お局様つらすぎ

レス3 HIT数 91 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
2025/04/26 09:14(更新日時)

お局様。気に入らない相手には八つ当たりや無視は当たり前。
そんな人と2人きりで仕事させる上司は無能過ぎますよね?
前に上司には相談しました。もうパワハラだと。
なにもプライベートで仲良くしてくれなんて頼んでません。普通で良いんです。業務上、必要な事だけでも普通に教えて欲しいと訴えました。

それから一応お局様も返事はしてくれるようになりましたが、こちらが質問しても「それしないとダメでしょ」というだけで終わり。こちらはその手順を教えて欲しいのに肝心なところは教えてくれません。
例えばレジ打ち。合計額を出してお金を貰ったとして、お釣りを出す為にここのボタン押さなきゃダメ、、みたいな手順を教えてくれません。
※業務はレジ打ちではありません。工場内での機械作業です。なので余計に経験がないと訳が分かりません。

他の人はそういうので困ったらその場で教えてくれるんですが、このお局様だけは断固として手助けしてくれないので結局、近くに居る人に訪ねて助けて貰ってます。もしくは、勇気出して聞いても「あー!もー良いです!こっちがしますから」とはねのけられます。明らかに不機嫌丸出し。
私もお局様に萎縮してしまい、普段しないようなミスを連発してしまうので相手から余計に嫌われます。頑張ってはいるんですが…
他の人とやってる時はしないようなちょっとしたミスで、それも初めてこんな事したってものが多いのでかなり辛いです。

No.4286503 2025/04/25 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 2025/04/26 09:14
匿名さん3 

聞ける人に聞けばいいと思います

No.2 2025/04/26 08:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お局様が辛いのは何故ですか?社内で牛耳ってるし皆が気を遣ってるのに。
あと私は何度も同じ事を聞いてるもんでもないです。お局様は勤務15年以上、私は入って2年目でスレにある作業は最近始めたばかり。なのでエラーやミス出すとその場が初めてって事が多いです。他の人は都度教えてくれます。若い人を育てていかなきゃいけないと言ってました。
私も少しずつですが出来る事は増えてますし、せっかく頑張ってるのに辞めるのは悲しいです。他の人とはトラブルないです。

No.1 2025/04/25 23:09
匿名さん1 

違う仕事したら?
お局さんも辛いと思うよ

  • << 2 お局様が辛いのは何故ですか?社内で牛耳ってるし皆が気を遣ってるのに。 あと私は何度も同じ事を聞いてるもんでもないです。お局様は勤務15年以上、私は入って2年目でスレにある作業は最近始めたばかり。なのでエラーやミス出すとその場が初めてって事が多いです。他の人は都度教えてくれます。若い人を育てていかなきゃいけないと言ってました。 私も少しずつですが出来る事は増えてますし、せっかく頑張ってるのに辞めるのは悲しいです。他の人とはトラブルないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧