半年同棲している彼氏と関係を続けるべきか否か。
彼とこのまま関係を続けるか迷います。20代後半、一歳年上彼氏と半年同棲してます。
前住んでいた家の契約期間等もあり、付き合って間もなく同棲を始めました。当然喧嘩ばかりの日々ですが、休日は一緒に出かけたりもします。
ただ、私に対する扱いがどんどん雑になっている気もするし、モヤモヤは募る一方です。以下にモヤモヤのポイントを箇条書します。
〇話し合いの時に、どんな時も正論だけををぶつけてくる。
〇⬆に対し、「まずは受け止めてほしい」と話し合いの度に伝えるが、「納得できるまでもう少し待って欲しい」の一点張りで、一向に改善されずに半年経つ。
〇一方彼は、彼の意にそぐわない行動を許さない(例:彼が急にスマホを覗き込んできて、少しでも難色を示すとかなり怒る)
〇甘えさせて欲しいに対して、「今それどころじゃないから」とゲーム
〇こちらの気持ちはお構い無しに彼の基準で話が進む。
これは真に受けた私も私ですが、同棲する前は「絶対大切にするし何よりも優先する」とか、家事の中で唯一皿洗いな嫌いな事を伝えた際も「水周りはもう自分に任せて欲しい、手が荒れちゃうからマジで任せて」とか言っていたけれど、半年経った実情、全ての家事は私任せで、彼はゲームか動画視聴に勤しんでいます。
彼の気分で家事をやった際は、「家事は一緒にやるものでしょ!!!!」と拗ねる。
私が一緒にやろうと言っても、「今ちがうから~」です。
お互い年齢も年齢です。
根気強く向き合い、根気強く伝え続けるか、諦めて次に行くか迷っています。
ここまで読んでくださってありがとうございます、率直に思ったことを、書き込んでいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
25/07/21 10:36 追記
皆様、ご返答ありがとうございます。お陰様で現状を俯瞰するきっかけになりました。
取り敢えず、疲れてしまったので頑張ることを1回辞めてみました。気分で家事をする彼に倣い、彼が宣言してくれていた水周りの家事を辞めてみて3日が経ちます。そろそろ使える食器も底をつきました。お互いが気持ちよく暮らしていくためにしなければならないことを、一緒に整理して行けたらと思います。これでもだめならさっさと次に行きます。
タグ
さっさと同棲解消して別れたら?
こんな不良物件に関わってるだけ時間の無駄です。
もしも契約者が彼なら、共同で買ったものは勉強代と思ってあきらめて、あなたの荷物だけまとめてどこかに夜逃げしてしまえばいい。
たぶんこういう男はなんだかんだ言って引き留めにかかるし、引き留めて少しはあなたの言うことを聞くだろうけど、喉元を過ぎたら元に戻るから。
断言してもいい。
こんな「自分だけよければいい男」なんて関わってるだけ時間の無駄です。
>同棲する前は「絶対大切にするし何よりも優先する」
超絶嘘つかれてるじゃないですか。
「契約不履行です」って言って別れるか追い出すか夜逃げすればいいと思います。
>家事の中で唯一皿洗いな嫌いな事を伝えた際も「水周りはもう自分に任せて欲しい、手が荒れちゃうからマジで任せて」とか言っていたけれど、半年経った実情、全ての家事は私任せで、彼はゲームか動画視聴に勤しんでいます。
そりゃ、あなたという家政婦がいるから、自分はやらなくて済むって思ってますからねえ。
そしてやってって言うと「やろうと思ってたのに」って常套句使ってきそうw
彼は結局、彼のタイミングで彼女にやさしい男になりたいだけであって、そのタイミングがないときは自分の都合よく動いてくれる家政婦が欲しいだけだと思って間違いないです。
さっさと逃げましょう。話し合いはたぶん無意味です。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
『w』をやたらと使ってくる男子について7レス 72HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
元カノとのプリクラが見つかりました4レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ナンパって?4レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
女性が男性にLINEを教えるタイミングについて0レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
付き合う前に借金が発覚18レス 198HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏ができない
初めからときめくような出会いを期待するのはは20代半ばで卒業しないとダ…(匿名さん10)
10レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
身長153センチ
確かに自然な場で出会うのがベストですね!バイトでは後輩からしたら分から…(学生さん0)
11レス 162HIT 学生さん (20代 ♂) -
同棲を解消したらいいの?
ペットホテルは犬が可哀想だからダメとのことでした。なので自分が預かると…(匿名ちゃん)
66レス 1265HIT 匿名ちゃん (30代 ♀) -
『w』をやたらと使ってくる男子について
10代のwの感覚がどうかによるよね。10代じゃないけどwが多いなら個人…(恋愛好きさん7)
7レス 72HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
男性に質問!転勤族の女って結婚対象外??
安価付けるべきだったわ 主さんに放ったレスではないよ。(通りすがりさん3)
10レス 158HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
覚めたかも2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
イライラ1レス 117HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです14レス 344HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れたあとにLINE14レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
イライラ
彼氏が女の子と2人で出かけてるだろ? モーホーの世界はその筋の人にし…(匿名さん1)
1レス 117HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
覚めたかも
>告白も人伝てで、本人にきいたら曖昧な萎え切らない感じでした。 …(恋愛好きさん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性
だいぶ漢な雰囲気の方ですね 穏やかな人が好みなら合わないでしょ…(匿名さん8)
8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです
んー依存しすぎだと思います。 過去に浮気でもされたことがあるのかな?…(匿名さん14)
14レス 344HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
デリカシーに欠ける彼氏のお母さん
追記見ましたが、彼親よりも騙してた彼氏に問題があるんじゃないですか。 …(匿名さん23)
23レス 383HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
一度くらい恋人欲しかった。
恋人欲しかった。
14レス 219HIT 匿名さん (30代 男性 ) 年性必 -
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 246HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 156HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
12レス 158HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
24レス 377HIT おしゃべり好きさん - もっと見る