あんな幸せそうな家族が夢だった
今回回転寿司に来てます。1人です。
レーンの向こう側に家族4人。女の子と男の子、優しそうなお父さんお母さん。
子供たちははしゃいでて、ニコニコ笑ってるお父さんとお母さん。
私は物心つく前から両親は喧嘩ばかり。仲良く楽しく外食なんてした記憶がなく、父も些細なことで子供に手をあげ、母は父の悪口ばかり。
中学の時いつもの調子で父が暴力で黙らせようとした時、初めて手が出た。向こうの衰えもあって力で何とかなった。でも凄く悲しかった。
大人になってから自分は子供が出来ないことを知った。本当は暖かい家庭を築いてみたかった。夢は叶わないから夢って言うんだと誰かが言っていた。
自分には無縁の世界だったんだ。知ってる、知ってる。あんな幸せそうな家族を見るととても羨ましい。
すいません一人書きです。書きたかったので書きました。どうかあの家族が幸せなままでありますように。
タグ
主さん。
一人書きなんて言わず、私を含むレス者の皆様に返信をください。
なんだか、子供をもたないのが今の時代、みたいなこと言う人もいるようですが、そんなこと言っていたら、ますます少子化進行、目指せ人類絶滅!にしかならないですよ。
また、主さんが見た一家はそこでは仲良く見えたけどそんなの表向き。みたいなこと言って、本当は世の中には幸せな一家はあり得ないみたいな無茶苦茶言ってる人も多そうです。
いや、幸せな一家を見てうらやましい、自分もああなりたい!と思って、何がおかしいとか悪いとでも言うのでしょう。いいではありませんか。
主さん!幸せな結婚目指してね!
子供出来ないとかの事情は色々ある。ここで相談も出来るよ。
自分の親がいい親じゃないから、自分は家庭を持たない選択を勝手にしてしまうのはなんで?
子は持てなくても里親とか別に子なし夫婦でもいいじゃない。
私の親もよく喧嘩してて父親の機嫌で茶碗が飛ぶ日もあった。
暴力でねじ伏せる家庭でもあった。
でも私も兄弟も結婚し子を持っているよ。
だから主さんもそこは切り離すべき。
なかなか難しいのもわかるけれど。
主さん幸せな家庭がほしいなら、自分が家庭を築くべきだと思うよ?
自分の家庭なら自分色の家庭に出来るから。
ダメな家庭の手本はずっとみてきたのだから、そんな自分ならいい家庭が築けるでしょ。
それとまぁ、夫婦、親子でもそうだけど喧嘩もするし幸せな時間ばかりじゃないのも事実だからね。
端から見た幸せ家族にも何かあるかもしれない、我慢してることがあるかもしれないよ。
みんなそこまでひどくない程度でおさまってる現実もあるは忘れちゃいかんがね。
私の父は私が子供の頃から心身とも弱く、今の様にメンタルクリニックもなかった
父は私が学生の時自死してしまった
母は大勢のきょうだいの末っ子で父に依存して生きていたので、その後心身を病み入院してしまった
私は働き始めたばかりで肺炎になり、会社をひと月休み、居づらくなり退社した
家がどん底の気分の時だった
だから、スポーツ好きの明るい夫と結婚した時、夢だった明るくて元気で笑顔がある家庭を作れると思った
夫は、好きな事をしてる時は機嫌がいいけれど、家族とか子供とか日々の生活ではいつもイライラしていた
結婚したら、今までみたいに好きな事だけしてお給料も好きに使えなくなったから
実家はお金持ちだったので、どこかにアパートを借りて出ていってしまった
家の近くのスーバーが大型スーパーだったので休みの日は家族連ればかり
買い物してると奥さんを、子供の面倒を見ながら待ってるお父さん達
何でうちは違ったんだろうと幸せそうで見るのか嫌になり、私も心を病んだ
子供が少し大きくなると車で出かけた
夫は子供とふたりで出かけたかったけれど何もしてないからトイレにも連れて行く事ができず、しかたなく私も世話係として同行した
周りからは子供を連れて家族でお出かけに見えるのだろうなと思った
実際はそんなもの
幸せそうなどこの家庭も何か悩みを持っている
5さんいいこと言うなぁ。
>血よりも濃い絆で結ばれる
これは聞く人によってそんなことあるかい!ってなるんだろうけど、現実にある事を俺達家族は証明してますね。そしてそれは自分達がそう思うだけでなく、俺達家族の実情を知る周りからもそう言われていますね。
俺と妻と妻の2人の連れ子、そして夫婦の子。妻と再婚した時2人の娘は5歳、3歳。
その中で俺と1番仲がいいのは妻の連れ子の上の子、再婚時に2人とも特別養子縁組してるので我が家の長女となります。あと2人とも仲良いのです。今では上2人は既に社会人、末っ子も大学生。
俺が事故で足が不自由になることを知った時、医師に「パパの足が治せるなら私の足切って使ってもいいから治して」って泣き叫んだのが当時大学生だった長女なんです。それが子供の戯言でもなく20歳の娘の言葉と後から聞いて2人で泣いた記憶があります。
血の繋がりもない本来だったら赤の他人、親子喧嘩も沢山してきましたね。でもそこに娘の本心かあったことが何より嬉しく尊かったんです。
血よりも濃い絆はあります。
なので主さんにだって家族は出来るかもなんですよ。他人の幸せを願う事も出来る人なら、主さんもそんな家族が持てる人で、いつかその境遇と出会えるように思いますし、願いますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子連れって痴漢されやすいんでしょうか?0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
ソファー 問題3レス 63HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
とうのなぎこさん、0レス 48HIT 教えたがりさん
-
看護師と恋愛したい2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
私の感覚がおかしいでしょうか?1レス 61HIT 匿名さん
-
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』
ありがとうございます! シュシュ再ブームきてると見たので シュシュ…(匿名さん0)
2レス 135HIT 匿名さん -
ソファー 問題
無印良品の ひとを駄目にするソファ(正式名称なんだっけ?)の大サイズ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 63HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
子連れって痴漢されやすいんでしょうか?0レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 59HIT 聞いてほしいさん -
幸せに気づくべきですか?
あ、なんか分かります。 だから借り作らないようにしています。 大変…(おしゃべり好きさん0)
13レス 211HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 340HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 288HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 340HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
45レス 499HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
これって期待しない方がいいですか?
気になる職場の先輩(41歳・男性・独身)に、思いきってLINEで「今度ご飯に行きませんか?」と誘いま…
15レス 244HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な女子高生がいます。 良い子なのですがコミニュケーションが苦…
13レス 214HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
ケチ過ぎるアラフォー彼氏
彼氏がケチ過ぎます 彼はアラフォーで低収入、1人暮らし、車持ち、ペットの飼育、実家への仕送りを…
9レス 185HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
喜ぶべきことでしょうか?
彼氏と次会う時なにをする?と言う話になっていて、どこか行きたいとかあったりする?と聞いてみたら 俺…
6レス 142HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る