毎日が楽しくない
21年卒で、客室乗務員を目指していました。
大手2社のうち片方のインターンに参加し、特別参考にまで招待されて周りからも絶対受かると言われてたのですが、直前で採用中止、見通しも無し。
仕方なく、他の企業に就職することにしました。
ですが、その企業も観光業だったためコロナ禍の影響で三月に突然内定取り消しに。
父母はもうどうしようもないから、実家に帰ってきて中途採用受けなさいと言いましたが、その時に3つ上の彼が結婚して一緒になろうと言ってくれたので結婚しました。
自分でも何が正解だったのか分からないし、当時も今もどうすれば幸せになれたのかなんて分かりません。
そんななか、地方の小さい航空会社が採用発表しました。新卒既卒併せて20人です。かなり狭き門ということは分かってますが、大学時代あれだけ頑張ったのだから大丈夫と思い応募したら書類選考で落とされました。
結婚して良かったとは思いますが、既婚者だから落とされたのか?
内定取り消しになって正職員では働けなくなったことは誰も考慮してくれないの?とかなりナイーブです。
未だ大手も採用してないうえに、一年ぶりの採用で新卒既卒併せて20名は倍率が凄いということは容易に想像できます。
ですが、せめて書類は通ってほしかった…。
同じく悔しい思いをしている人、生まれた時代を恨んでいる人たくさんいるとおもいます。
毎日が本当にたのしくないです。
今、結婚して、幸せではないですか?
一番大事なのは、そこだと思います。
コロナで、就活が難しいのは、みんな一緒なので、その中で飛び抜けて不幸せなら、離婚するしかなくなりますが、そこまでかどうかは、主さんしか分からないですよね…
彼氏さん、いい人じゃないですかね?
内定取り消しになって困ってるあなたを見て、結婚しよう、って言ってくれるなんて。
当たり前すぎるからあなたも分かってるとは思いますが、就職ダメになったから結婚する、と決めたのは自分ですよね?
既婚だから不採用…となる可能性もゼロではないと思いますが、考えても苦しくなるだけだから、これからどうしたいかを考えるのが良いと思いますよ。
まだまだ人生これからですよ!って言いたいけど1つの挫折で立ち直るのに私は3年かかったので気持ち分かります。
美容師目指してたけど、就職先でパワハラ受けて数ヶ月で逃げちゃって病みました。
とりあえず生活する為にアルバイトしてたけど、毎日楽しくないし人生終わりだなー。って思っていました。
就職氷河期で面接しても何度も不採用通知が届いて思い出すのも嫌なくらいでした。
その後別の職場でキャリア積んで、今の仕事が天職だったのかも。って思えるようになりました。
客室乗務員を目指すってかなり優秀な人なんだろうなと思います。
他で働くも、来年の求人を期待して勉強するも良いのでは?
腐らず諦めず根気強く頑張って下さいね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 33HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー6レス 55HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 35HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 17HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。 一人称を切り替えるタイミングを逃した。まさに…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 55HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 295HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 33HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 75HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 117HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る