詳しい方教えてください。(商品到着遅延について)

レス5 HIT数 113 あ+ あ-


2025/04/30 16:47(更新日時)

某大手サイトで商品の注文をしました。
翌日には発送され、1週間経っても届かず商品運送会社へ、問い合わせをしたが商品が未登録との事で、注文先のお店へ問い合わせをしました。すると、運送会社より紛失したと連絡があったので、本日再発送しますというお話でした。
こちらとしては、紛失が原因で遅延による損害や個人情報の取り扱い(第三者に名前や住所が知られる事)についての賠償などを求めたいのですが、そもそもこの責任は注文先のお店になるのでしょうか。
運送会社へ、再度連絡したら受付自体していないという返答だった為、恐らく注文先が運送会社の責任にしている様です。
普通に届いていれば何も問題はありませんでしたが、商品名に【即納】と記載がありすぐ届くと思っていたのに時間がかかっている事に納得もいきませんし、今現在1回目に発送された商品がどこにあるのかもわからず、いつ情報が出回るのか考えると、とても心配です。
すぐ再発送の手続きをしてくれたのは感謝しますが、納得できません。

タグ

No.4289205 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

>> 4 コメントありがとうございます。
解決したので、スレ削除させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧