注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

不倫を断ち切らない旦那

レス12 HIT数 1082 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
20/02/16 09:25(更新日時)

不倫相手を断ち切らない旦那。

問い詰める度に 何とか好条件を出してきて
離婚を回避しようとしてきました。
1年前に問い詰めた時も同じように好条件を出してきました。
「それくらいの覚悟があると言う証拠だ。
もし今後も同じような事があれば、素直に離婚に応じる、慰謝料、養育費も払う、子どもに会えない事も受け入れる(不倫発覚時点で離婚の場合、今後一切子どもに会わせるつもりはないと言ってました)。だから今度こそ信じて」と。

私は本当に今回が最後と思い、その後の更生態度を見て行こう、その態度によってこの先の事を考えようと思いました。

しかしわずか1週間後約束を破りました。
この時点で、この先どんなに更生したとしても
私の中では本当に今回が最後だったので、もう完全にアウト。

それを伝えると 子どもに会わせないなら養育費を払わないと意見を変えてきました。
子どもに会わせないなんて今まで聞いた事がないと言ってきたり無茶苦茶すぎます。
そもそも不倫相手を断ち切ればいいだけの話なのに自業自得です。
今まで私が許してきたと思って、今回も回避できると思ってたんでしょうね。

こんな無茶苦茶な旦那の為に
わざわざ旦那の為の家事をやろうと思いませんし、元々子どもが小さいから料理も洗濯もetc...無理な時はやらなくていい、ましてやこんな自分の為に何もしなくていいと言ってました。
といっても 一般的にはします。
それが、たまたま私が洗濯するタイミングと旦那がして欲しかったタイミングが合わない、
体調不良でごはんを作れない日や買い物に行けない日が続いたり
体調不良だったので子どもと旦那が遊んでくれてる間に横になっていた、
など それを自分の不倫は棚に上げて
私の悪い所は都合良く集めて
旦那の母に
「嫁が料理も洗濯も何もしない」と文句言ってました。
義母はそれを真に受けて 私の事を全否定。
不倫の事を言っても 私が悪いと。
なんか色々無茶苦茶すぎて どうしたらいいかわかりません。

こんな旦那でも家事放棄したら
私はダメな妻なのでしょうか?

離婚するまではあくまでも妻なので
人として割り切り、やるべき事はやろうと思ってましたが
さすがにそんな気も失せます。

それでも旦那の為の家事をやらないと
文句言われても仕方ないんでしょうか?

No.2998886 20/02/05 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/05 01:32
先輩主婦さん1 

妻に不満があるから不倫?

子供を産んで、子育て疲れて体調悪くなって、家事できないから不満?

ふざけんな!

お母さんが体調悪い時はお父さんが家事やるのは当たり前だろ?

それなのに自分は不倫して、ほぼ老害の母親ひっぱり出して自分の味方につけて不倫を正当化すんな!

そんな姑の言う事なんて無視して、何がなんでも主さんの条件を飲んでもらって離婚すべきだと思う。

不倫相手からの慰謝料もしっかりいただきましょう。

• << 4 もちろん離婚前提なので姑の事なんてどうでもいいんですが あまりにも勝手な旦那とその母、正当化して私を悪者扱いしてきたのが気分悪くてたまらなく吐き出させてもらいました。 離婚は確実にするつもりです。 私から離婚を切り出す度、旦那は私の言う通りにする、何も文句言わないと言います。 それも結局繋ぎ止めるために言ってただけなんだなとはっきりわかりました。 私もうまく離婚する為に 状況が整ってからと思い、その時を待って耐えてる状態です。 不倫相手からは1回目の時に慰謝料もらいました。 合意書も、違約金も定めました。 なのに不倫復活、2回目は認めたものの逃げたので弁護士入れて女と戦ってます。 それでも関係断たず、お金は払わずです。 二人揃ってふざけすぎてます。

No.2 20/02/05 03:41
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

弁護士を入れれば良い。

• << 5 不倫相手とは弁護士を入れて戦い、ちょうど1年経ちます。 それでも関係断たない、払わない。 そんな最低な人間の主張を受け入れるつもりはないので未だに決着がつかずです。 せめて関係断ってたら、少しは歩み寄ろうと思いますが、バレた以上はそんな妥協はいらないと思ってます。 関係断たないなら、せめてちゃんと払えよ。 と言う怒りでたまりません。 さすがにこの戦いにプラスして 夫婦間での問題に弁護士を入れるのは メンタルが持ちません。 女との決着がついてから と思ってます。

No.3 20/02/05 04:54
通りすがりさん3 

すみません、時系列が把握できなくて。

1年前に問い詰めてその1週間後に反故にされたと。そこから現在まで離婚せずに耐えていたってことですかね。

そんな旦那なら家事なんかどうでもいいと思うんですが、家事の云々より離婚を現実的に考えた方が良いのでは?

そもそも不倫して裏切られたんだから、口約束じゃなく全て書面で残させないとダメですよ。旦那の親なんて離婚前提なら放っておけばいいでしょう。

ゴネるなら離婚調停に持ち込むのが一番かとは思いますが、一般的には子供には会わせないけど養育費払えの主張は特殊な理由がない限り却下になるとは思います。

• << 6 ややこしくてすみません。 その通りです。 1年前再び発覚し、最後のチャンスを与えたのに、 その1週間後には連絡を取ってたのが発覚。 今まで耐えてきたのは 古い考えかもしれないですが 私は子どもは幼稚園入るまで絶対にそばにいてあげたいんです。 その事は旦那もわかってますので、働かなくてもいいと言ってます。 幼稚園、小学校...とどんどん自然に離れる時間ができるとわかってるので、 今一緒にいれる時をなによりも大切に思ってます。 その為なら、私が耐える事なんか苦じゃなかったし、実際家庭内空気は悪くなかったので耐えると言うか、割り切って過ごして行けてました。 あくまでも子どもの事を思い、一緒に生活してる間はお互い笑顔でいる事を演じようと...。 そうやって、離婚するまで暮らして行き、離婚したらスパッと切り離すつもりでした。 でもこの年末年始、旦那の長い休みで関係悪化、 私がその間体調不良。多分旦那的には横になってばかりの私に腹が立ち態度が悪くなったように思えます。 さすがに私も笑顔で過ごす事が苦痛になりました。 色々身勝手な旦那に子どもは会わせなくて も、養育費は親が払う義務があるから強気で行けばいい。 ましてや 今まで離婚になる場合は絶対払う、子どもに会えないのも自分のせいだから条件受け入れると言っていたので そこをゴネられる事はないと思ってました。 なのに調停で認められない事もあるんですね...。 特殊な例に当てはめなければダメなんですね。

No.4 20/02/05 07:08
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 妻に不満があるから不倫? 子供を産んで、子育て疲れて体調悪くなって、家事できないから不満? ふざけんな! お母さんが体調悪… もちろん離婚前提なので姑の事なんてどうでもいいんですが
あまりにも勝手な旦那とその母、正当化して私を悪者扱いしてきたのが気分悪くてたまらなく吐き出させてもらいました。

離婚は確実にするつもりです。
私から離婚を切り出す度、旦那は私の言う通りにする、何も文句言わないと言います。
それも結局繋ぎ止めるために言ってただけなんだなとはっきりわかりました。
私もうまく離婚する為に 状況が整ってからと思い、その時を待って耐えてる状態です。

不倫相手からは1回目の時に慰謝料もらいました。
合意書も、違約金も定めました。
なのに不倫復活、2回目は認めたものの逃げたので弁護士入れて女と戦ってます。
それでも関係断たず、お金は払わずです。
二人揃ってふざけすぎてます。

No.5 20/02/05 07:17

>> 2 弁護士を入れれば良い。 不倫相手とは弁護士を入れて戦い、ちょうど1年経ちます。
それでも関係断たない、払わない。
そんな最低な人間の主張を受け入れるつもりはないので未だに決着がつかずです。
せめて関係断ってたら、少しは歩み寄ろうと思いますが、バレた以上はそんな妥協はいらないと思ってます。
関係断たないなら、せめてちゃんと払えよ。
と言う怒りでたまりません。

さすがにこの戦いにプラスして
夫婦間での問題に弁護士を入れるのは
メンタルが持ちません。
女との決着がついてから と思ってます。

No.6 20/02/05 07:57

>> 3 すみません、時系列が把握できなくて。 1年前に問い詰めてその1週間後に反故にされたと。そこから現在まで離婚せずに耐えていたってことです… ややこしくてすみません。
その通りです。

1年前再び発覚し、最後のチャンスを与えたのに、
その1週間後には連絡を取ってたのが発覚。

今まで耐えてきたのは
古い考えかもしれないですが
私は子どもは幼稚園入るまで絶対にそばにいてあげたいんです。
その事は旦那もわかってますので、働かなくてもいいと言ってます。
幼稚園、小学校...とどんどん自然に離れる時間ができるとわかってるので、
今一緒にいれる時をなによりも大切に思ってます。
その為なら、私が耐える事なんか苦じゃなかったし、実際家庭内空気は悪くなかったので耐えると言うか、割り切って過ごして行けてました。
あくまでも子どもの事を思い、一緒に生活してる間はお互い笑顔でいる事を演じようと...。
そうやって、離婚するまで暮らして行き、離婚したらスパッと切り離すつもりでした。
でもこの年末年始、旦那の長い休みで関係悪化、
私がその間体調不良。多分旦那的には横になってばかりの私に腹が立ち態度が悪くなったように思えます。
さすがに私も笑顔で過ごす事が苦痛になりました。

色々身勝手な旦那に子どもは会わせなくて
も、養育費は親が払う義務があるから強気で行けばいい。
ましてや 今まで離婚になる場合は絶対払う、子どもに会えないのも自分のせいだから条件受け入れると言っていたので
そこをゴネられる事はないと思ってました。
なのに調停で認められない事もあるんですね...。
特殊な例に当てはめなければダメなんですね。

No.7 20/02/08 10:46
通りすがりさん7 

家事をするしないなってことを気にする必要はありませんよ。
別居すればいいじゃないですか。どうせ離婚したら実家に戻るなりアパート借りるなりするわけでしょうから、まず別居しましょう。
離婚しても、生活は適切な養育費をもらえるならばやっていけるんでしょ。それは今も同じはずですから。むしろ、別居して離婚するまで婚姻費用分担を求めれば、通常は養育費よりも少し高い金額を要求できますよ。

離婚条件が整わないとすれば、家庭裁判所での調停を行うことになるでしょう。そこでは、親権者の決定、養育費の金額、お子さんと非監護親(一般には親権者ではない親)との面会、財産分与、慰謝料、年金分割などが話し合われます。その話し合いの間の婚姻費用分担の調停も同時に申し立てることができます。

それぞれについて解説するほどには字数の余裕がないのですけど(家庭裁判所のホームページでご覧になってもいいし(そこには養育費などの目安である算定表も載っています)、弁護士などの無料相談を受けられてもいいでしょう)、考え方として、養育費の支払いとお子さんとの面会を天びんにかけるような取引はしないことになっています。どちらもお子さんの健全な成長のためには重要な事項ですけど、別々の意味合いがあると考えているのです。

• << 9 お金さえ余裕があれば気持ちとしては別居したいんですが、お互い実家には頼れないので別居は経済的に厳しいです。 別居するなら離婚するのが現実的です。 別居だけだと児童扶養手当ももらえないですし...。 養育費の支払いと面会はまた別の意味合いで考えてもらえるんですね。

No.8 20/02/11 14:38
匿名さん8 

慰謝料だの養育費だのと色々言ってるが現実問題として慰謝料なんてせいぜい多くて300万、養育費も子供一人当たり月に3万程度
そっから先どうやって暮らす?
アパート借りて家賃払って子供育てるのに毎月幾ら必要か考えた事ある?

• << 10 もちろん日々考えてます。 旦那ともそれも踏まえ毎回話します。 お互い今も全く贅沢はせずギリギリですが、なんとかやりくりしています。 今のやりくりを考えるとそこまで生活レベルを変えることなく、なんとかやって行ける計算になってます。

No.9 20/02/12 10:28
結婚の話題好きさん9 

>> 7 家事をするしないなってことを気にする必要はありませんよ。 別居すればいいじゃないですか。どうせ離婚したら実家に戻るなりアパート借りるなりす… お金さえ余裕があれば気持ちとしては別居したいんですが、お互い実家には頼れないので別居は経済的に厳しいです。
別居するなら離婚するのが現実的です。
別居だけだと児童扶養手当ももらえないですし...。

養育費の支払いと面会はまた別の意味合いで考えてもらえるんですね。

No.10 20/02/12 10:35
結婚の話題好きさん9 

>> 8 慰謝料だの養育費だのと色々言ってるが現実問題として慰謝料なんてせいぜい多くて300万、養育費も子供一人当たり月に3万程度 そっから先どうや… もちろん日々考えてます。
旦那ともそれも踏まえ毎回話します。
お互い今も全く贅沢はせずギリギリですが、なんとかやりくりしています。
今のやりくりを考えるとそこまで生活レベルを変えることなく、なんとかやって行ける計算になってます。

No.11 20/02/12 11:46
匿名さん8 

>> 10 何とかなるなら離婚すれば?
世の中不測の事態で急に金が必要になるなんて事はよくあるんだよ
別れた後に旦那が養育費や慰謝料を払ってくれる保証があるならいいけど

No.12 20/02/16 09:25
結婚の話題好きさん9 

>> 11 すみません、言葉が足りませんでしたね。
離婚後に、今まで話し合ってたお金を払ってもらえるならなんとかやって行けると言う意味です。

でも今は子どもと会えないならお金を払わないと言われた以上、そんな賭けはできません。

後々はフルで働くつもりですが、子どもが小さいうちは幼稚園、小学校...など自然に離れる時間以外は働くつもりはありません。
働くとしても在宅や子連れでできる仕事しか探してません。
子どもとの時間を奪われるくらいなら
嫌な旦那でも耐えた方がましと思ってます。

せめてぎりでも生活していける収入を私が得るまでは...と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧