不妊と流産は別なのか

レス3 HIT数 148 あ+ あ-


2025/03/28 20:04(更新日時)

妊娠しづらい体質の女性は流産しやすいことはありますか?

友達(31歳)が妊娠五週目です。
夫婦でブライダルチェックを受けたところ、旦那の精子は元気でしたが、友達の卵子は40代で少なく、抗精子抗体の数値が98もあったそうです。(数値2から妊娠しにくい)

そのため医者からは自然妊娠は難しいと言われていましたが、初回の妊活で妊娠して、昨日5週目がわかったそうです。

おめでたいとは思うのですが、抗精子抗体が98もあるのに1回目で自然妊娠ってそもそも有り得るの?
医者の診断間違ってたのでは?とすら思います。
その分流産しやすかったりってあるのでしょうか?

No.4269385 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

その人がそれで妊娠したんだから、あり得るんでしょう。
同じ不妊で悩む人からしたら希望の持てるいい話ですね。
なんだか神秘的。

No.2

昔ツイッターで自らを種馬って言ってる男性がいて、

奥さんが不妊体質で妊娠するのは奇跡でしょうって言われていたのに
(それを承知で結婚した)

二人も子供を作って医者に「種馬か!」って言われたのをネタにしていました。


そういう人もいるって話でしょう。

No.3

事実として妊娠したんだから、そういうこともあるってことなんじゃないですか。

妊娠しづらいお友達が妊娠できたのに、やけに流産のことを聞いていて、ちょっと違和感を感じました。

お友達なら、マイナスのことよりも無事に生まれてくれることを願いましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧