デリカシーのない男性の心理について

レス10 HIT数 819 あ+ あ-


2023/03/11 11:00(更新日時)

昨年の9月頃、知り合いの男性(29歳)に
初めて誘われて飲みに行った時の話です。

それまで普通に良い雰囲気で飲んでたのに、
彼がなにかのタイミングで、とつぜん思い出したように、
「一般的に男が若い女性を好む理由」について語りだしました。

彼によると、
「男性が歳をとっても若い女性を好むのは、
本能的に子を産める年齢の女性を好むからだと思う。
なんだろう、生理的な部分があるのかな。」

などと、私(34歳)の目の前でデリカシーのないことを
平気で口走っていました。
しかも、それについてなんの言い訳やフォローもなし。

私は、何が言いたいのかわからず、顔では笑っていたが
心のなかではひどく困惑して、お酒の酔いも一気に冷めてしまいました。

こういう時の男性の心理って何を考えているのでしょうか。

タグ

No.3751161 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

思いやりに欠ける発言だと言えますね。

そんなアホな男のことをいちいち考えるのも馬鹿らしいと思いますよ。

No.2

その男がアホなだけです。

No.3

主さんだって若いじゃん
子供産める年齢だし

他の人との話で
そんな話題でも出たのかな?

主さんも同じ若い人同士で
そんな話がしたかった?

多分、その男性は
自分も主さんも同じ若い人間と
思っていたと推測する

No.4

主さんも若いけど、さすがに20代歳下の子にそんな話をされたら辛いですね。

No.5

「若い女を紹介してくれ」って意味。

No.6

29歳の男性がですか…お姉さんに思われてて、本音を言っちゃった感じかもしれませんね。

男同士で、よくそういう話をしてるのを、そのまま、友達だと思ってる主さんにも、なんの気なしに話してしまったとかかも。

仮にわざと話したとしたら、5歳年下の男性だし、脈なし匂わせ発言か、20代の知り合いの若い女性を紹介してほしいとかですかね。

No.7

完全に友達として接してる?
下手したら、同性感覚で接してる感じなのかなぁ?
無意識に貴方が恋愛対象外って言われてる感じだしね。
それ言われた時点で、彼とは恋愛的な発展はないなと思うよね。

No.8

その男、持論みたいに語ってるけど周知の事実だからダサい。

「カビは放置しない方がいい、増殖するから。なんだろう、自然の摂理かな」くらい聞いたあと「はぁ?」ってなる。

体格が良く健康で優秀で稼ぐ男に惹かれる女の「不思議」でも話したろか?
なんだろう、生理的な部分なのかね?って。
あほくさ。


主への当て付けとかじゃなく、最近知った知識の披露では?
ショボい内容だけどさ。

No.9

ただ単に自分個人のスケベな下心や性志向、我儘を「男全員がそうだから」「本能だから」と言う嘘で正当化したい心理と、
男性の本能や生理と言えば、女性なら否定出来ないだろう!と言う反論封じの心理ですね。

もちろん「男性が歳をとっても若い女性を好むのは、本能的に子を産める年齢の女性を好む」は完全に嘘なので、あえて合わせなきゃいけないお相手じゃないなら、こっちから空気壊して否定されて構わないと思います。

理知的、理性的、論理的な男性なら、わざとにせよ無知にせよ、そんな嘘は最初からつきません。
「この程度の嘘で騙せる相手だ。反論出来ない女性だ。」と、思われたわけですから。

No.10

酔っ払いが酔っ払った末に自分の持論に酔っているだけでしょう。

あとは「だから俺のことはあきらめてね」っていう自意識過剰な一方的なお断り文句なのかも?

まあ、あほが何かほざいてると思って放置するのが一番ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧