注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

寂しいから付き合うって続く?

レス4 HIT数 181 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/09 14:29(更新日時)

暇だから、寂しいからと付き合ったら長続きしますか?

片思いをしている男性に告白をしたら「好きだけど遠距離は辛いから親友だと思ってる」と言われました。近距離の頃その人からキスされたりと今更、友達って範疇に収まらない事もされたので(体の関係はないです)、振られたのがショックでしたが、遠距離が嫌と言う意見を尊重し親友として許し接してます。

私も引きずってはいられないので、出会いを探しつつ自分磨きして見返して、後悔させてやろうと思ってました。

そんな中、彼に彼女ができたのですが、「ooするのは友達との方が楽しい」じゃあ付き合う意味は?と聞くと「地方で友人がいない寂しさから」なんて言っていて正直付き合ってる彼女さんの事を大切にしてないのかな? って感じました。

自分は今まで「一緒にいたい→付き合う」という思考でいて「彼氏が欲しい、寂しい、暇」で行動を動することがなかったので、親友の友達>恋人 ってのがよくわかりません(もちろん友達遊んだほうが楽しいこともあるけど) 。

そんな思考でいるのに彼女作る意味がわからないしその状態で付き合っても長く続くのでしょうか?

私を好きと言ったくせに、結局近くで会える女を選んだのにそんな理由で付き合ってると思うとムカつくし、一女としても彼女さんが可哀想です。なので早く振られて反省して欲しいって思うのですが、案外続いちゃうんですかね?(性格悪くてすみません。親友と復縁したいとかではないです)

タグ

No.3709511 23/01/09 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/09 11:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

回答は「人による」ですね。

続く人はそれで結婚して添い遂げることもありますし、
人によっては「季節が変われば」くらいで続かないこともあります。

No.2 23/01/09 11:45
匿名さん2 

長く続いた末に結婚に結婚に至らないって話はよく聞いたりしますね。
彼女から結婚について言われてもなんだかんだ待たせた上に別れて、その割りに次に付き合った自分から惚れた彼女のことは「この子とは最初から結婚したいと思ってた」とか言ってたり。で、速攻その彼女に振られた人もいれば、案外サクッと結婚したり。
早めに別れて正解だったと思いますよ。

No.3 23/01/09 13:12
匿名さん3 

惚れた弱味だね。
腹を立てても仕方がない。

No.4 23/01/09 14:29
恋愛好きさん4 

主さんに何と言おうが彼なりに彼女は大切にしてると思うからね。彼の言葉だけを真に受けても仕方ないよ。どういうお付き合いをしてるかを知ってるわけでもないのだからさ。

普通に恋人>友達だと思うよ。ただ恋人ができたから友達をないがしろにするわけじゃないってだけだよ。まぁ今でも主さんに手を出そうとしているなら浮気性ではあるだろうけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧