海に近いけど住民が穏やかな街を探しています
住みやすい街を探しています。
今住んでいる所は、自然環境・交通の便(京急沿線)・買い物のしやすさなどがとても良いのですが、地域の住民のマナーが最悪かつ、マンモス校が近くにあるのですが、そこの学生が最悪です…。
上に挙げたメリットをかき消し、一歩外に出るだけで疲弊するほど住民の性質が良くないので、今後住むのは違う街がいいと思っております。
転勤族でしたので首都圏や地方のいくつかの街を知っていますが、
・スーツ姿のサラリーマンが多い
・高齢者が多い
・下町
以上の三つが揃うと、大体住みやすく感じます。
なるべく海に近いところが良いのですが、海に近いと治安が悪いと聞きます。現住まいも確かにそうです。口コミでは住みやすい!治安が良いと評判なのですが…。
神奈川県か東京都(市でも構いません)で、サラリーマンのベッドタウンかつ、海まで割とすぐに出られるところはありますか。親が高齢ですので、海の近くで穏やかに過ごしてもらいたいです。
湘南は論外です。
よろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
早速のレスありがとうございます。
申し上げにくいのですが、横須賀市はちょっと…。横須賀中央に何度か行きましたが、住みたくないなと感じました。
米軍基地はあまり気にならないのですが、今住んでいるところと街の感じがあまり変わらないのです。買い物のしやすさや交通の便は良いのですが…。
折角レスを頂いたのに、申し訳ないです。
- << 7 いえいえ。 丁寧にありがとうございます。 街の雰囲気は誰でも合う合わないがあるので、それは仕方ないです。 藤沢なんかは人気あるようですし、それなりに海も近いですね。 交通の便もいいし、人気みたいですが湘南の区切りに入るのかな? 神奈川、東京で海が近いとなると限られてくるかもしれないけど、主さんの気に入る場所が見つかると良いですね!
丁寧なレスを皆さんありがとうございます。
住民の方が嫌な思いをされる(された)かもしれませんので、ここで閉めきらせていただきます。
しかし、治安が悪い最低だと言われた街に住んでいたことがありますが、そちらの方が実際には住みやすかったこともあり、分からないものです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こう言うのって病気ですか?1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
過去の写真はとっておく?1レス 13HIT 相談したいさん (♀)
-
エンジン警告灯が出たんですが...2レス 24HIT 教えてほしいさん
-
とにかく苦しくて辛い日々🥲🥲🥲🥲4レス 58HIT まあゆ (50代 ♀)
-
公務員がうらやましい1レス 41HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
エンジン警告灯が出たんですが...
乗らない方が良いですよ 今はカーシェアリングも安いですし 借り…(匿名さん2)
2レス 24HIT 教えてほしいさん -
お勧めのシルバーアクセサリーのブランドなどを教えてください。
アドバイスありがとうございます。 三越伊勢丹のサイトは考えたことがな…(OLさん0)
5レス 142HIT OLさん -
お前のせいだと言われて困ってます
海外だと会社じゃなくて業種別に(好奇心旺盛パンダさん5)
11レス 169HIT 社会人さん -
彼氏の言うことはエチケットですか。
何年も前からフツーに脱毛してるよ? 剃ると皮膚にも良くないし汚くなる…(匿名さん3)
3レス 61HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) 年性必 -
社会保険とか保険料いくら払ってますか?
収入で金額は変わると思います。給与からなら 自分は5万数千円でしたね…(匿名さん2)
2レス 50HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 320HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 305HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 159HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
ショックで腹立たしいです。2レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 281HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 320HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 305HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから
同じような質問を何度もしてる変わり者か結構いるけど何が目的なのかな? …(匿名さん7)
7レス 159HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚相談所の入会を検討
結婚相談所の入会を考えましたが 入会金や紹介料、さらには成婚報酬までもかかるそうで。 安くても1…
54レス 1048HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
友達と遊ぶことが多い彼氏について
彼氏が今晩から友達とグランピングに行くそうです。 前から決まっていたのかはわかりませんが、その…
9レス 217HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
シフト表の個人情報についてどう思いますか?
今までパートのシフト表は、フルネームで渡されていました。 何も問題なかったのですが… 娘夫婦…
8レス 165HIT パートさん -
婚約破棄について
閲覧ありがとうございます。 婚約破棄を考えているのですが、以下の場合慰謝料は発生しますか? ・彼…
8レス 152HIT 教えてほしいさん -
うちの職場の妊婦さん達
ここ数年で4人妊娠して3人が早々に長期休暇を取っています。悪阻が酷い、お腹の張りなどそれぞれで、それ…
8レス 135HIT おしゃべり好きさん - もっと見る