転職を何度もすると、人間性が否定されるの?
一回目はブラックで月何回か夜勤しても手取り15万円で給料上がらないし嫌な上司がいてハラスメントを指摘したら風当たりが強くなりやめました
二回目はいい人ばかりだったけど必要になる検定に落ちてしまって異動することになり給料に比べてキツいしいい人は異動してしまってやめました
今回は三回目の転職になりますが先日30歳になったばかりなのに三回も転職してるなんて人間性を疑われるしもう嫌なことがあっても辞められないと思うよと言われました
転職したら人間性を疑われるという言葉がまず信じられないというか個人を否定するようなことを言いハラスメントのように感じてしまいました
転職の理由は人それぞれだし中には育児もそうだし旦那さんの転勤とか親が調子悪いからという理由から転職してる人もいる中で何故転職回数多いだけでそんなに信用ならないような言い方をされなければならないのでしょうか
回数のみで判断されますか
転職回数が多ければ堪え性がないのかコミュ力が低くて周りと上手くやれないのかと普通に思います。
あとは前職を辞めた理由などトータルで判断するでしょう。
旦那の転勤や育休などは履歴書からある程度判断できますから、主さんの場合は単純に長続きしない人と思われたのでしょう。
企業も長く働いてくれる人を求めてるのだから転職回数が多ければこの人はちょっと気に食わなければここも簡単に辞めるなて思うのは仕方ないですよね。
自分が企業の採用担当になったつもりで考えたら分かるはずです。
もっとスキルが人並み以上あっての転職なら別ですけど、たくさん応募があればより優秀な人材を採用したいから転職回数も一つの物差しになるのは仕方ない。
それ以上のアピールポイントがあれば転職回数なんか関係なくなりますから、あとは面接時の内容次第です。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
のどじまんゲスト歌手人柄性格出る0レス 8HIT たかさき (60代 ♂)
-
叫び声が度々聞こえる。2レス 50HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
多額を一括で振込め!3レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
職場で孤立している。耐える方法を教えてほしい。5レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
毎日、怖くて不安しかないです6レス 87HIT 教えてほしいさん
-
のどじまんゲスト歌手人柄性格出る0レス 8HIT たかさき (60代 ♂)
-
叫び声が度々聞こえる。
わかりました、我慢はキツイですね、解決策は他にないでしょうか?(おしゃべり好きさん0)
2レス 50HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
年上の部下にため口で君呼びの女上司ってどう思いますか?
敬語じゃないのは部下だからでしょう。 しかも係長と契約社員では明らか…(匿名さん12)
12レス 104HIT OLさん -
私の不注意で2点&9000円
はい、気をつけます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
15レス 401HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀) -
子どもの面倒をお願いする義母へのお礼
あ、少しまちがい。 娘夫婦が幸せそうにしてるのを見せること。です。(匿名さん6)
13レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 194HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 180HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 248HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
美容室での出来事6レス 147HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 194HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 180HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 194HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベテランなのに中途半端
出来ないものは出来ないから、無理だと伝えましょう。(匿名さん2)
2レス 107HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事が出来ない割りに威張る女
レスありがとうございます。 初めて組んだ人でここまで酷いとは思い…(匿名さん0)
6レス 152HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
42レス 522HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 892HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
9レス 184HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
37レス 418HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 186HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る