そろそろ限界の主婦の愚痴です。

レス8 HIT数 760 あ+ あ-


2021/07/13 11:53(更新日時)

結婚して15年色々な事がありました。
子供が産まれてすぐに無職になり。
派遣で食いつなぐ日々
やっと、就職したかと思えば
テレビ番組の占いで今年は転機の年と放送されれば、仕事を勝手に辞めてくる
この15年で何回辞めては就職してを繰り返したか・・・
無論そんなんじゃ家庭は回らない・・・
子供が産まれて一ヶ月後には私は新聞配達のアルバイト
子供を1歳で保育園に入れ週6日のフルタイムでパート
共働きですが、家事育児はほぼ手伝わない。
家事なんか女の仕事だろ
私が体調を崩そうが、熱が出ようが
飯は?カップラーメン?サボりかよ!良いご身分だな
の一言

育児は赤ちゃんの頃だけ見てくれて、それ以降はほぼ無関心
性別が分かった時に言われた一言
女?男の子が欲しかった


一人娘は絶賛反抗期&高校受験
くそばばあ、タヒね、うるさい、近寄るな、勉強勉強うるさい!言われるとやる気失せるわ!って何?
ちょっと手伝ってくれない?と言えば
無理!家事は主婦の仕事でしょ?私は子供なんで~
晩御飯のメニューが気に入らないと、
は?またこれ?無理!食べたくないんだけど
もっと肉料理出してよ
私これ要らないから!と言っておかずには一切手をつけないで、ご飯と味噌汁食べて自分の部屋に帰っていく
勉強一切しない、したら?と言えばそんな気分じゃないと毎日毎日塾が無い日は寝てばかり。

No.3330035 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

私は子ども側の立場でもう成人していますが、家庭環境が似ていました。

私の両親は下の妹が成人してから離婚しています。小さい頃から、父はギャンブル大好き、幼少期からずっと無職、かえってこない、たまに帰宅すると数百万の借金、風○浮気、DV、母は病気になり入院しつつも成人するまで死に物狂いで働き、借金返しながら三姉妹全員学校に出してくれました。
裕福でなく、毎日怒鳴り声やガラスの破片が飛び交う複雑な家庭で、当時姉は病んでいたし妹も捻くれていて、私もきっちり反抗期がありグレて帰ってこない学校にいかない。

でも、いつも母だけは子どもたちのことを信じてくれていて進路が決まった時には応援してくれ学校もだしてくれました。
おかげで、成人してからは好きな仕事につけて充実しているし、母には感謝と尊敬の念でいっぱいです。
主さんが、娘さんの健康を考えてだす食事や娘さんを思って向き合いかける言葉は反抗期であっても届いているはず。いつか娘さんも、そう言えばあの時の母の姿を思い出し気付く時が来ると思います。

母が苦労しているのは、小さい頃から1番近くで見て育ったので大人になり離婚の話をされた時は、もう自由になるべきだと思いました。

私は、父からの当たりが強くどうしても受け入れられない部分があり割り切っていますが
旦那さんは諦めても、娘さんは大事にしてください。子どもは親の1番の味方です。

No.7

頑張って来たんですね。ご苦労さまです。

もっと早くに別れてたら、更にはその旦那と結婚しなかったら多分そこまで苦労はしなかったんだと思います。

でもその人生を選択したのは自身だから仕方ないんですよね。そして旦那の育て方失敗しちゃったから良くない環境でお子さん育っちゃってキツめの反抗期迎えさせちゃったんでしょう。悪循環の連鎖起こしてるんだと思います。

今旦那と娘2人残して家を離れても死ぬことはありませんから主さんはすぐにでもしばらく離れていいと思います。悪循環の改善策として一時的な離脱もアリだと思います。

あまり自身を追い込まずフッと抜けてみましょう。それで主さんの有り難みを痛感出来たらリセット上手くいくと思います。

No.6

ホント、娘ちゃんは父親にソックリに育ったんですね💧

そんな二人の面倒みる必要あります?

暫く実家に帰ってみては?

No.5

主さんは結構まめな方なのではないかなと推測します。かまってあげるから家事が当たり前だし主婦の仕事とか言っちゃうんではないでしょうか?勉強もしなければ困るのは自分なので口出すのやめてみてもいいのでは?
私の家も両親は共働きでしたが、母が家事がだめな人で小学生から晩ごはんの用意を頼まれることもありましたし、中学のときは朝練で家族の中で自分が1番早く起きてたので自分の朝ごはんは自分でパンと目玉焼きを焼いて食べて行ってました。各々自分でって感じの家庭だったので、父はコーヒーだけ飲んで母は米の残りをお茶漬けかなんかで食べて行ってました。
主さんが結局やってくれると思ってるからみんな頼るんですよ。いっさいストライキするか一回実家にでも帰って大変さを分かってもらってはいかがでしょう?

No.4

主さん毎日お疲れ様です
親の心子知らずですね…

私も反抗期かなり酷くて
母には散々迷惑かけてしまいました…

娘さんの代わりに謝りたいぐらいです
親不孝者でごめんなさい💦

親孝行したい時には親はおらず
娘さんが早くこの言葉の意味を
理解してくれる事を願います😭

娘さんに
かりゆし58の アンマー
聴かせたいですね…💦

No.3

私も家庭のことで悩んでいて、こちらのスレに目がとまりました。
ご主人...疲れますね。
娘さん...大変ですね。

何事も上手くいって仲良しの家族なんてそうそうないのかもしれません。
頑張りましょうね。

No.2

娘さん、立派にご主人そっくりに育ちましたね。

そのくらい大きくなったなら、もうお母さんが居なくたって生きていけますね。

二人を置いて、新しい人生に踏み出しましょう。

あなたの人生は、すり減らすためのものではありません。
これからは、自分を大切にしてください。

No.1

そろそろ限界超えそうです。
クソ旦那!お前調理師免許持ってんだろ?体調悪い時くらい作ってくれてもいいでしょうよ!
給料少ないのに小遣い増やせとか、アレ買えコレ買え言うな!
バスタオル部屋に持ってくな!梅雨の時期の数少ない晴れの日に洗濯したのに後か出してくんな!
イライラするわ!

娘よ!反抗期なのは分かるけど
体のこと考えて野菜出してんだから
文句言うな!
あと、人のこと馬鹿にしすぎ!
受験生ですよね?勉強しないよ!
帰って来て寝て。ご飯食べて寝て
お風呂入っては寝て、いつ勉強するの

マジで旦那給料安すぎてATMにすらならない・・・
パートの私とほぼ同じ給料で偉そうにされても・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧