彼女のいる元彼からの連絡

レス6 HIT数 424 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/07 12:12(更新日時)

元彼と復縁したいと思う気持ちが捨てられません。
私の言動に気分を損ねさせてしまうかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

大学生で、半年前まで付き合っていた彼氏がいました。1年付き合っており、初めての彼氏でした。
好きかどうかわからなくなった、別れようと泣きながら言われ別れました。
しかし、すぐに私の友達と付き合い始めました。元彼も今カノも同じ部活です。
どうやら、その子の相談に乗っているうちに、気持ちが変わってしまっていたようです。

別れてから、一度ご飯に行こうと約束しました。
しかし結局連絡はしてくれず、そこで諦めようと決心しました。
そこからはSNSをみるのをやめ、LINEも終わらせ、会話もしないようにしました。

そんな彼から、半年ぶりに連絡が来ました。
「突然連絡してごめんね。前ご飯に行く約束したの覚えてくれてる?話したい事があるからご飯に行ってくれませんか?」といった内容でした。
「元カノの私とご飯に行って大丈夫?何の話?」と聞いたら、「大したことではないのだけど、、今は外出できないからもう少し先の話になるけど、、、」
と言われました。それからはまた連絡すると言われてLINEは終わりました。

連絡が来た時は、嬉しい・戻りたいと思ってしまいました。だから彼女がいるのに拒めませんでした。しかし私がご飯に行ってしまうと、私が友達にされてすごく傷ついた事とおんなじ事をしてしまう事になる、それは本当によくないと、後から考えるようになりました。

今も付き合っている彼が復縁を考えているとは思えません。
友達には、実際に会って自分の気持ちを確かめたら?と言われました。
もし、本当に外出できるようになって連絡が来たら、誘いに乗ってもいいものでしょうか?

長文で、文章もグダグダで申し訳ありません。皆さんの意見を聞かせていただけたら幸いです。

No.3054875 20/05/06 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 20:18
恋愛好きさん1 

とりあえず、誘いに乗ってみたらどうでしょう。
そして彼の話を聞いてみる。
迷うなら行動したほうがいいです😉。

No.2 20/05/06 20:18
匿名さん2 

乗らないほうがいいよ。どう考えても。
単純に思わせぶりの暇つぶし。
スレ立てるぐらいだからそういう事も含めてまた辛くなるのを薄々気付いてるのでは?

そんなあっちこっちフラフラする男にまた惑わされ辛くなるぐらいなら他に目を向けたほうが絶対にいいよ。

と言っても最終的には行くのでしょうね。。
せっかくそんな浮ついたアホな男と縁が切れたのに勿体ない。

No.3 20/05/06 20:28
通りすがりさん3 

イイかワルイかは自己判断で。

ただフラれて自分の友達に気移りした元カレに、よくもまあ誘われてホイホイと出向くプライドも何も無い人なのかなとは思います。

待ってましたとばかりに尻尾振って出て行く女か、“彼女いるのに今更二人でなんて会うわけないでしょ”とあしらう女か。

自分の価値は自分で付けるものですよ。

No.4 20/05/06 20:50
恋愛好きさん4 

友達失う覚悟あるならどーぞ。

No.5 20/05/07 01:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、回答ありがとうございます。

いい男ではないですよね。別れてから他の男の人に告白していただく機会も何度かありました。彼より漢代でいい人だと思う人ばっかりだったのですが、どうしても彼がいいと思ってしいます。どうしてそんなに彼に捉われているのかもう自分でもわかりません。

誘いに乗ってしまう時点で、プライドの低い、安い女になってしまうなというのは自分でも薄々気づいてはいたのですが、改めて言われて、やっぱりそうだと感じました。

その友達は、本当に信じられないくらい性格が悪いことに後から気づいて、まだ私と普通に話したいと周りに相談しているそうで、もう嫌われたいと思っています。

外出できるまでまだまだかかりそうなので、もう一度じっくり考え直してみたいと思います。

No.6 20/05/07 12:12
恋愛好きさん6 

断ったら断ったで、なんの話をしたかったんだろうってずっと気になりそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧