夫が問題を起こしたときの妻への考え方

レス15 HIT数 1279 あ+ あ-


2020/06/13 14:22(更新日時)

有名人を見てて、夫が問題を起こした時に、多くの女の人は妻は謝らなくていい、奥さんかわいそうと言います。

しかし、最近は家事は仕事であるとか、ノーベル賞を夫が取ったら妻も称賛されるべきという意見を女の人発信で良く見ます。

それは理解できますが、それならば夫が問題を起こしたときも夫婦一体で考えることが当然なはずで矛盾しています。

なぜそういう考えになるのですか?

No.3080436 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

問題を起こす=本人の問題
ノーベル賞=妻の支えと理解が根底にある

No.2

そんなこと言ってますかね。とりま身内の不祥事なら、本人が悪くなくても身内が謝るのは、社会的要請もありますし、仕方ないと思いますが。

No.3

家族が失態を起こした時
有名人でも 一般人でも
パートナーや家族が謝罪をするのは
よくある話だと思います

何故 関係ないのに謝罪するのか
それは 家族が
世間様を騒がして申し訳ない気持ちから。

これは 悪い事ではないと思います

謝罪するか 放置するかは
家族の性格 関係性によるので
これも自由です

主さんが疑問は
人によって 価値観が違うだけだと
割り切れば良いと思います

No.4

浮気問題に関しては、私も気の毒に思えます。
偽り、騙しでやっていたならまだしも、お互い知ってるわけでしょ?
どっちもどっちですよね。世間を騒がせたという事にたいしてなら、お相手の方も謝るのが筋かと思うのですが。
伴侶も謝れって……浮気させたのが悪いって言われている気分です。



No.5

例えば、夫が不倫をしたのは、妻には何も責任が無いので、世間一般の人達は、「妻が謝罪までする必要は無い」と言っているのですよ。

それに対して、夫がノーベル賞の受賞が出来たのは、妻が夫のことを支えていたお陰もあるから、「妻も賞賛されるべき」という事を世間一般の人達が言っているのです。

主さんは味噌も糞も一緒にしているから、矛盾を感じているんだと思いますので、不倫や犯罪とかの不祥事を起こした人の妻と、社会的に貢献をした人の妻を比較をするのはナンセンスだと思いますよ。

No.6

主さんの言いたい事って、良い時も悪い時も夫婦なんだからって事ですよね?

悪い時だけ全て旦那のせいで、良い時は嫁のおかげってなる風潮ないか?って事ですよね

仕方ないです

そういうもんなんです

No.7

>> 6 そうですね、そういう話です。
そういうものである理由は何なのですかね。
あとこれは性別が逆の場合も同様になるものですか?

No.8

経緯や事情を考慮しているからでしょう。
それと悪い事をした人の動機に対して、同情の余地が無いので、世間一般の人達が、妻には責任を追及していないのです。

もし仮に、性別が逆でも、全く同じ事ですので、差別意識はないかと思います。

No.10

夫が多目的トイレで価格一万円で致すことに関しては、
どう考えても、妻のせいでは無いからなぁ・・・。

妻が謝ると逆効果で、
「何で妻に謝らすんだ」と夫がますますクズ扱いされちゃうよ。

夫の不正や薬物疑惑を見過ごしていたとかならともかく。

No.11

どちらが起こした問題でも二人で責任を取るのが夫婦。
子供が起こした問題でも皆で責任を取るのが家族。
結婚する時覚悟を決めるべき。

No.12

>> 11 同じように思います。
子供もそのように正面から親が向き合って接するべきだと思います。

No.13

子供は親が生んだ責任、育て方の責任があるけど、
夫は大人だから。

犯罪でも家族に刑事責任は発生しないしね。
見逃した、或いは隠ぺいしたんでも無い限り。

私なら離婚するね。

いい歳して後先考えず不祥事起こすような人間性の奴とは今後やっていけない。
子供を守る為にも。

No.14

自分の汚した肛門は自分で拭き取るのが基本です。

No.15

夫だけが謝罪会見する内容でもないし、もちろん夫婦揃う意味もない。
SNSがない時代なら妻が謝らなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧