彼氏が「優しさで」女友達ちゃんを優先
今日あったことです。
女友達と彼とわたしでご飯を食べにいったのですが、帰り私がお腹を下してしまい、ご飯の後すぐ帰ることになりました。
彼と私は、同棲をしており女友達は、最寄駅は同じで方向は逆方向ですが、すぐ近くに住んでいます。
彼が最寄駅に着くなら、「女友達ちゃんを家まで送ろうか」と一言。
私はどうしてもお腹が痛いので申し訳ないですが女友達の家まで送ってから家路につくのは困難だったので「申し訳ないけど私は腹痛がひどいから先に帰りたい。もしあれだったら彼氏くんだけ女友達ちゃんを送っていく?」と伝えました。
すると、彼氏は女友達を送ると。
しかし、女友達はおそらく送らなくていいと断ってくれたのか彼は私をあとから追いかけてはきてくれました。
自分から提案したのもなんですが、腹痛があることを知っていて女友達が断ってくれたはいいものの、女友達を優先したことに少しだけモヤっとしてしまいました。私は1人で帰った訳ですから尚更です。ただ彼も恐らく下心はなく親切心だとは思うので理解していますが、心は正直でなんともやるせない気持ちです。
私は心が狭いのでしょうか。すこしこう思ってしまう自分が嫌なので、ほかの考え方があれば諭していただけると嬉しいです。
長文すみません……
タグ
いや、これはモヤモヤしますよね。
主さんの体調が悪くなったからご飯の後すぐ帰ることになった。
主さんは体調が悪いからすぐ帰りたい。
①「友達を(二人で)送ろうか?」何故この発言?
そして再度「私は腹痛だから帰りたい」で続く言葉の流れで「もしあれだったら…」の主さんの発言は分かる。
②何故、女友達ちゃんの方へ行く?
まぁ、主さんが言う様に、おそらくは女友達への配慮でしょうが、彼女である主さんへの配慮は?
というか、まぁ彼氏としては悪気もなく何となく?なんでしょうが
女友達さんも、もともとは主さんの友達なんだよね。
友達も困るよね。友達である体調の悪い主さんを残して自分の所にこられたら、
『えっ💦』と思うよね。
しかし何だろう…彼氏さん自分の言動がおかしかった事に気づいているのかな…反省しているといいね。
彼女に「もしあれだったら彼氏くんだけ女友達ちゃんを送っていく?」と聞かれたら、彼氏としては「いや、送らない」とは言えないような気がするんです。いくら後押しの形とは言え…
だって、その女友達って主さんの友達でしょう?
彼女の友達には嫌われたくないだろうし、彼女から送っていく?と聞かれて送らないと言ったら冷たい人みたいになるし。
彼女がそう言うのなら、もしかしたら体調不良が腹痛だからこそ一緒に帰りたくないアピールなののかもと寧ろ気を使った可能性もなくもないです。
最初に彼氏さんが送っていくかと聞いたのも3人でという意識だったと思いますし、そうじゃないにしても彼女の友達なんて手近な所で分かりやすく何かするようなアホな事は、よっぽど頭が悪い人じゃない限りしないでしょう。
女友達はそこらへんの彼氏さんの気持ちも主さんの気持ちも分かったから「送らなくて大丈夫だよ、主ちゃんについてあげて」とか言って断ってくれたのかもしれません。
優しい彼氏さんと、気遣い出来る素敵な女友達じゃないですか。
そんな素敵な彼氏さんと友達がいるって素敵な事ですよきっと。
これって状況的に
女友達とは既にバイバイしてて女友達はもうその場にいないよね
解散したあとの主と彼の会話だよね
その解散した状態から送ってくって追いかけてったって事だろうけど
なんでその場で言わないんだ?って話でしょ
主、彼、主の友達、この3人いる中で
彼「送って行こうか?」
女友達「あー大丈夫」で終わる話を
なぜゆえに
主がいないところで
「送ろうか」と言いに追いかけてったんだって話じゃない?
ズレてない?
彼女の女友達に、彼女には内緒で彼女の相談とかするタイプ?
嫌いだわー
主も後押ししたのはまずかったけど
腹痛で今すぐ帰りたい体力0戦闘力0の彼女を1人で帰らせて
すこぶる元気な女を送る、という判断能力よ。
嫌いだわー
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
元カノとのプリクラが見つかりました4レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ナンパって?4レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
女性が男性にLINEを教えるタイミングについて0レス 34HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
付き合う前に借金が発覚17レス 154HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
振られて別れました。辛い。2レス 73HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
ナンパって?
なんでスレ主さん♀が気になるの?(通りすがりさん4)
4レス 54HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
お誘いにOKと言えなかった
二人で休みが被った前日の遅番終わりにお寿司行きますか?て誘ってくれたの…(匿名さん0)
4レス 118HIT 匿名さん (30代 ♀) -
付き合う前に借金が発覚
主さんも起業してて、その男性も起業してる。 主さんは、どの部分に一番…(匿名さん17)
17レス 154HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
男性に質問!転勤族の女って結婚対象外??
別居婚でいいからパワーカップルって、それただの都合のいいATMがほしい…(匿名さん9)
9レス 134HIT 社会人さん (20代 ♀) -
元カノとのプリクラが見つかりました
彼氏が元カノと別れたのはいつなんですか?(匿名さん4)
4レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
覚めたかも2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
イライラ1レス 117HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです14レス 343HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れたあとにLINE14レス 256HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
イライラ
彼氏が女の子と2人で出かけてるだろ? モーホーの世界はその筋の人にし…(匿名さん1)
1レス 117HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
覚めたかも
>告白も人伝てで、本人にきいたら曖昧な萎え切らない感じでした。 …(恋愛好きさん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
婚活パーティーで知り合った男性
だいぶ漢な雰囲気の方ですね 穏やかな人が好みなら合わないでしょ…(匿名さん8)
8レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の不審な行動についてです
んー依存しすぎだと思います。 過去に浮気でもされたことがあるのかな?…(匿名さん14)
14レス 343HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
デリカシーに欠ける彼氏のお母さん
追記見ましたが、彼親よりも騙してた彼氏に問題があるんじゃないですか。 …(匿名さん23)
23レス 383HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
外食のお残しどう思いますか?
みなさんは外食のお残しどう思いますか? 私は生まれつき胃腸が弱く少食です。 外食はそもそも量…
48レス 639HIT 社会人さん -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
昨日旦那の弟が姪っ子と甥っ子を連れて急に家に来ました。 上の子は5歳、下の子は3歳。 うちは犬を…
23レス 370HIT ちょっと教えて!さん (30代 女性 ) -
身勝手な義理の親の行動
義理の親の行動どう思われますか? 地元のお祭りがもうすぐあります。 夫はお祭りに参加します。 …
21レス 264HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ウソをついてまでやること?
安く済むならそっちの方が良いって思っちゃうのかな?? 友人達が ・子供3歳。3歳からお金…
12レス 299HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
兵庫県問題のマスコミのせいで 伊東市長が重箱の角つつかれてかわいそうなまま議会解散で選挙だね …
10レス 192HIT おしゃべり好きさん - もっと見る