ケーキセット
過去に女性に人気のあるレストランでバイトをしていて、このお店は一つのケーキセット(ケーキと飲み物)を二人のお客さまでわけるのは禁止でした。
レストランを辞めて二年後にカフェでバイトをしました。ある日、学生のバイトの人が二人のお客さまで一つのケーキセットをわけ合う注文をとりました。
わたしは「この注文はだめと思う。単品のケーキと単品のコーヒーに変更しないといけないのじゃないかな」と言うと、学生の人は「今更お客さまに言えない」と言って困惑して、すぐに経営者がきたのできいてみると経営者は「どちらでもいい」と言って、このまま一つのケーキセットをだしました。
ケーキセットのあるお店は、一つのケーキセットを二人でわけるのは普通ですか?
24/12/18 14:39 追記
二人のお客さまがケーキセットを一つだけ注文するので、一人のほうのお客さまは店内にいて注文をしないという意味です。
ケーキセットを注文したお客さまのケーキセットを一人のお客さまはもらうことになる意味です。
24/12/18 14:56 追記
ケーキセットの代金を二人でだし合っていても、一人は注文をしていないことになる
と考えてください。
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
こんにちは。
ケーキセットの話だけではありません。私はとても色んな飲食店で働いてきました。
入店する以上、最低限のお金を使わなければお店に悪い。ってことですよ。
ランチをやっているお店でさえ、「アタシ、食べないから〜」「さっき食ってきちゃったから、ハラ減ってねぇんだよ」なんてことを言い、2人のうちの1人が1つだけ頼んで、もう1人は何も頼まない。なんてことを言う人もいます。コレは本当に非常識であり、お店の迷惑です。
お腹すいてなくて付き合いで入ったら、飲み物だけでも頼んでお金使うのが当たり前です。
ケーキも。2人で来てケーキセット1つ。なんて、常識ないですよ。
1人がケーキセットなら、もう1人が飲み物だけでも頼むもんです。
ちなみに、セットというのは、あくまでも1名で召し上がるからセットなんです。2人以上で分けるもんではありません。
しかも、そういう人に限って、やたら長居したり、トイレも使うどころか紙ナプキンを使いまくるなど、店にコストがかかることをするんです。
私としても、悪意や誹謗中傷ではありませんよ。ホント、お客様とはいっても…図々しくて困る人って、いるんですよね。って話です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これは0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 34HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 18HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性5レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 55HIT OLさん
-
冷蔵庫にいれてるのに
あ、それは、冷凍しない限りムリですね ··· ❌🍖❌ 😂(匿名さん2)
2レス 51HIT おしゃべり好きさん -
これは0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
高身長の男性を嫌う女性
見上げるから首痛くなるんよ。。。 あと身長差が目立ちすぎて嫌になる(匿名さん5)
5レス 93HIT おしゃべり好きさん -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
いつもの主ってことが丸出しだな、相変わらず… 途中から何故か主の…(匿名さん2)
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
バルタン星人
多分、ある程度リアルで知っているなら40代半ば以上かな?再放送とかあっ…(匿名さん2)
2レス 34HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 408HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 343HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 546HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る