人間関係が上手くいっていると
自分から動きたくないって気持ちになります。
どういう事かというと、自分には数少ないながら友人が4人ほどいます。その4人共、学生時代からの友人で飲みに行ったり旅行行ったりする仲です。
ですが、仮にその4人をA〜Dに振り分けたとして、A〜C君までと仲が良い時に、ちょっとした事でD君と不仲になったり、今度はB〜D君と仲が良い時にA君と価値観がズレてぶつかったり…と、なかなか4人全員と合う事がありません。
それは、自分以外の4人にも言える事なのですが。
そして、大袈裟に言えば奇跡的に今その4人と上手く行っています。年末年始に忘年会の予定でそれまで会う予定は無いです。
しかし、今週末の連休に何も予定が入っていないので、その4人に飲みの誘いをかけたいと思っているのですが、誘うのを躊躇する自分がいます。
今回の飲みで、また人間関係おかしくなったらどうしよう。面倒臭い状態になったらどうしよう。と考えてしまいます。
だったら、誘わなければいいかと思ったりもして、なんだかこんな考えになるのは俺だけなのかなーと思いスレを建てました。
同じような事を思う方いたりしますか?また、それ以外の意見でも構いません。何なりとレスしてくださいm(_ _)m
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
子供はたくさん友達を作りたがります。それは子供は不安だから。
人は完全に自立したら、友達は0人になります。
しかし東日本大震災や今回の台風被害などに遭うと人は友達が増えます。
なぜか?
それは不安同士だから。
しかし災害から復興して安定の生活になるにつれ友達が減っていきます。
ママ友だって子育ての不安から友達が増えますが子供が成長するにつれ友達が減っていきます。
友達がいないのは平和な状態であり友達がたくさんいるのは乱世の状態なんです。
貴方は友達を大事にすればするほど友達も平和が訪れません。
でも老後にまた不安は訪れます。そして老人同士で友達を作り合うんです。
人生は子供時代と老後と育児中や受験生や被災者が友達を作りたがります。それは共に不安だからです。
【まとめ】男性より女性の友達関係はドロドロします。なぜから世の中を生きていくのに女性の方が不安が多いからです。ですから大人の女性ですら友達を作りたがりますが自立した女性は友達関係が鬱陶しくなります。当たり前ですよね、人が自立したら友達が0になるのだから。自立しているけれども女性だから不安なんだという前提で友達を作るとドロドロするんです。
ぶっちゃけ自立した大人に友達は必要ないです。必要なのは仕事関係の人々との付き合いですよ。その関係が良好だから仕事ができて自立できるのです。
- << 4 ご意見ありがとうございます。 うーん、深い話ですねー。正直わかるようなわからないような。 例えば、ママ友のくだりですが、 『子供が成長するにつれ、ママ友が減る』という事ですが、それは当たり前なのでは? というのも、ママ友って括りにしていますが、要するに子供がパイプになっているだけの他人ですよね?職場に置き換えていうなら、職場がパイプになっているだけの同僚です。 子供が成長し、環境が変われば、その繋がっていたパイプが無くなる訳ですから、会う頻度も少なくなります。よっぽど気の合う人ではない限り、関係を続けるのは難しいでしょう。 同僚も然りです。同僚とも飲みに行ったりしますが、職場有り気の関係です。同僚を友達という括り にはしていません。あくまで、職場の仲間です。 そもそも、不安がない人間などいるのでしょうか?自立してもお金があっても、色々と不安はついて回るものだと思います。 僕が思う友達というのは絶対的な信頼です。自分がピンチの時に損得抜きで駆けつけてくれるのが友達で有り、また相手が同じ状態の時にもそうであると思います。 こんなスレを建てていますが、友達への信頼は絶対的です。 失礼ながら、あなたは友達に恵まれなかったのでは?と思います。不安があるから寄り添うのではなく、絶対的な信頼があるから寄り添うんだと思います。
>> 2
【まとめ】男性より女性の友達関係はドロドロします。なぜから世の中を生きていくのに女性の方が不安が多いからです。ですから大人の女性ですら友達を…
ご意見ありがとうございます。
うーん、深い話ですねー。正直わかるようなわからないような。
例えば、ママ友のくだりですが、
『子供が成長するにつれ、ママ友が減る』という事ですが、それは当たり前なのでは?
というのも、ママ友って括りにしていますが、要するに子供がパイプになっているだけの他人ですよね?職場に置き換えていうなら、職場がパイプになっているだけの同僚です。
子供が成長し、環境が変われば、その繋がっていたパイプが無くなる訳ですから、会う頻度も少なくなります。よっぽど気の合う人ではない限り、関係を続けるのは難しいでしょう。
同僚も然りです。同僚とも飲みに行ったりしますが、職場有り気の関係です。同僚を友達という括り
にはしていません。あくまで、職場の仲間です。
そもそも、不安がない人間などいるのでしょうか?自立してもお金があっても、色々と不安はついて回るものだと思います。
僕が思う友達というのは絶対的な信頼です。自分がピンチの時に損得抜きで駆けつけてくれるのが友達で有り、また相手が同じ状態の時にもそうであると思います。
こんなスレを建てていますが、友達への信頼は絶対的です。
失礼ながら、あなたは友達に恵まれなかったのでは?と思います。不安があるから寄り添うのではなく、絶対的な信頼があるから寄り添うんだと思います。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
世界陸上 棒高跳びについて教えてください0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
趣味について0レス 21HIT 社会人さん
-
気の進まないお見合い9レス 114HIT 通りすがりさん (♀)
-
どう思いますか!5レス 87HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる12レス 129HIT OLさん
-
私の不注意で2点&9000円
横断歩道に歩行者が立ってたら赤信号と同じなんですよ、要するに信号無視っ…(匿名さん13)
13レス 219HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀) -
世界陸上 棒高跳びについて教えてください0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
職質が問題になってる?
主さんです。 トピでは、TikTokを例にしていますが、 その…(教えてほしいさん0)
18レス 156HIT 教えてほしいさん (40代 ♀) -
趣味について0レス 21HIT 社会人さん
-
気の進まないお見合い
「この人とは会いたくない」と断ると、お相手の責で断る事となり、相当な失…(匿名さん8)
9レス 114HIT 通りすがりさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 225HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
美容室での出来事6レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?68レス 1047HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新婚友達の家が遠くても、お祝いしにいくべき?23レス 376HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 192HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベテランなのに中途半端
出来ないものは出来ないから、無理だと伝えましょう。(匿名さん2)
2レス 100HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事が出来ない割りに威張る女
レスありがとうございます。 初めて組んだ人でここまで酷いとは思い…(匿名さん0)
6レス 145HIT 匿名さん -
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?
お返事ありがとうございます。 はい、私の職場はイベント事が多いので会…(社会人さん0)
68レス 1047HIT 社会人さん -
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら
ですよね(おしゃべり好きさん0)
3レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 338HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 255HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 219HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 140HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
7レス 151HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る