結婚は忍耐?!
私48歳、旦那59歳、再婚同士で結婚3ヶ月です。付き合ってからは2年になります。
旦私の世間知らずや頭の回転も遅いため
、旦那と会話していて私と会話が噛み合わないと、旦那の顔つきが、ムスッとします。何を言われることはないですが、顔つきでわかります。私は頭が悪いし天然?と言われたりして自分自身よく自覚してます。旦那は頭の回転もよく年の功で世間もよく知っている人なので我慢しています。
うちの父親もそういう人で似ているとこもあって幼少期よく反発してきたせいか、恥ずかしながら私はひねくれものです。
中々未だに旦那のそういうとこが慣れず、たまにストレスを感じます。
そういうとこが嫌。と伝えたら、直すようにするね。とは言ってくれましたが、正直直るのかな。と思ってます。
もう離婚もしたくないので、我慢がまんで過ごして行くしかないでしょうか。
旦那のことは大好きです。
タグ
バツ2にはなりたくないので何があっても我慢で忍耐力がつきました。
初婚の時とは年齢も違うので喧嘩も激しいものはなくお互い思った事を伝え合うというか、こちらが感情的にならなければ相手がずっと怒ってるってことは無いんですよね。
我慢も慣れると我慢にはならず、私は旦那が亡くなったらローンは無くなるし生命保険は入るし遺族年金も貰えるしでメリットが大きくて離婚は考えられません。子供が小さいというのもありますが、利用価値を考えるとある程度のことは許せるようになりました。
主さんのところは年上なのであと何年しか一緒に居れられないとか考えてみると良いかもしれません。
考え方次第でストレスは減りますよ。
- << 14 主です。ありがとうございます。 あと何年しか一緒に居れられないとか考えてみると良いかもしれません。 ↑これ、響きました。 がんばります。
忍耐だと思いますが、言い方を変えて、お互い様だと思っています。
うちは、人の話を聞かない夫ですが、私の小言、嫌味もスルーできるようになってくれた笑笑
昔は大切なことは聞き流し、嫌味などには反応するという理不尽さがありましたので、全て聞き流しなら、まぁいいか笑笑になりました。
主さんご夫婦も、ご主人はムスッとはするけれど、主さんを馬鹿にした発言をするわけじゃないなら、主さんはご主人の意図が理解できずご主人をイライラさせてしまうこともある、ご主人は顔には出るが一応直すとは言ってくれている…というお互い様に思いました。
また、癖はなかなかなおりません。主さんだって、今すぐ一を聞いて十を知るようにと言われても…それなりにできることはするでしょうが、完璧は無理ですよね…
ゆえにお互い様なのです。
ご主人がバカにするようなモラハラをしだしたら、理不尽に思いますが。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
考えすぎでしょうか?14レス 160HIT OLさん (30代 ♀)
-
どう思いますか?8レス 165HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
洗濯物17レス 243HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
因果応報ですよね?37レス 625HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 216HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
考えすぎでしょうか?
狙われる可能性のあるようなイケメンを伴侶に選んで何なんですかね?(笑)…(主婦さん14)
14レス 160HIT OLさん (30代 ♀) -
洗濯物
仕事終えて、主(家族)に会いに帰ってきてくれたのに何が不満? 仕事終…(匿名さん17)
17レス 243HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
私の夫も、そういったもので解消しています。 それがわかったときは…(匿名さん5)
5レス 194HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
因果応報ですよね?
男って本当に気付かないですよ。 わたしはバツイチで、今の旦那と一…(聞いてほしい!さん0)
37レス 625HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
一人暮らしの人が二人重なったみたい。 洗濯とかは話すればいいじゃん。…(匿名さん)
8レス 165HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 236HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 261HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 411HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 328HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 243HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 206HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 139HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 145HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る