久々に会うのが飲みって何目的ですか?

レス15 HIT数 567 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/09/18 09:18(更新日時)

もし良かったらご助言お願いします!

簡単に言ったら「飲みに行こう」の真意が気になるということです

相手との関係としては大学1年のときに少し気になるな〜と思ってました。あの頃はグループで会っていましたが、その中で喧嘩がありグループが会わなくなったために学部が違った私は会うことが一切無くなってしまいました。
最後に1回だけ2人で話す機会があり、それから2年ほど合わずに稀にLINEしたりしなかったりみたいなことだけでした。

彼の印象としてとっても面倒くさがりで授業も程よく手を抜くし、彼の学部のお友達は連絡つかないし遊ぶ予定も寝過ごされるなど、予定を立てて遊ぶイメージもない人でした
お友達の中でもLINEもdmも返事が遅めらしく、インスタは全く動かさないタイプです

私も連絡が遅いタイプなので稀にするLINEも、期間は長いけど深くならず特に意味は無いLINEしかしてないです

初めに「飲みにでもいこう」と言われたときは、そろそろLINE終わらせるかっていう社交辞令と受け取ったので「そうだねいこう!」と返しました。そこでリアクションで終わると思っていましたが、「行ける日合わせる」とのことでホントに会うんだ?ってなりました
会っていた頃、私のことは好きまで行かなくても多少気になってくれてはいたんだなとだけで、これだけ月日が経ってしまっているので恋愛な線は薄いだろうし、
だからと言って体目的とかで誘ってくるタイプでもない印象だし、
内向的な人なので明るい大学生なノリでもないし、

間は空いても一時期はちゃんと関わってた人なので久々に話せるのは嬉しいし、飲んだ方がラフに話せて飲み自体は楽しみなのですが、私があまりにも初心者で、相手がどういったモチベーションなのかが掴めず困ってます
ぜひ優しめで教えてください🙏

タグ

No.4138651 24/09/16 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/09/16 02:37
匿名さん1 

20代男です
単純に久しぶりに会って話しがしたい
だと私は思います
というのも私自身がつい最近2.3年ぶりに同じような方を飲みに誘いました。
ランチなどでも良いのですが、居酒屋などの飲みの席の方が周りをあまり気にせずダラダラと話ができるのがいいなと思ったからです。
その日も特に恋愛的な絡みもなくただ単純に近況や懐かしい話、趣味の話などで盛り上がり、何も無くそのまま解散しました。
ただこれは私の場合というだけで恋愛的な絡みの可能性も無きにしも非ずとも思います。

• << 5 レスありがとうございます ただ久しぶりに話したいって可能性もあるんですね!! 面倒だろうし話したいと思ってるはずないと勝手に思ってしまっていたので、無意識にその可能性を捨ててました そのままストレートに受け取って会いたいと思います! ありがとうございます!

No.2 24/09/16 03:05
匿名さん2 

飲みに行くって
社会人の色々ある人の行動で
大学生のうちから
色々をお酒の力に頼っているって
悲しい
飲んだ方がラフに話せるって
お酒の力を早くも借りて

社会人でもお酒の力に染まっている人って悲しい
肝臓悪くして顔色悪くなって口臭きつくなるみたいだから
二人共大学生から
お酒の力に頼りすぎないでと心配

• << 6 ご心配ありがとうございます! 私も「ご飯行こう」だと少しデート感出てしまうかな?とか受け取られ方を考えてしまって「遊び行こう」って言ってしまうタイプなので 「ご飯行こう」よりも「飲みに行こう」の方が友達感があるというか、言いやすいのかなって思ってました、、 社会人の色々が何なのかまだ分からないですが気をつけます!

No.3 24/09/16 04:11
匿名さん3 ( ♂ )

久しぶりの異性の友達とお酒を飲むなんてのに深い意味なんて無いと思うぞ
自分もそういった事をしてたけど
まあLIKEくらいの好感はあったかも
逆に無かったら2人で飲みたいと思わないけどさ
んで、酔ってなんかしようとかも思ってないし、ただ飲みの席を楽しめれば良い
そんな感じですかね

もし何か特別な事に進展するとしたら
それは最初からそうするつもりでは無く
飲んで話してくうちにお互いでそうなった時だね

• << 7 ありがとうございます! 勝手に相手が「久々に会いたい」とか思ったりしなそうだとか、関係も無さすぎて今じゃ友達じゃなく他人だよなと思ってたので勘繰ってしまいました、、 嫌いでは無いから普通に飲むってストレートに受け取ります!

No.4 24/09/16 05:53
匿名さん4 

深い意味はなくて、誰かと飲みたい気分とかあまり考えすぎないほうが良いかと。
酔いすぎないようにね。

• << 8 ありがとうございます! 自分に対してネガティブなのが出ちゃいました、、そうですね!深く考えないで普通に飲みを楽しみたいと思います! 酔いにも気をつけます!ありがとうございます

No.5 24/09/16 10:01
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 20代男です 単純に久しぶりに会って話しがしたい だと私は思います というのも私自身がつい最近2.3年ぶりに同じような方を飲みに誘いま… レスありがとうございます
ただ久しぶりに話したいって可能性もあるんですね!!
面倒だろうし話したいと思ってるはずないと勝手に思ってしまっていたので、無意識にその可能性を捨ててました
そのままストレートに受け取って会いたいと思います!

ありがとうございます!

No.6 24/09/16 10:08

>> 2 飲みに行くって 社会人の色々ある人の行動で 大学生のうちから 色々をお酒の力に頼っているって 悲しい 飲んだ方がラフに話せるって … ご心配ありがとうございます!

私も「ご飯行こう」だと少しデート感出てしまうかな?とか受け取られ方を考えてしまって「遊び行こう」って言ってしまうタイプなので
「ご飯行こう」よりも「飲みに行こう」の方が友達感があるというか、言いやすいのかなって思ってました、、

社会人の色々が何なのかまだ分からないですが気をつけます!

No.7 24/09/16 10:16

>> 3 久しぶりの異性の友達とお酒を飲むなんてのに深い意味なんて無いと思うぞ 自分もそういった事をしてたけど まあLIKEくらいの好感はあったか… ありがとうございます!

勝手に相手が「久々に会いたい」とか思ったりしなそうだとか、関係も無さすぎて今じゃ友達じゃなく他人だよなと思ってたので勘繰ってしまいました、、
嫌いでは無いから普通に飲むってストレートに受け取ります!

No.8 24/09/16 10:18

>> 4 深い意味はなくて、誰かと飲みたい気分とかあまり考えすぎないほうが良いかと。 酔いすぎないようにね。 ありがとうございます!

自分に対してネガティブなのが出ちゃいました、、そうですね!深く考えないで普通に飲みを楽しみたいと思います!
酔いにも気をつけます!ありがとうございます

No.9 24/09/16 11:05
恋愛好きさん9 

まぁ実際の目的は分からん。目的は恋愛かもだし、ヤリモク、友達としてなど色々考えられるからね。

ただ飲みに行く自体は、まず話をして相手を知りたかったり、少しでも仲良くしたいというか打ち解けたいみたいな感じでしかないよ。

目的があったとしても、それは会って話してみてどうかにもよるのだからさ。

お酒入った方が、話しやすくなったりもするので打ち解けやすいとは思うからね。

• << 13 考えても分からないし行ってみないとですよね 約2年ぶりに会うので仲良くしたいなって気持ちで行ってみようと思います! ありがとうございます

No.10 24/09/16 14:37
匿名さん10 

何ですか?何目的か?って…

飲みにでも行こうと思ったからそう言っただけでは?
いちいち何目的か?なんて無いでしょう。
よく分からないなぁ…

No.11 24/09/16 18:15
匿名さん11 

そのままの意味でいいのでは?
主にもたまに会いたくなる人っているでしょう?

• << 14 そのまま受け取っていいんですね とっても仲良かったとか長年友達だったわけじゃない人と会いたいと思ったことが無かったし、会いたいと思われるような人間でもないと思ってるので考えてしまいました ありがとうございました!

No.12 24/09/17 12:56
匿名さん12 ( ♂ )

もちろん性行ですよ。私も性行目的で久し振りに連絡したことありますよ。あと、営利や宗教の可能性もあるかも、営利は逆に女の子から久し振りに飲もう言われて行ったら勧誘されたことあります。

• << 15 宗教とかの可能性もあるんですね 気をつけます、、 ありがとうございます!

No.13 24/09/18 09:12
匿名さん13 

>> 9 まぁ実際の目的は分からん。目的は恋愛かもだし、ヤリモク、友達としてなど色々考えられるからね。 ただ飲みに行く自体は、まず話をして相手を… 考えても分からないし行ってみないとですよね
約2年ぶりに会うので仲良くしたいなって気持ちで行ってみようと思います!
ありがとうございます

No.14 24/09/18 09:16
匿名さん13 

>> 11 そのままの意味でいいのでは? 主にもたまに会いたくなる人っているでしょう? そのまま受け取っていいんですね

とっても仲良かったとか長年友達だったわけじゃない人と会いたいと思ったことが無かったし、会いたいと思われるような人間でもないと思ってるので考えてしまいました
ありがとうございました!

No.15 24/09/18 09:18
匿名さん13 

>> 12 もちろん性行ですよ。私も性行目的で久し振りに連絡したことありますよ。あと、営利や宗教の可能性もあるかも、営利は逆に女の子から久し振りに飲もう… 宗教とかの可能性もあるんですね
気をつけます、、

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧