依頼リストに(?)をつけるのはやめてほしい

レス1 HIT数 307 あ+ あ-


2022/03/13 02:20(更新日時)

退去後、チェックリストにどれくらい汚いかまた直しや張替があるかを確認した後、清掃業者に依頼し入居一週間~2日前に最終チェックを行います。

入居2日前で最終チェックを行った際、キッチンの壁が油まみれのためリストを確認したら(壁張替?)というのだけで入居前まで放置でした。ある程度落とさなければ張替も出来ず張替だからと業者も放置で困りました。

帰ってから上司に写真と張替なのかなんなのかを聞いたら丁度それをチェックした人が帰ってきて聞いたら、自分じゃ分からないから(?)を入れたと言われ業者に判断してもらうと言うも業者もまたそれは無視。そして壁はどうしたかを聞かれ持ってるものでは無理だからと言ったらなんで?という顔をされ責任をおしつけられた事に苛つきました。

仮にもキッチンのみを清掃をしていた人が油まみれをみて張替なのか落とせるのか分からないと言われた時には、えっ?って思いました。ある程度、業者の負担を減らすようにとの事で分からないから相手に託すのは違う事ですよね?分からないなら補足として書いてくれれば良いのに言う度、分からないの一点張りでその都度最終で行く私に責任を押し付けます。

タグ

No.3495573 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1


経験が浅い方なんですか?
私の知っている不動産屋さんは「この汚れは洗剤で落ちます」「これは無理なので張り替えます」と全部教えてくれました。

そこを指摘してはどうですか?
分からないなら、勉強してください。仕事にならないから。と言っても良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧