洗濯乾燥機
ドラム式洗濯機を使用しています。
2〜3日に一度、まとめて洗濯をしています。(本当は毎晩、洗濯乾燥したい派)
洗濯で一度止まったら、乾燥にかけないものを取り出して部屋干しし、残りを乾燥機にかけています。
基本、外には干したくない派です。
・花粉、虫、PM2.5、黄砂などが気になる為
・雨が降ったら、取り込んで結局部屋干し(全部になると、生乾きをくっつけて干すスペースしかない)
・冬場は、乾くように裏返したり場所を変えたり
ですが、主人が嫌な顔をします。
乾燥機だともったいないと。
(それなら休日に自分が外干しすると言いますが、たまり過ぎると臭いますし、汗染みも気になります。)
乾燥機なら、まとめて畳めたり、雨なども気にせず使用できるのにと思っています。
何か良い方法はないでしょうか?
私も洗濯日数を減らして歩みよっているつもりですが、、、
すいません、回答になってないかもしれませんが…
私は、洗濯大好き清潔大好き主婦です。
夫は、何も出来ないくせに、家事に文句をつける、会社の仕事以外のことは全く何もやらない男のくせに、偉そうに文句だけは言う奴です。
なので。
やってもらってるくせに、私の洗濯のやり方に文句言うんじゃねえ!
と、言うことがあります。
私はとにかく清潔にするようにしているのに、だらしない不潔男は何を言ってもわからないくせに…外から帰ったらまずシャワーを浴びろと言っても絶対きかない。夕方までは絶対シャワーは浴びちゃいけないとでも思っている。
その他色々、書いたらキリがないんですが
洗濯なんて、やってもらっていながら、なんの文句言う権利があるんだ!
と、言ってやっては?
そりゃ、洗濯して乾いたはずのものが、生臭いとかなら、文句言うのもわかります。
が、乾燥機にかかる光熱費なんか、よほど極端でもない限り、文句言うな!
ですね。
ほかの家事もですが、文句言うなら、自分は何がどんだけ出来るってんだよ!
と、言ってやりましょう。
3番さんの回答ベースで旦那さんを説き伏せてみます?確かに安いですね。
ドラム型1回あたりの電気代
・洗濯~乾燥(ヒーター式)
50.8円※
・洗濯~乾燥(ヒートポンプ式)
16.2円※
[※何れもSHARP試算]
あとは、部屋干しの乾かし方を調整して効率的にやってみるとか。
◎これウチもやってます。
浴室に洗濯物を干して換気扇回しつつ浴室のドアは開放。ドア外にサーキュレーター置いて、洗濯物に風を当てるだけで乾きは断然速いです。CMでやってる柔軟剤、レノア超消臭1WEEK SPORTSデオX使用して生乾き臭ナシ。
干し場所確保できなければ、浴室用強力突っ張り棒なる物がAmazonで売ってますよ。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 127HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 135HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 81HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 97HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 111HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 81HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 135HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 127HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る