誰を頼れば良いのでしょう
合う仕事がないです。
ずっと苦しく悩んでいます。
営業部で5年勤め、合わずに退職を申し出たところ4月から
異動で人事部へ配属となりました。
5ヶ月ほど働きましたが仕事内容が合いません。
仕事内容は、他部署の社員の離職防止のための定期面談、採用、営業部の手伝い等をしています。
特に面談が辛く、昔からコミュニケーション力に乏しいのと、仮に社員に弱音を吐かれても切り返しもできません。
最近、他部署の新人が退職をすることが決まり、
遠回しに上司に悩んでいることに気付けなかったこと、ちょっとした変化に気付けなかったことを責められています。
その子の退職理由は営業に対しての恐怖心などが原因とのことです。
確かに私はその子と退職申し出の数日前にたまたま会話をし、その変化に気付けなかったのは事実です。
誰かが退職する際に、こちら責にされること、
また、他に歴も長くスキルのある社員で人事を希望している社員が多々いることから後ろめたさを感じ異動後も居場所がないように感じてしまいます。
それに対して上司は、後ろめたさを感じないような仕事ぶりをしたら良いだけ、と言っていますが、このような状況で高いパフォーマンスの発揮も正直厳しいです。
適職もわからず、転職するにも踏み出せない状況ですし、最近はストレスからか生理周期も乱れてしまいました。
現部署は私と上司の2人のみで相談できる相手もおらず余計に拠り所がありません。
このような状況下、どうやり過ごすべきでしょうか。
今は悩みのせいで、視野が狭くなっていると思います。生理周期も乱れているなら、まずは婦人科に行きましょう。
私は鬱病だったんですが、婦人科は意外と穴場でして、ストレスから精神の不調を感じるかた向けの漢方が充実してます。精神科のお薬は止めるのが大変なので、まずは婦人科で漢方を処方してもらいましょう。あと個人的には、セルフコンパッションの本が役に立ちました。自分を批判しがちな方に向けた本です。精神科の主治医から薦められたので、変な本ではないです。
仕事についてですが、確かに上司と二人だけでは、くだけた話もできず辛いでしょうね。子供の頃に夢中になってたことや、好きだったものがヒントになるかもしれません。まずは体調を整えることを最優先にして、ゆっくり考えたらいかがでしょうか。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女の子らしさとは0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
大学入試総合型選抜について2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
独身生活の楽しみ方0レス 51HIT 知りたがりさん (♂)
-
中古の漫画3レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
ミスをして隠滅しようとした8レス 167HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
指に輪のタトゥー。
あぁ…アレはいわゆる少年リングという奴ですな🍵ズズ… 俺が少…(竜胆)
15レス 226HIT おしゃべり好きさん -
大学入試総合型選抜について
下さった見たい、はよくある誤変換かなと思うけど、カタガナはどうやったら…(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
女の子らしさとは0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
陰口を本人に言う人
その人は要注意人物ですね。 私はその言ってくる人が嫌いになります。 …(教えたがりさん19)
19レス 260HIT 学生さん -
中古の漫画
基本的に誰がどんな扱いをしたか わからない古本は汚いので購入しません…(匿名さん3)
3レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない1レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
交通費が問題です。4レス 73HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 82HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
甥っ子が羨ましい73レス 1267HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く3レス 123HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
世界史や海外が好きなのに本気になれない
苦痛ならやめとけば?(匿名さん1)
1レス 38HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
交通費が問題です。
主です。 どうせ? 人としてまともな言葉遣いが何故出来ないのか不思…(匿名さん0)
4レス 73HIT 匿名さん (♂) -
閲覧専用
甥っ子が羨ましい
皆さんありがとうございました。 おかげで気持ちの整理がついたので、ス…(相談したいさん0)
73レス 1267HIT 相談したいさん -
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと
されてるところは見たことないです。 私は遅刻しないので校舎にいました…(匿名さん0)
9レス 165HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく言えるよね。
お疲れ様です。 誰かに愚痴りたくなる時もありますよね。(匿名さん2)
2レス 82HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1502HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 230HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
16レス 255HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 200HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 260HIT 学生さん - もっと見る