マザコン夫と義母が気持ち悪い
2人目を出産したものです。
ホルモンバランスのせいか最近、夫と義母に対し涙がでます。気持ち悪いです。
育児は大変ですが、楽しいです。
入院中上の子は保育園、義実家が車で10分の距離なので夫は困ったら実家行くと言っていたし、時々義母に様子を見てもらうよう頼む予定でした。夫と子供が困らないよう作り置きを準備し保育園の準備するものをセットしていたのですが突然義母が夫と上の子が心配と取り泊まりこむことになり、予定日前に義母が泊まる用の部屋の布団を干して準備万端にして、予定日1日過ぎて夜中に陣痛が来たので入院になりました。
退院後、義母から夜なかなか寝なくて泣いて大変だったと、それは想定内でしたが、子どもを寝かしつける為、新調し2回しか使用していない私のベッドで初日から寝たと話されて気分が悪くなりました。ベッドは別ですが寝室は夫も一緒です。夫は母が頑張ってくれてたからゆっくり出来たと寝室で寝ていたようです。それも気持ち悪いなと思いました。お腹が張ってしんどい中、布団も干して部屋も用意してたのに。
百歩譲って子どもがベッドで寝るとごねたのなら分かりますが、子どもは普段はベッドなのでお布団で寝てみたかったと言っていました。夫も4日だけ産休をもらえたのですが保育園の送迎も義母、あれはどこ?これはどこ?見つかったわ!等入院中しょうもない連絡の嵐でした。作り置きも全く手をつけておらずとても悲しくなりました。
今までも、夫は長男だから跡取りがほしい(ごく普通の一般家庭です)病院も実家近くの病院にすると話したのにも関わらず、義母が事務で働いている評価も微妙な病院を指定され出産直後にお宮参りの日指定され、私の両親の予定や都合も全部無視。そんな事が積もりってふと思い出しては涙が止まらず、寝室で寝ていたことも気持ち悪すぎます。
どうしたら良いでしょうか。
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?1レス 31HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
過去の自分のイメージを払拭するのって難しいでしょうか?3レス 56HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
マクドナルドについて3レス 100HIT 社会人さん
-
憧れの家具が欲しい3レス 78HIT 主婦さん
-
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』1レス 113HIT 匿名さん
-
どう思いますか?
行けますし行きますよ。 でも1対1は恋愛に発展しないが確実でも行きま…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
過去の自分のイメージを払拭するのって難しいでしょうか?
主に合わせようと気を使うから疲れるってことよね。 >昔じゃ…(匿名さん3)
3レス 56HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
妻の親の事だと夫は無関心、こんなもの?
レスありがとうございます。 夫の親の時は放置しようと思います。 (主婦さん0)
2レス 101HIT 主婦さん (50代 ♀) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
所謂、民度が低いって感じだと思いますよ。 ただアルバイトなんですよね…(通りすがり)
9レス 172HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
お仏壇て何故あるんだろ?
お釈迦さまは各地を周り、ありがたいお話をして人々の悩みを晴らし救って下…(黄泉蛙)
3レス 97HIT 黄泉蛙
-
-
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 133HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 96HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 337HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 133HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 285HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 337HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 96HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
27レス 360HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 219HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
24レス 381HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
11レス 188HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 156HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る