注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

😔生活費😔

レス6 HIT数 2102 あ+ あ-

ママ( npwe )
07/01/27 18:14(更新日時)

私は妊娠9ヶ月の妊婦で2人目妊娠中です👶昨日給料をもらい、食費、雑費、🚗のガソリン代、私の妊婦検診代など使うのに5万8千円もらいました。他は銀行から引き落としになってます。うちは旦那と一才七ヶ月の娘と私の三人家族です。予定日が3月8日なのですが1人目が二週間出産が早かったため、今回も早く産まれるかもで、もし早く産まれたら2月21日くらいには産まれてます。だから出産してもこの5万8千円での中でおむつやらミルクやら買わないといけません。まだ⬆の子もおむつです💧10ヶ月は検診も週1回行かないといけないし、やっていけるか不安です💧で今日出産してから美容院に行くのは難しいので、安い美容院を予約して6千円でカラーとカットをしてもらいます。それも引くと…😱やってけるでしょうか😭

No.45395 07/01/27 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/27 11:54
♀ママ1 

生活費がそんなに心配なら美容室に行かなければいいのでは?
美容室に行ける余裕があるなら、大丈夫なんじゃないですか?
私は妊娠したら、まず髪を黒くしました。
今はベビも小さいので、カットだけで済ませています。黒髪も案外お洒落で、評判いいですよ。

No.2 07/01/27 12:16
ママ ( npwe )

>> 1 お返事ありがとうございます😊ほんとはそうなんですけど、髪が長いのでだいぶ前にカラーしたとこと差があるんで変なのでいまのうちにした方がいいと思ったので💧毛先の方が金髪にちかいくらい色がぬけてるので💧

No.3 07/01/27 13:09
♂♀ママ3 

ミルクは母乳で少しやってくとしたらすぐにはいらないから給料入ってからにしては?ぁと病院からサンプルとしてミニ缶もらいません?ぅちもらったからそれを使ったょ(笑)オムツは必要だから確保しなくちゃならなぃからねっ
美容室は待てるなら余って余裕あるなら行くのがいいけど…ぅちも年子で上がまだまたオムツにミルクも使ってて下もかかるから大変だったけど、削ってなんとか大丈夫だょーちなみに22日だから給料前でした(笑)他のは上のを代用したから出費は削ったしねっ

No.4 07/01/27 17:16
♂♀ママ4 

私も三月初旬3人目妊婦です。カットカラーはもったいない!自分でできますよー!カットは一人目産まれてから美容院でやったことありません。バリカンのスキ機能を使えば上手くできるし(バリカンも3000円前後でこの先使えます)カラーは長ければ市販の二箱あればできます。オムツは新生児はすごく使います(紙)取り替えた途端気持ちよくてブリって💧ミルクは母乳で頑張るとして(吸わせてれば出ますからね)うーん。。少しきついかも。上手くやりくりできるといいですよね。

• << 6 お返事ありがとうございます😊美容院はこれだけ安いとこはないくらい安いとこを見つけたので行ってしまいました💧ちなみに髪が長すぎて自分では染めれないし下の方は金髪にちかいので色を揃えるのが難しいので💧髪が短いと自分で切るしカラーもするのですが💧母乳は完母でいけるように頑張ります😉1人目がほぼ完母だったので😊オムツは仕方ないので安い時に大量に買うようにします❗おしりふきはセットで前にたくさん買ったんですけどね😃無駄な物は買わないで食費を節約し頑張ります❗

No.5 07/01/27 17:57
ママ ( npwe )

お返事ありがとうございます😊⬆の子出産した時にほ乳瓶とミルクのサンプル小分けのスティック少しだけをもらいました。ほ乳瓶は買ったしいる物もだいたいは買ったし⬆のがあるので大きな必要な物はないのですが、おむつ2人分はけっこういくし、私も完母でいくつもりですが、でが悪いとミルクもいるので、あと給料より前に産まれるコトがお金があるか不安になってしまって💧検診がまだまだあるので💧何かないとも限らないし💧でもできるだけ節約はするつもりです😉

No.6 07/01/27 18:14
ママ ( npwe )

>> 4 私も三月初旬3人目妊婦です。カットカラーはもったいない!自分でできますよー!カットは一人目産まれてから美容院でやったことありません。バリカン… お返事ありがとうございます😊美容院はこれだけ安いとこはないくらい安いとこを見つけたので行ってしまいました💧ちなみに髪が長すぎて自分では染めれないし下の方は金髪にちかいので色を揃えるのが難しいので💧髪が短いと自分で切るしカラーもするのですが💧母乳は完母でいけるように頑張ります😉1人目がほぼ完母だったので😊オムツは仕方ないので安い時に大量に買うようにします❗おしりふきはセットで前にたくさん買ったんですけどね😃無駄な物は買わないで食費を節約し頑張ります❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧