注目の話題
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

ちょっと聞いてほしい

レス3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 22:53(更新日時)

地元の医療が終わってます。

昔は風邪を引いたら、すぐに信頼できるいくつかある総合病院に行ける環境でした。

大きな病気でもお世話になりました。しかし現在は紹介状がなければ行けません。近隣の総合病院は全て断られます。
もちろん事情もわかります。

そうなると自然とクリニックに行くことになります。

ただ、風邪程度のときはそれで問題ありませんでした。

これまで何か大きな病気をして様々な科にかかりましたが、病気を見抜けないことが多々ありました。その度にクリニックからクリニックへ。
いわゆるドクターショッピング状態に。

結局適切な治療をしてくれるクリニックに1時間かけて行くことも。

県内でも沿岸部に住んでいますが、決してクリニックが少ないわけでもなく、なぜかわかりませんが、GoogleMap等の口コミを見ても明らかに評価が低い所が密集しています。地元の人もよくどこどこはヤブだと言う話を沢山聞きます。

もっと県の内陸部なら四方八方移動しやすいので選択肢の幅が広がるのにという気持ちです。

例えば、緊急性でない病気等ならば1時間かけてでも行けますが、症状によっては具合が悪くなったときにすぐに行けるクかかりつけのクリニックがあれば…と思うのですが。

これまでに近隣20キロ以内で探した科は皮膚科、内科、消化器内科、心療内科、口腔外科と挙げたらキリがありません。

もちろん、離島の人に比べたら100倍マシなので贅沢な悩みなのかも知れませんが。。。

タグ

No.3867336 23/08/31 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/31 22:30
匿名さん1 

不安を軽減する#7119という医療相談番号が
あります。病院紹介の有無はわからないが
受診科の迷いで情報になると思います

• << 3 >>受診科の迷いで情報になると思います あと受診したい科はわかってます。上に書いたのはそれぞれ別の病気で色んな科を受診したけど、きちんとした診断が出来るクリニックがほとんど無いという意味です。

No.2 23/08/31 22:49
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
ただ、近隣は網羅してしまったので遠くに行くしか手段がないんです😢なのでその番号には電話したこともありますが、近隣の評判の悪い病院を紹介されて、それ以外というと管轄外になるので、わかりませんと断られました。

ただ、遠方は行ってみなきゃわからないことがほとんどだと思いますし、もしそこがとんでもないクリニックだったら、また最初から探すことになり、その都度初診料や交通費がかさみます😭

半ば自分の病気のことは散々探した結果なので、諦めるしかありませんが、母親が認知症疑惑なので一緒に病院に行こう!とクリニックを探しましたがそれも難しく、ただ嘆くことしか出来ず、苛立ってしまいます…

No.3 23/08/31 22:53
匿名さん0 

>> 1 不安を軽減する#7119という医療相談番号が あります。病院紹介の有無はわからないが 受診科の迷いで情報になると思います >>受診科の迷いで情報になると思います

あと受診したい科はわかってます。上に書いたのはそれぞれ別の病気で色んな科を受診したけど、きちんとした診断が出来るクリニックがほとんど無いという意味です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧