こういう親どう思いますか?
アラサーが実家から遠くに(遠くと言っても実家から電車で1時間半弱のところ)に引っ越すことはそんなに親不孝みたいないけないことなんですかね?
今現在住んでる賃貸→名義は自分、保証会社を使ってるので親が連帯保証人になってるわけではない。月々の家賃はもちろん自分の給料から。
引っ越すにあたって→もちろん名義は自分、保証会社を使うつもりなので親に連帯保証人頼むわけでもなく、費用面も親に頼んでるわけではない。
引っ越したい動機→今現在住んでる賃貸は家賃の安さに惹かれたが、実際住んだら思った以上に通勤が大変(乗り換えのホームが遠くて慢性の腰痛になってしまった)、隣人がうるさい、スーパーも少ない、店も少ない、引っ越し先のエリアに過去住んでいたことがあり、引っ越し先のエリアの方がなんだかんだで大好きな街だということを失って分かった。
今の賃貸は実家からチャリで行き来できる距離に住んでいます。親としては近くに住んでいて欲しいのは分からなくはないですが、娘の私は今住んでる賃貸は気に入ってなく通勤の際大変な思いしているのに親の都合ばかりで、娘の都合は無視していると思いませんか?
タグ
気にせず引っ越しましょう。
近くにいるとき何かしてあげてたとかありますか?
それもないなら単に休みでも会社近くに住まわれたら自分達に何かあってもすぐかけつけられない→見捨てられるという考えなんでしょう
いくら家賃が安いとはいえ実家からそう離れてない場所に一度住んでしまったのが原因の一因でしょうね
子供が近くに住んでくれる安心感は年を重ねるだけあがっていきますよ
- << 6 回答ありがとうございます。 はい、家賃安いからって、近くに住んだのが間違いでした。 母はこういうことも言った時ありました。「もし彼氏ができて同棲することになったらここ(今住んでる賃貸)に一緒に住めば良いじゃん」と。そもそも女の家に転がり込むような男なんて私は願い下げだし、要するに正式な結婚にならない限り遠くに行くな。ってことなんだろうなと、後々母の発言に違和感感じました。またはここで言いなりになったら結婚後も遠くに行くな。ってなりそうですよね
うちも娘が、電車で二時間弱のところにいます。
心配ではありますが、やはり仕事場に近いので利便性を選んだと思います。
もう大人ですし、何も言いませんよ。
それが、親不孝だとは思ってません。
主さんの親御さんは、心配で何か言ってしまうのではないですか?
あまりかりかりせず、親だから仕方ないと、考えて欲しいな。
と、思います。
- << 7 回答ありがとうございます。 成人していてかつ生活費も娘の力で生活してるのに普通は口出ししないですよね、、、。 叔母(母の妹)を味方につけようと思ったが「母達が機嫌良い時に納得するまで説得しなさい」とのこと。 なんで自分の稼いだお金でやることなのに、親のご機嫌とりながら説得しないといけない?たかが電車で1時間半の場所に引っ越すだけでこんなに苦労することなの?とついカリカリしてしまいます、、、
>> 2
気にせず引っ越しましょう。
近くにいるとき何かしてあげてたとかありますか?
それもないなら単に休みでも会社近くに住まわれたら自分…
回答ありがとうございます。
はい、家賃安いからって、近くに住んだのが間違いでした。
母はこういうことも言った時ありました。「もし彼氏ができて同棲することになったらここ(今住んでる賃貸)に一緒に住めば良いじゃん」と。そもそも女の家に転がり込むような男なんて私は願い下げだし、要するに正式な結婚にならない限り遠くに行くな。ってことなんだろうなと、後々母の発言に違和感感じました。またはここで言いなりになったら結婚後も遠くに行くな。ってなりそうですよね
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違うと思いますか?2レス 45HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
今日、言われたことに疑問なんですけど0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
親友の配偶者の怪しい現場を見てしまいました11レス 267HIT おしゃべり好きさん (20代 )
-
嫌がらせにしか見えない5レス 196HIT 匿名さん
-
父は今6レス 142HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違うと思いますか?
一緒だと思う(相談したいさん0)
2レス 45HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
今日、言われたことに疑問なんですけど0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
親友の配偶者の怪しい現場を見てしまいました
私の親友ってかなり嫉妬深く、女性関係が少しでもあると私にその愚痴をすぐ…(おしゃべり好きさん0)
11レス 267HIT おしゃべり好きさん (20代 ) -
嫌がらせにしか見えない
主さんにだけしてくれないんですか? 上司には相談されました?(通りすがりさん1)
5レス 196HIT 匿名さん -
躁鬱
はじめまして。 数年前から双極性障害Ⅱと診断され、現在通院しているも…(通りすがりさん2)
2レス 144HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
コーチ6レス 125HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
姉の感情10レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 358HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 138HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 132HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
コーチ
ありえないです。 主人は何と言われようと私の王子様です(相談したいさん0)
6レス 125HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 144HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 358HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 138HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 132HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
39レス 523HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 325HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
25レス 288HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
一生独身の哀しい人間に助言ください。
一生独身であることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことって何がありますか? …
16レス 334HIT 匿名さん -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
35レス 606HIT おしゃべり好きさん - もっと見る