性欲を抜きにした恋愛は成立しないものでしょうか?

レス12 HIT数 1581 あ+ あ-


2020/06/11 18:02(更新日時)

初投稿なので駄文お許しください。

性欲を抜きにした恋愛は成立しないものでしょうか?


彼氏は同じ大学学科の同期で、一年の時に付き合い始めてもうすぐ3年になります。また、私は実家住まいで彼は一人暮らしをしています。

私は彼とハグをしたり軽いキスをするくらいで満足で、自分からセックスをしたいと思ったことはないし避けられるなら避けたいと思っています。

しかしこの感覚が普通でないことは自覚しているので、セックスをするときは毎回彼の家に行った時、する雰囲気にされたらそれに応えるという形になっています。

この状態が続いてから一年くらいで「いつも自分からばかりで寂しい」と言われるようになったので、申し訳なさからお酒の勢いを使ってごく稀に自分から誘ってみる時もあります。

彼の家に行く=セックスする という流れになってしまうのでそれが嫌で、コロナの影響で二ヶ月半ぶりのデートも公園での散歩にしたら「家でゆっくりしたかった」と言われてしまいました。


自分なりに原因を考えてみたのですが、

①家庭の事情で父親に対して性的に嫌悪感を抱いているので、それが影響して異性との性的な接触に抵抗を感じている
②半年ほど友達の期間があってから彼から告白され「他に相手もいないしこの人なら安心感があっていいかな」という感覚で付き合い始めたので、そもそも恋愛対象として見れていないのかもしれない(初体験=彼です)

この二点が大きい原因かなと思いました。


このまま付き合い続けても不毛でしょうか?また、このような感覚でそもそも人と付き合うこと自体無理なものでしょうか?

なかなか身の回りに相談できる内容でもないので皆さんの意見が聞きたいです。

No.3078211 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そおいう方を探せば、その方とは、成立するのではないでしょうか。
全くいないってことはないです。

No.2

セックス無しの付き合いはどの男性でも難しいと思う

セックスがしたいと思うのは人間の本能だし

仏門に入る修行僧でさえ性欲我慢するのが修行だからね

性欲が全くない老人とかと付き合うしかないんじゃないの?

No.3

>ハグをしたり軽いキス

性欲じゃないのであれば誰にでもできる?
できないでしょ。これも立派な性欲だよ。

  • << 5 確かに誰にでもできるわけではないので性欲なのかもしれないですね ただお互いの満足できる程度が違うのでそのギャップをどうするかが問題ですね…

No.4

彼が社会人になったら頻度下がると思いますよ?

No.5

>> 3 >ハグをしたり軽いキス 性欲じゃないのであれば誰にでもできる? できないでしょ。これも立派な性欲だよ。 確かに誰にでもできるわけではないので性欲なのかもしれないですね
ただお互いの満足できる程度が違うのでそのギャップをどうするかが問題ですね…

No.7

>> 6 初めてスレを立てたのでそちらの方は私ではないですね

No.8

①が大元の原因だと思います。②はほとんど関係ないですよ。
父親に酷い嫌悪感を覚えると、男性とのつき合いに影響が出ます。おそらく彼というより、無意識に男性と父親が重なって本気で好きになれないんだと思います。


No.9

>> 8 やはり無意識に重ねてしまってるのかもしれませんね…
根本の解決は難しそうですがNo.8さんの言葉で少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

No.10

難しいでしょう、女だってレスで悩むのだから。

No.11

最初からいいセックスができるわけありません。

ここに行きたい、こういうデートがしたい、ここをこういうふうにさわってほしい…こういうコミュニケーションを重ねて、いいセックスができる関係になると思います。

No.12

もっと淡白な人を選んだ方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧