彼氏の学歴が自分より低いのって気にします か?
私は正直、大卒ではいてほしいっておもっちゃうかもしれないです。
やっぱりそこが違うとだいぶ価値観ずれて、子育ての時とかも意見が食い違いそうなので、、
タグ
追伸。
みなさんのレスも見て、色々思った…
主のような女性は、
大卒の男性と一緒になって、夫婦揃って世間の低学歴(中卒どころか、高卒や専門卒、短大卒も。そして大卒でも、自分たちが出た大学よりもレベルが低いとこ出身の人)の人達をバカにして楽しんだりしそうよね。
ちなみに私、身長150センチなんだけど、以前知人カップルが184センチと169センチで、何かと私を小馬鹿にしている様子だな…と思っていたら、
どうやらやはり、いつも2人で、身長低い人をバカにしまくって楽しんでいるカップルだったらしくて。みんながそう話していた、何よアイツら人のこと身長低いからってバカにして…と。
それと似たようなもんかな?と思った。
本当に高学歴で立派な人は、決して低学歴の人をバカになんかしない。でも、高学歴の人でも中身が足りない人は、低学歴の人をバカにしそう。
主さんは、似たような男性と一緒になるのがお似合いだと思います。
子育てに必要なのは学力じゃ無く人間力だよ。
うちの奥さんは子育て苦手だって子供作る前から言ってた。なので我が家では俺が子育ての中心になってる。
保育園の支度も送り迎えも俺だったし、ミルクや離乳食作り物も食べさせるのも俺だった。学校行く頃になると参観日や個人懇談も俺の役目。
その覚悟があったから勤め人辞めて自営になったからね。
で学歴はと言うと妻の方が上なんだわ。
で子供がどう育ったか?
中高一貫に通いながら部活でも名を挙げて全国区の選手。大人になった今でも国体とか出てる。仕事も大学出て公務員とか大手企業勤めだよ。
まあ学歴出人測る人って人として中身結構抜けてる人多い感じするよ。教科書に載ってることはよく知ってるけど、載ってないものに対して足りないことだらけだね。
家庭と言う世界では学校出習うことなんて微々たるもの。習わないことの方が多いからね。だから他人とどれだけ関わり様々な意見や考え方をどれだけ養って来たかで決まるものだと思うよ。
思春期の子供に対して「パパに反抗しても反抗しがいがないもんね」と言わせられるだけの人間力って簡単には育た無いからね。
頭の回転と語彙力、そして歩んできた結果、またそれを見せられる現実。教科書には載ってないことだらけだよ。
親が中卒経営者でも子供は立派に育つからね。
削除されたレス (自レス削除)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
落ち着いて見えるとは?12レス 87HIT OLさん (30代 ♀)
-
デート中にSNS更新ばかりする彼氏8レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます4レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼氏に冷めてしまったかもしれない4レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
冷められた相手とのその後3レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
落ち着いて見えるとは?
20代なら落ち着いて見えるは“しっかりしてる”とかの褒め言葉だけど …(恋多きパンダさん12)
12レス 87HIT OLさん (30代 ♀) -
告白お断り 次会うべき?
(-_-;)女の自分が聞いても、「なんとも、面倒を通り越した女だな…」…(匿名さん7)
11レス 359HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
悩んでます
主さんが家に誘ったんじゃない 体目当てって、なんだそりゃ。 (匿名さん4)
4レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀) -
デート中にSNS更新ばかりする彼氏
注目を浴び、反応があることが嬉しくてたまらないんだろうね モテ自慢す…(匿名さん8)
8レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
この人と結婚していいのか迷っています。
悩んでいる時点でペンディング。(匿名さん26)
26レス 407HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
脈なしでは無い?6レス 66HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
気持ち悪がられますかね…?1レス 37HIT 恋わずらいさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?22レス 304HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同レベル?9レス 197HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の購入したマンションで彼と同棲16レス 263HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の親友が苦手です。。
類友はあると思うよ。 でもバンドやっててゴリゴリに墨入れたり、ピ…(恋多きパンダさん6)
6レス 200HIT OLさん (20代 ♀) -
閲覧専用
気持ち悪がられますかね…?
誰にわかるというの(匿名さん1)
1レス 37HIT 恋わずらいさん (20代 ♂) -
閲覧専用
脈なしでは無い?
失礼いたしました。(片思い中さん0)
6レス 66HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?
まだ付き合ってないってことですよね。 手を繋ぐはまだギリ許せると思う…(匿名さん22)
22レス 304HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
同レベル?
このネタいつまで擦るの?(匿名さん9)
9レス 197HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
太った妻を可愛いと思えない
結婚して2年の夫です。 去年子供が生まれましたが、その直後に妻の浮気が発覚しました。(プロポーズ〜…
37レス 842HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
バイトを辞めることを伝えたいから応援してほしい
高校2年生の女です。 私は今年の1月くらいからフードコートのバイトを始めたのですが、最近あまりバイ…
34レス 551HIT 学生さん -
告白お断り 次会うべき?
30代男です。マッチングアプリで知り合った同い年の女性と3回目の食事に行きました。 食事の帰り…
11レス 359HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
この人と結婚していいのか迷っています。
この人と結婚していいのか迷っています。 私20代後半、彼30代前半。結婚を前提に付き合って、も…
26レス 407HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
幻聴ではありません。
※統合失調症ではないです※ 勘違いされたら困るので先に書いておきます。 おにぎり屋さんで、レジの…
14レス 293HIT 主婦さん (40代 女性 ) - もっと見る