社内ニートになりやすい自分
恥ずかしい話なのですが転職回数が3回あります。
いずれも仕事内容は楽しかったのですが、
忖度の多い人間関係で私が大体ターゲットになりいじめに近いものを受けて退職ということが多かったです。
事務とデザイナーをこれまで経験してきました。
ただ、どちらも気づいたら社内ニートというか仕事がなくなっているんです。
一緒に働く先輩は自分でやった方が早いタイプや、仕事がそもそも少ないので私に与えると先輩が暇になるのいずれかでした。
こうなると自分の性格に問題があるのかなと自責してしまいます。
どうしたら職場で社内ニートにならないのでしょうか?
受け身でいることは少なく、何かできることがないか聞くし、これやりますか?とも聞くのですがなかなか受け入れてもらえません…
タグ
逆に社内ニートってどうやったらなれるの???
私はいつも人の倍仕事が回ってきます。
何度か転職してますが、毎回前任者より働きすぎてしまうようで、気付いたらあれもこれもお願いね!と誰からも声が掛かりますよ。
よく周りを見るようには気を付けています。
名も無き雑用も私の仕事です。
紙の補充から備品の在庫チェック、頼まれもしませんが今は全部私がしてます。
1度頼まれたものは、次回からも言われずとも勝手にやりますし、他の人の仕事が見えてくれば、それに必要そうなものも勝手に揃えます。
結果使われなくてお蔵入りすることもありますが笑
忙しい人には、これやりますか?とか仕事くださいは、なかなか通用しませんよね。
教える時間も惜しむ人、うちにもいます。
出来る範囲でフォローに回ると喜んでもらえますよ。
恥ずかしくなんてないっすよ。私は今の会社で5社目(なので転職は4回…)です。
最初は大学受験失敗で浪人せず…どこでも良いので社会人専門学校感覚で3年で卒業…からの半年フリーター。
2社目は社長と口論…半年でクビ。
3社目はアパレル卸…バブル終了で会社も終了…8年ちょい。
4社目は地元食品メーカー…休み少なく(年間90日もない…)将来を悲観して13年半で退職。
5社目も食品メーカー…10年勤務で現在に至る。
待たずに自分から仕事を見つけた方が良いです。自分から先輩や上司に、やる事ないか?と聞いていた様ですが、無いと言われればそれまでですよね?で、結局待ちなのです。
何も無いなりに、やれる事はいくらでもある。
例えば…主さんの会社や仕事している業界について調べ、自分なりにレポートにまとめる…とかね。
自分も今の会社の研修中は工場研修でしたが、先輩達は何を教えて良いのか分からない様子だったので(自分がだいぶ年上ってのもある)、包装資材の倉庫でどんな物があるか調べメモして、特にPBなんかはどんな企業なのかをネットで調べ、いらない紙に書き写し、研修終了後レポートにまとめて、配属先の部署長に指定の研修レポートにプラスして提出したら、できる奴と高めの評価をいただきました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国分太一について0レス 29HIT ちょっと教えて!さん
-
愚痴5レス 55HIT 匿名さん
-
今、日産車買う7レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人8レス 69HIT 解決させたいさん
-
気になります2レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 331HIT おしゃべり好きさん -
助けてほしいです
主さん、自立できますか? まず、そこじゃないですかね。 気持ちでは…(匿名さん46)
46レス 539HIT 匿名さん -
マクドナルドメニュー
14さんに近いです。 一番好きなのはグラコロバーガー。 普段は…(匿名さん18)
18レス 328HIT 匿名さん -
今、日産車買う
シャープも買収されましたが残って製品を作り続けていますから、日産も大丈…(匿名さん7)
7レス 99HIT おしゃべり好きさん -
国分太一について0レス 29HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 77HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 166HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 166HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 546HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 539HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 328HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る