妊娠して彼を見る目が変わった
現在妊娠10週目です。
近々籍を入れる彼の事で悩んでいます。
妊娠して彼の事を気持ち悪いと思う事が増えました。
見た目とかじゃなく、行動とかご飯の食べ方とか少しの事でも目につくようになりました。
例をあげると、寝る時に絶対よだれを垂らしてる。ただでさえつわりで匂いが無理なのに、シーツや枕にべったりつけて臭い。言っても仕方ないと洗わない態度にイライラ。いつも私が洗ってます。
彼の匂いも無理になりました。はっきり言って臭い。男臭が強いというか、体もべたべた頭も臭く、お風呂を入ってない状態で頭をボリボリかいて手を匂って「くさ!」と言ったり、煙草も吸うので口臭も気になります。なのにお風呂にも入らず平気で枕の上で寝たりします。たまに歯も磨かず口を開けて寝たりするのでほんとに臭い。
他にも食べる時の音も気になり、飲み込む時の音が「ごきゅっ」「んぎゅっ」と毎回なってはっきり言って不快。平気でご飯中ゲップやおならをする、注意すると「そんなんで怒るな」と言われる。
清潔感が無さすぎて気持ちが悪いです。
確かに今まで住んできた環境の違いはあると思います。でも注意すると「そんな事くらいで」「そんな細かい事気にして楽しい?」みたいな態度を取られるので、今はもう言わずに我慢しています。
せめて匂いが無理なこの時期くらい配慮して欲しいものです。
妊娠して彼との気持ちのすれ違いや、父になる自覚がまだ全然なく遊び呆けてる姿や、約束を破られたりなどをして喧嘩が度々あります。
許せる所も許せなくなりました。
彼との関係、これから良くしていきたいとも思うしもちろん愛しています。
ただ何回言っても聞かず、もう注意や言い合いをするのも疲れました。
妊娠して情緒不安定なのもあると思います。
どなたかアドバイスをお願い致します。
タグ
そういう生活の中のだらしがない面が嫌になったら、難しいですよ
出産後、拒否してレスになってしまうのでは?
スレ読んだだけで私は拒絶反応起こしてしまう
多少口やかましくなっても注意して直してもらうなり改善するようにした方がいいのでは?
- << 13 正直今だけかな〜とも思ったのですが、色々調べると妊娠中にそう感じる方は出産後もあまり変わらない人が多いみたいですね。 むしろ子供も産まれたから尚更みたいな事を書いてて… 人それぞれだろうけど確かに私もそうなりそうです。 洗い物とかよだれの件は注意できるけど、食べる時の音とか体臭は注意出来なくて、やめた方がいいよ〜って軽くしか言えなくて、 彼にちゃんと注意してみます。 ありがとうございます。
>> 6
削除されたレス
どうして随分いい加減な親などまで言われないといけないのですか?
では妊娠中タバコを吸う人は皆いい加減だと思うのですか?
私はそうとは思いません。
私も妊娠するまでは煙草を吸っていましたが、吸う本数も少しだったのですぐに辞めれました。
彼も外で吸ったり、私のいない所でって配慮してくれています。
彼に煙草を辞めてとお願いして、ずっと吸っている中毒になっている人がすぐにぱたっと辞めれますか?
辞めれないと思います。
私の中では、私のいない所で吸ってくれているのなら良いと思っています。
中には妊婦さんでも吸う方だっているくらいですし、それに比べたら十分だと思います。
確かに両者辞めるのが1番だと思いますが、私は別にそこまで求めてはいませんし、私の言いたい問題はそこではありません。
>> 1
選んだのは主だからね
そんな豪快な所が好きだったのでは?
ちなみに自分は嫁の食器洗いが嫌いだから朝夜の食器洗い全部やってます
同棲して喧嘩が増え、そんな中での妊娠でした。
正直、今匂いがあれだけ無理だと言っていて、冷蔵庫やご飯の匂いなどでもえずいてしまいます。
もちろん彼のよだれのついたシーツなどでもえずくので、せめて自分で改善出来る所くらいはして欲しいのが願いです。
気分が悪い中シーツも枕も洗って、コインランドリーに持って行って、彼は1回も自分で洗おうともしない。私がするのが当たり前。
私が言いたいのはこの時期だけでもいいから、自分のなおせるところは改善して欲しいという事です。
言ってもその気がない姿が嫌なのです。
補足で、私はかなりつわりが激しく毎日吐き気に襲われています。
最近じゃご飯もあまり食べれず、毎日トマト生活です。
今日も体調が悪く仕事をお休みしました。
でも彼はそんな姿を見ても、自分の事しか考えておらず大丈夫?の声掛けすらない。
自分の分だけご飯を作り、使った茶碗などは台所に置きっぱなし。
体調が悪い日関係なく、洗い物は私の担当だからやれと思われているのが凄く嫌で。
体調悪い日だけでいいから、自分の使ったお茶碗くらい洗って欲しいし、寝込んでいる私をみても呑気でいるのに何だか腹が立ってきて、泣いてしまいました。
感情的になって彼に言ってしまったけど、彼の気持ちは何一つ言わず。
黙って話を聞いて、仕事行ってくると仕事に行きました。
帰ってきても変わらず、ご飯を食べゴロゴロして、その件について触れてこようともしません。
私も彼に求めすぎだし、わがままなのは分かっています。でももう制御が効かず、精神的にやられています。
いつもありがとうって背中をさすって話を聞いてくれる存在がいてくれるだけで十分なんです。
- << 7 あるじのお母さん呼んで暫く間に入ってもらったら?
選んだのは主だからね
そんな豪快な所が好きだったのでは?
ちなみに自分は嫁の食器洗いが嫌いだから朝夜の食器洗い全部やってます
- << 3 同棲して喧嘩が増え、そんな中での妊娠でした。 正直、今匂いがあれだけ無理だと言っていて、冷蔵庫やご飯の匂いなどでもえずいてしまいます。 もちろん彼のよだれのついたシーツなどでもえずくので、せめて自分で改善出来る所くらいはして欲しいのが願いです。 気分が悪い中シーツも枕も洗って、コインランドリーに持って行って、彼は1回も自分で洗おうともしない。私がするのが当たり前。 私が言いたいのはこの時期だけでもいいから、自分のなおせるところは改善して欲しいという事です。 言ってもその気がない姿が嫌なのです。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
セフレを切るタイミング4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
メンエス嬢を好きになってしまったら?1レス 59HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
聞きたいです。2レス 73HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく8レス 134HIT 片思い中さん (40代 ♂)
-
女性の方何歳年上までなら大丈夫ですか?6レス 101HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
セフレを切るタイミング
それで連絡が来たら完全に都合のいい女じゃん 主さんはそれでいいの?(匿名さん4)
4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
聞きたいです。
相手の状況による。 相手も主と同じようにずっと忘れられずいるのであれ…(匿名さん2)
2レス 73HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
メンエス嬢を好きになってしまったら?
どう考えても営業。 悩んだって気持ち伝えないことには変わりないんだか…(匿名さん1)
1レス 59HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
親戚のお姉ちゃんが好きすぎて
真似ばかりじゃなく自分コーデしたり、自身を客観的に見れるところもあるん…(恋愛勉強中さん18)
28レス 389HIT 恋わずらいさん (20代 ♀) -
モヤモヤを後日話してもいいでしょうか
ちょっとした出来事の理由にもよる。 (恋愛好きさん4)
4レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 103HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚男性と独身女性16レス 193HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活 条件はいいのに好きになれない33レス 355HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男女4人での旅行について彼に言うかどうか2レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れました6レス 171HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。
料理が好きっていうのもあると思うけど、得意だよ!って言うくらいだから、…(匿名さん7)
7レス 103HIT 恋愛博士さん (20代 ♂) -
閲覧専用
既婚男性と独身女性
どちらかが相手に好意を持っているなら友達という形は難しかったと思います…(匿名さん5)
16レス 193HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏を乗り換えたことある人いますか?
なるほど、、やっぱり罪悪感はありますよね 今の時点でも、彼氏の顔を見…(恋愛好きさん0)
14レス 229HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活 条件はいいのに好きになれない
まとめてのお返事ですみません。 沢山のアドバイスありがとうございまし…(恋愛好きさん0)
33レス 355HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
別れました
主さんのLINEの質問は明日という限定なのだから答えは明日の日曜日だけ…(匿名さん6)
6レス 171HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
29レス 338HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 310HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 223HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 160HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 157HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る