趣味にのめり込みすぎる彼氏

レス15 HIT数 566 あ+ あ-


2024/09/08 11:26(更新日時)

もやもやするので書き込ませてください。
 夕ご飯デートの帰り、「今日うち泊まらない?」と彼氏に聞いたら約束があると言われました。「女の子?」と疑ったらよく聞く友達の名前でした。「でも俺も寂しいから泊まりたくなって迷ってる」と彼は言いましたが、「先に約束してる方に行きなよ。」と誘っときながら断りました。彼を信じたいし、友達との時間は邪魔したくないのですが、いまいち彼を信じきれず、電車に乗る直前、不安で涙がこぼれてしまいました。その後家について電話で不安になっている旨を伝えました。
私の憶測ですが、趣味に取り組む時間をできるだけとりたいようで、私のことは好きだけど、今は趣味にしか意識がいってないようでした。スケジュールを聞いたところ趣味の時間で先に埋まっており、2週間に1度泊まりなしで食事のみなら大丈夫みたいな感じでした。
彼氏が急に構ってくれなくなってびっくり&寂しすぎるのですが。趣味オタクにも程度があるだろ、と思ってしまいました。理解ある風に装っているのでそこまで言えませんが。セックスが全てではないですが、大事なコミュニケーションだとおもっているので1ヶ月もレスになってしまうとお互いの気持ちが離れないか心配です。


タグ

No.4125581 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今すでに離れてると思います。優先順位があなたのより趣味の人でもいいんですか?

  • << 3 自分が趣味に負けているのが悔しいです。寂しいばかり伝えても、鬱陶しいかな…と思って意図的に言わないようにしてます。でも、気持ちが溢れて涙が出てしまったり、意地張って別にLINEなくても気にしないよ、とか言ってしまいます。彼はほんとにLINE毎日くれなくなりました。会ったら手繋いでくれるし可愛いも言ってくれて愛は感じるんですが…そこまで自分がのめり込める趣味がないので、理解し難くて、もどかしいです。

No.2

え?ってなるけど
いるんでしょうね、度を越して趣味優先の人。

  • << 4 その趣味はシーズンがあるようで、オフシーズンの時はたくさんお出かけ連れてってくれてたのですが…落差が大き過ぎて私の気持ちが着いて行けてません。

No.3

>> 1 今すでに離れてると思います。優先順位があなたのより趣味の人でもいいんですか? 自分が趣味に負けているのが悔しいです。寂しいばかり伝えても、鬱陶しいかな…と思って意図的に言わないようにしてます。でも、気持ちが溢れて涙が出てしまったり、意地張って別にLINEなくても気にしないよ、とか言ってしまいます。彼はほんとにLINE毎日くれなくなりました。会ったら手繋いでくれるし可愛いも言ってくれて愛は感じるんですが…そこまで自分がのめり込める趣味がないので、理解し難くて、もどかしいです。

No.4

>> 2 え?ってなるけど いるんでしょうね、度を越して趣味優先の人。 その趣味はシーズンがあるようで、オフシーズンの時はたくさんお出かけ連れてってくれてたのですが…落差が大き過ぎて私の気持ちが着いて行けてません。

No.5

主さんがそれでも付き合っていきたいかになるよね。彼にどこまで言うかも含めて。

No.6

主さんよりも趣味が優先な彼、そんな彼に寂しいと言えない主さん。

それで恋愛成立してます?

挙句

>1ヶ月もレスになってしまうとお互いの気持ちが離れないか心配です。

大丈夫、もう充分に終わってるんだから。それに主さん欲求不満なん?

コミュニケーションが〜なんて言ってるけど、拘ってるのが心の繋がりよりも身体の繋がりって、恋愛が何たるかも主さんだってわかってないじゃん。

どっちみち無理だと思うけどなぁ。

No.7

「趣味なんかいいから私にかまって」という事ですね。

それはそれで面倒くさい女です。

No.8

女性は無趣味、趣味があってもそれほどのめり込む人は多くないと思います。一方、男性は趣味にとことんのめり込む。女それを趣味オタクというかも知れないが男と言うのはそういう生き物。好きな事に夢中になったら他の事に目もくれない。でも彼女の事も大事。女はそれを理解出してくれない。そしてあなたも彼氏に依存しすぎというだけの事です。

No.9

>不安で涙がこぼれてしまいました。その後家について電話で不安になっている旨を伝えました。
>「女の子?」と疑ったら


こら、やめたほうがいいですよ。
面倒臭い人になっちゃってます。


>趣味オタクにも程度があるだろ、と思ってしまいました

これは主の一方的な言い分で、彼の事をオタクとレッテル張りするのは間違いです。



主と付き合う事で自分の趣味時間が奪われる、あるいは不満を向けられ落ち着いて趣味を楽しめない彼に取って主は障害物になってしまうし、趣味より彼女を優先して頻繁に会ってくれる彼氏を望むなら主に取って彼は適さない彼氏になるだけの話。

どっちが悪いもなくて求めるものが合致していないのですよ。

No.10

>>不安で涙がこぼれてしまいました。その後家について電話で不安になっている旨を伝えました。

主さんウザすぎ。気持ち悪すぎ。寂しい人間すぎ。彼に依存しすぎ。
もっと精神的に自立するべきかと思います。

No.11

男は彼女ができたら趣味に没頭することも許されない、ずっと彼女を構っていないといけないのですか?そんな考えなら当然男は離れていくと思いますけどね。

No.12

まだ20代で経験が片寄ってたり経験が少なかったりするからでしょうね。

皆さん、主さんをここまで叩かなくてもいいのに…

No.13

No.3
>>そこまで自分がのめり込める趣味がないので、理解し難くて、もどかしいです。

無趣味な人は何もする事がないから彼氏に依存しがち、でも話の引き出しもない安っぽい人だから人間的に魅力がない。だから彼も徐々に離れていく。これは仕方ないことかと。

なので、主さんものめり込める趣味ができたら彼の気持ちが理解できるのでは。

No.14

あなたの事は好きだけど身体は魅力的ではない。そうは考えられませんか?

No.15

要は彼氏を拘束したいというふうに思えてならない。これじゃ彼も大変ですよ。
もし彼が一人旅に出たいなんて言おうものなら「寂しいから行かないで」って泣きつきそう。
だからあなたから逃げて当然かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧