友達の言う通り?
友達の言う通りなのでしょうか?
最近、私は結婚しました。同じく既婚者で子持ちの友達から結婚祝いのメッセージが届きました。
友達「次は誰が結婚するかな〜(笑)」
私「皆もそろそろ結婚しそうやんね✌️」
友達「婚約したん?」
私「AもBも同棲始めたから結婚も視野に入れてんのかな?って勝手に思ってた😂」
友達「それは人によるやろう(笑)ほんまに結婚したい人は、同棲じゃなくてプロポーズなり婚約なりしてるイメージ!周りみててそう思う。」
私個人的には30歳の男女がわざわざ実家出て同棲する=結婚ってイメージだったのですが、違うんですかね?
タグ
同棲は結婚しない事多いです。
女性の方は結婚って思っているかもしれないですが男性の思考的には結婚したい女性とでしたら同棲する必要がないんです。
同棲って経済的にはお互いに自立していて、男性は結婚しなくてもセックス出来てなんなら結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
つまり子供の件がなければ婚姻しない方が男性は楽なんですよ。
もし妊娠したとしても責任負いたくないなら逃げるか中絶をすすめる。最低限認知しても養育しないなら月に数万です。
女性は同棲したら結婚って考える人が多いですし同棲から結婚出来た女性は同棲を進めますが、実際に結婚してみないと分からない事は同棲しても分からないです。
ま結局は相手の男性次第なので周囲は様子見しかできないです。
男性は責任感の生き物なので、実際に結婚している主さんは既に経験してると思いますけど、結婚決めた男性の行動力ってすごくないですか?
自分で決めたからこそブレないですし。
同棲を選ぶ男性は結婚は「いつか」はしたいけど「同棲相手」と結婚したいとは思っていないですよ。
- << 4 >結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。 でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出たのなら結婚を意識してるのでは?
>> 2
同棲は結婚しない事多いです。
女性の方は結婚って思っているかもしれないですが男性の思考的には結婚したい女性とでしたら同棲する必要がないんで…
>結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出たのなら結婚を意識してるのでは?
- << 6 してないですね。 結婚ごっこはしたいかもしれないですが ホテル代浮く、家事を押し付けられる。 一人暮らしのところに押しかけられたらパーソナルスペースを侵害されるので不快光熱費とかも上がる なんならデート代も浮きます その代わりに実は同じ場所で寝起きするのでプライバシーとかパーソナルスペースは今までの様にはいかなくなります。 実は結婚した人も最初の2年くらいはお互いの違いでフラストレーションがあるので、一緒に暮らして楽しい蜜月なんて数週間と言われています。 新婚旅行ですらこんな人と思わなかったと喧嘩したり別れる人もいるくらいなので一緒に暮らしてみてから「この人と結婚したい」と思うことは実はあまりありません。 特に男性の場合で最初から責任負う(結婚する)つもりの人でしたら結婚しますが、結婚ごっこしたい人は大抵は「こんなハズじゃなかった」の方が強くなるのでお別れに至る事が本当に多いんです。 30代の女性とお付き合いしている男性がわざわざ同棲を挟む必要がどうしてあるんですか? 以前は同棲からの結婚は2割でした(国の全世代対象) ここ数年のアンケートで同棲から結婚しました。が7割越えましたが(ゼクシィ)今は結婚感の変化で結婚したい人が結婚すればいい。でむしろ結婚する人が減っているので 結婚した人からアンケート取っても意味ないんですよ。そんなわけで残念ですが2割が真実です
>> 4
>結婚を餌にして家事を押し付ける事が出来ます。
でも男も実家暮らしなら元々親が家事してるだろうし金銭的にも楽なのに、わざわざ実家を出た…
してないですね。
結婚ごっこはしたいかもしれないですが
ホテル代浮く、家事を押し付けられる。
一人暮らしのところに押しかけられたらパーソナルスペースを侵害されるので不快光熱費とかも上がる
なんならデート代も浮きます
その代わりに実は同じ場所で寝起きするのでプライバシーとかパーソナルスペースは今までの様にはいかなくなります。
実は結婚した人も最初の2年くらいはお互いの違いでフラストレーションがあるので、一緒に暮らして楽しい蜜月なんて数週間と言われています。
新婚旅行ですらこんな人と思わなかったと喧嘩したり別れる人もいるくらいなので一緒に暮らしてみてから「この人と結婚したい」と思うことは実はあまりありません。
特に男性の場合で最初から責任負う(結婚する)つもりの人でしたら結婚しますが、結婚ごっこしたい人は大抵は「こんなハズじゃなかった」の方が強くなるのでお別れに至る事が本当に多いんです。
30代の女性とお付き合いしている男性がわざわざ同棲を挟む必要がどうしてあるんですか?
以前は同棲からの結婚は2割でした(国の全世代対象)
ここ数年のアンケートで同棲から結婚しました。が7割越えましたが(ゼクシィ)今は結婚感の変化で結婚したい人が結婚すればいい。でむしろ結婚する人が減っているので
結婚した人からアンケート取っても意味ないんですよ。そんなわけで残念ですが2割が真実です
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
うぉーーー!夏休みだーーーー‼︎!!6レス 68HIT お調子者さん
-
今のところ馬鹿暑くはない0レス 37HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
誰も見ないで!3レス 54HIT ねこ
-
部屋着でよく面白Tシャツ着てるんだけど10レス 113HIT 匿名さん
-
若ハゲ、モテ4レス 98HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
まあまあ やまのべの道編
ヾ(*´∀`*)ノ 今は涼しくて、エアコンも扇風機もいらないのだ …(ライデン)
275レス 7620HIT 数歩 -
しりとりA
憂き目→め(匿名さん7)
488レス 4914HIT おしゃべり好きさん -
部屋着でよく面白Tシャツ着てるんだけど
わい女や。。。(匿名さん0)
10レス 113HIT 匿名さん -
うぉーーー!夏休みだーーーー‼︎!!
(。゚ω゚) ハッ! 夏休みの宿題、まだ終わっとらん💦(匿名さん2)
6レス 68HIT お調子者さん -
死後の世界はある
自分も現実主義なんですが 死後の世界はないと思っています。 …(匿名さん6)
6レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
早朝からだるくなる暑さでした1レス 57HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
熱帯夜だあ~。1レス 30HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
寝付き悪い1レス 38HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑さ後一ヶ月続くのか~。1レス 54HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
汗が流れてくる1レス 56HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
早朝からだるくなる暑さでした
ね。 なんでダルビッシュはだるくないんだろう?(匿名さん1)
1レス 57HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
熱帯夜だあ~。
エアコンないの?(匿名さん1)
1レス 30HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
週末が待ち遠しぃ(*´ー`*) (社会人さん0)
97レス 1880HIT 社会人さん -
閲覧専用
寝付き悪い
夜間熱中症って知ってますか?熱中症の約4割がこの夜間熱中症なんですよ。…(匿名さん1)
1レス 38HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑さ後一ヶ月続くのか~。
まあね、でもお盆を過ぎたら夜に寝やすくなると思いますよ 夏バテ、…(通りすがりさん1)
1レス 54HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜ子供はマッチングアプリが使えないんですか?
娘がなんでマッチングアプリは大人しか使えないの?子供だけ使えるマッチングアプリも作って欲しいと言った…
40レス 659HIT おしゃべり好きさん -
これから未読無視されてた彼に会います
怒らせて1ヶ月半未読無視されてて、昨日会うつもりはないですが近所なので様子みに家の前にいったら偶然会…
6レス 228HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼氏が情けない。
彼氏がセルフレジも使えない。電車も一人で乗れない。
7レス 181HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
辞めるのはもったいない?
・おばさんパート達は野放しで好き勝手している。割り切っていて面倒な仕事は一切しない ・おばさん達は…
9レス 192HIT 転職検討中さん ( 女性 ) -
俺は間違っていますか?
俺は間違っていますか? A型作業所の施設外就労要員で一般企業に派遣されて働いていますが、挨拶を露骨…
10レス 199HIT 教えてほしいさん (50代 男性 ) -
自転車の前カゴの積み荷を盗まれた
スーパーで買物中、自転車の積み荷が盗まれました。買ったばかりの飲料です。 万引きと誤解されたくない…
15レス 347HIT お茶の間の姉さん - もっと見る