをし、旦那を教育してます。

No.21 07/03/18 05:57
♀ママ0 

♀ママ18さん、普通は嫁さんの実家へは(特にそんな時期には)あんまり来ないかも💧それだけ可愛いがられてると思えなくもないですけど…💧休みたいのに休めないって辛いですよね💧♀ママ20さん、ご苦労されてるんですね😢同じやり方で「あそこではこうだ」と例え話しで旦那に伝えよう、分かってもらおうとしましたが効果ありませんでした💧逆にそれに比べたら俺は…と妙な自信(?)を持っているようです😢

No.22 07/03/18 07:48
♂♀ママ16 

>> 17 ♂♀ママ16さん、辛いですね…💧私は結婚前になるんですが(今の旦那と)ずっと同棲してたんですが生活費を出そうとせずに自分の給料は自分の為に使… そっか、赤ちゃんお古ばっかりで可哀想ですねっ。初めましての赤ちゃんだったら、いろいろなもの買ってあげたいでしょ💦

No.23 07/03/18 08:13
♀ママ0 

一言めには「💰がない」ってアンタが月に使う2~3万だかの💰を少し回せばイイだけの話しじゃんっ😩💨因みにデキ婚でして今更式あげようとは思わないけど💍の一つぐらいは…😢

No.24 07/03/20 00:39
♀ママ20 ( 30代 ♀ )

まったく、大変な旦那さんですね💧その人によって考え方は様々ですが、思いやりがないと思います。ただ、母は強しだと思います。あなたが、ご自分の子供のことを思って努力してみてください☝愚痴ならいつでも、聞きますよ🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧