受験勉強って結局見栄だね。
中学受験の時は、親にキレて耳元で喚き散らしたり学校で突然泣いたりしてました。周りを怪我させたりもしてました。ストレスで。
中学受験しなかったらもっと小学校生活平和だったかなとか思ってしまいました。結局絵を描くことと折り紙と運動にしか集中できませんでした。
私立の中高一貫に行って、部活で全国大会出たけど
なんとなく全国大会出ないと中高一貫に行った意味がない!と思って部活を続けていました。周りからは辞めるように言われてましたが、部活辞めて勉強一点張りになって周りにキレる自分を想像するのも辛かったです。だから過呼吸になってもぼっちで辛くても、高3まで続けました。
大学受験も、結局は親に認めてもらいたいだけ。大学1年生の時に他の大学受けなおしたりもしたけど、後から思えばただの見栄で受け直しただけだなーって思ってしまいます。
受験は見栄だから、見栄しかないから、結局頑張れない…。心は泣いている。受かってもあれ、自分は何がやりたいんだっけ?ってなるだけ。
受験って結局見栄だよねー。
部活も、全国大会出ましたって言いたいがために続けていただけ。ただ、部活の競技は大好きだからチケット当たったら全国大会見に行きます。
タグ
主の親が見栄で無理矢理受験を強いてただけです。
普通は見栄で受験しないし、親が強制することもないです。
望まないことを親に押し付けられたストレスで主がキチガイになったのでしょうけど。
それでも周りを怪我させたり、泣く暴れるのは発達障害も入ってるんだと思います。
また毒親も発達障害率が高いそうなので親から遺伝かもしたのかもしれませんね。
主に必要だったのは療育やカウンセリングだったのに毒親の見栄でそういうのは認められないでしょうし、勉強だけ押し付けられ、親に認められたいと必死になって、可哀想な人生だと思います。
親と過去はかえられないので、親離れして今からでもカウンセリング受けてください。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ジェルボール2レス 70HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
女性の考えってこんなもんだよね19レス 204HIT おしゃべり好きさん
-
派遣のブスはどうして性格が悪いのでしょうか?7レス 137HIT 匿名
-
老後賃貸の人はどんな家に住んでるの?4レス 144HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
VRに興味があります2レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
女性の考えってこんなもんだよね
>好きなもの買ってもらって飯を奢ってくれるくらい これが女の理想なん…(匿名さん19)
19レス 204HIT おしゃべり好きさん -
ジェルボール
いつも水の量30ℓ前後で洗ってるので、ジェルボールは使わないです。 …(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
世間の皆様のご意見を聞きたいです。
2001年迄は交通事故で相手を死なせても過失しか問われず、飲酒や速度違…(通りすがり)
34レス 626HIT 匿名さん -
派遣のブスはどうして性格が悪いのでしょうか?
仕事が出来る=マウントを取る 的な?(通りすがりさん7)
7レス 137HIT 匿名 -
VRに興味があります
そうなんですか? スマホでやると解像度が悪くてクラクラするんですか?…(おしゃべり好きさん0)
2レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
カリスマホスト1レス 108HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 206HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 187HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑いのには理由がある2レス 180HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
タン塩10レス 265HIT 匿名さん
-
閲覧専用
カリスマホスト
カリスマホストと書いてまやかしホストと読みます。 騙すのが商売で…(通りすがりさん1)
1レス 108HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 206HIT 知りたがりさん (♂) -
閲覧専用
これで時々パニックになる
方向まで気にするなんて、几帳面なんですかね。 ずぼらな私は点線す…(匿名さん1)
1レス 187HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑いのには理由がある
精神科に受診された事あります?(匿名さん2)
2レス 180HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
タン塩
味覚障害、お前呼ばわり、これは立派な誹謗中傷に当たります 近年こんな…(匿名さん0)
10レス 265HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1484HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 226HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
14レス 232HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 196HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 252HIT 学生さん - もっと見る