終わりが、別れがこわい
私は、普段人を信用しないし深い関係にまでなりません。
ただ、一月に個人営業に入社しましたが、社長の事は心から尊敬していて信用しています。
でも来年か再来年にできる系列店に異動する予定だそうです。
なので、それに合わせて、次は法人営業の就職を視野に入れています。
自分が信用した人、親しくなった人とお別れするのが凄く辛いんです。
なのでいつも自分が傷つかない様に、その人が居なくなっても大丈夫なように常に新しい道を用意しているんです。
社長にも、『社長がいるうちに成長できるように頑張ります』と伝えると、
『なに?いるうちにって、、。俺が居なくなったから辞めるとか論外だよ。そんなずっと面倒見てくれる人なんて居ないんだから』って言われました。
係の先輩には、
『支店が違くても営業成績で名前が乗っていれば、頑張ってるなって遠くに居ても繋がってるし、お前は物事の終わりを自分で決めすぎ、気にしすぎ。周りの評価が自分の評価だから。』と言われました。
多分私は誰よりも人のこと信用していてすぐ人のこと好きになるし愛情も深いからこそあまり人と関わりたくないんだと思います。でも営業職まだ始めて間もないですが、世の中にはこんなに優しい人たちがいるんだと知ったり、営業って掛けてる方も掛けられてる方もどちらも幸せにするんだと気づけたり、普段飛び込み営業していてうちは結構ですって断りが多いですが、皆さん最後にご苦労様ですって一言気遣って下さり、こちらのお仕事を理解して頂いていて、凄く大人で優しいなと人の温かさに触れる素晴らしい職業でやりがいも感じてます。
私はなんなんでしょうね?(笑)
営業始めてから色々と変な先入観とか取れてきて本当の自分を出せそうですが、
本当の自分を出すのがこわい自分もいたり、
人のこと好きになって信用していつかくる終わりでぼろぼろにならないか心配で不安です
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 35HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー8レス 74HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 39HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 19HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
家族は気にしてないかもよ。 私が〜って言うのが、そんなハードル高いの…(匿名さん8)
8レス 74HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 299HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 35HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 119HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 299HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る