娘と夫
娘(17)と夫(37)が仲良しで私(40)は揺れ動いています。
夫とは再婚です。
とにかく娘が夫の事が好きみたいで懐くのですよね。
私の正直な気持ちとしては、娘にはもう少し離れて欲しいと思うし、私の夫なのに…という苛立ちがあります。
この前は夫がお風呂に入ってる時、娘が「背中流そうか?(笑)」と声をかけていて、私はビックリしました。幸い夫が笑って受け流してくれたので事なきを得ました。
娘は一体どういうつもりなのでしょうか。
翌日、夫が仕事でいない時に、「あんた、昨日、お父さんに背中流そうか?なんて言ったけど、どうしてあんな事を?」と言ったら、「別にいいじゃん!💢」とツンケンした態度で言われました。
私はどうするべきなのでしょうか?
イライラと、気がきでなくて眠れない日々が続いています。
アドバイス願います。
タグ
娘は私と血が繋がってます。
元夫と離婚したのは娘が6歳の時で、再婚したのは2年前なので娘が15歳の時になります。
元夫と娘は離婚した当初に数回会ったくらいで、その後は会っていません。
娘も元夫にそこまで会いたいと要求して来なかったので…
私の両親が揃った家庭に育ち、父親がいないという経験をしていないので、娘の気持ちがどんなものだったか図り知ることは出来ないのかもしれません。
- << 11 娘さんの実のお父さんは、娘さんにとって特別な存在かもしれませんが、離婚によって両親という枠から離れた以上、将来をしっかり支えてくれるわけではないですよね。 今まで、主さんとある意味女同士の家庭の中での生活を送って来て、新しいお父さんとの生活が始まるというのは、大きな変化ですよ。 娘さんが、新しいお父さんに猫のようにまとわりついて来ても、可愛がればいいという事ではなく、父親としてのしつけとか、ある程度の威厳みたいなものは必要なのでは。 日頃の生活もですけど、お小遣いとかも、「友達と遊ぶから、友達がみんな持ってるから」等おねだりされても、きっちりと渡す金額を決めておかないと、後々、大変だと思います。 女の子は、節目ごとに出費が大きいですから。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
タイプの女性が0レス 39HIT 教えてほしいさん (♀)
-
いれいすのライブに行った事がある方へ!!0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
契約時間で帰っているのに「冷たい」と言われた4レス 99HIT 知りたがりさん
-
お人好しで人間関係が下手な私3レス 113HIT 相談したいさん
-
別れて後悔する女の子の特徴2レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
タイプの女性が0レス 39HIT 教えてほしいさん (♀)
-
いれいすのライブに行った事がある方へ!!0レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
契約時間で帰っているのに「冷たい」と言われた
時給3000円なら残業しない?(匿名さん4)
4レス 99HIT 知りたがりさん -
お人好しで人間関係が下手な私
空気読めるようにする。 コミュ力上げる。 あとは仕事で馬鹿にさ…(匿名さん3)
3レス 113HIT 相談したいさん -
俺は間違っていますか?
1点、違和感があるのだけど 社員のことを「利用者」って言うのかな。従…(匿名さん3)
23レス 565HIT 教えてほしいさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
姉の感情10レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 314HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 99HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 125HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった3レス 105HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 121HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 314HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 99HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 125HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった
謝るとか。 大人なら、家を出て物理的に離れて暮らすとか。 (匿名さん3)
3レス 105HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
28レス 387HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 222HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
26レス 482HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
12レス 219HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 162HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る