ミスをしてしまう

レス4 HIT数 146 あ+ あ-


2024/10/05 12:02(更新日時)

仕事でミスをしてしまう。
何度も、何回も繰り返してしまう。

1日に1回はある、毎日ある。
何回も見直してるけど、ミスがある。
何回も注意されてるけど、ミスがある。

信頼がなくなっていく、私の仕事が減っていく。
見直しを何回しても、ミスが無くならない。見直しばかりして効率が悪くなり仕事が遅くなる、そして私に仕事が回ってこない。

私が信頼を取り戻すにはどうしたらいいですか?

No.4150623 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

失った信頼は長い時間をかけて取り戻すしかない。

PDCAを徹底して着実にミスの回数を減らしていく以外に方法はないでしょ。
今週10件のミスをしたなら、来週は9件以下にできるように。
いきなりミスしないようになんて、そんなショートカットは存在しないと考えた方がいい。
自分に合った対策法を確立するまで、何度でも繰り返すしかない。

No.2

ミスする原因は何ですか?
そこを解決しないと同じ事の繰返しです。
仕事なので、どうしてもなら、誰かに助けて貰ったら?
私は間違うと絶対マズイものは、上司にダブルチェックしてもらってますよ。

No.3

長く働いて力をつけてください。
私も毎日ミスしてましたが、15年働いてようやく周りから「いないと困る」「スペシャリスト」と言ってもらえるようになりました。
少し前は仕事ができないと言われたこんな底辺のような私でもなんとかなれました。
だから大丈夫です。少しずつ同じミスを減らしてください。慣れてください。
ミスしないように丁寧に見直したらそりゃいつもより仕事は遅くなります。それが普通です。

No.4

今はできなくても、とにかく正確に
あとは余裕ないかもしれないけど、人の仕事を盗み見て勉強する。
そう教育係に私は言われたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧