弟夫婦に腹が立ってます
親が知人から600万ほどの借金をしたので弟に連帯保証人になってほしいと頼んだら弟夫婦はそれを渋ったので私が話をつけに行って義理妹を説得して書かせました
親が困っているのに素直に保証人にならなかったことがムカつきます
私は別の借金の保証人になってるのに!
義理妹にとってはしょせん他人だからなんでしょうね
弟にも借金返済のことで話があるから実家に来いと行ったら行けないと言われたのでイラッとして電話をするといま離婚問題になってると言われてすぐ切られました
意味がわかりません
弟夫婦が自分達のことばかりしか考えてなくて腹が立ちます
皆さんどう思いますか?
レスありがとうございます
スレ主です
こんなに批判的な意見ばかり言われるとは思ってませんでした
長くなるので書けませんでしたが実家は借金返済の為に売ることになってます
だから弟夫婦には一切迷惑がかかることはありません
それなのに弟嫁に阻止されそうになったので実の親じゃないからだと言いました
弟夫婦がお金に困っている時に両親も助けたりしたこともあるし、私だって弟夫婦の子供に高い買い物をしたり色々してあげてるのにこの仕打ちですよ
どちらが非常識でしょうか
- << 19 主さん、借金に対しての感覚ずれてる? 義理妹さんが渋るのは当然なんだよ。 実の親じゃないからだって言うけど、実の親でも連帯保証人になるのはそんな簡単に出来ることじゃないことわかって言ってる? 迷惑かける事はありません。って義理の親が借金かかえる時点でもうはっきり言って嫁側は迷惑なの。 嫁は義理の親より自分の家庭と子供達を守りたい、義理妹さんの対応は当然で怒る主さんがずれてる事理解しないと恥ずかしいどころか笑われるよ。 色々してやったと恩着せがましく言っても借金の保証人とはレベルが違う話しです。 元々悪いのは借金をした親であって助かる事を渋った弟夫婦じゃない。 主さんの失礼な態度と言葉、2人に謝罪するべきです。
- << 22 主と親が非常識
>> 14
私はすでに親の他の借金の保証人になってます
今回の借金は知人のお金を使いこんでしまったのが原因なので最初から家を担保に借金とかいう話ではないのです
それと弟嫁には保証人になってくれと言ってません
弟に頼んだのに弟嫁が渋ってきたので説得して保証人の欄に弟の名前を書きましたよ
- << 17 あなたのご両親、知人のお金を使い込んでの借金?? その保証人を子供にさせるの? そんな親、縁を切るに限ります。 連絡を取りたがらない弟さんの方が賢い。 そんな親と姉のせいで離婚問題になっているなんて、可哀想すぎます。
- << 21 主さんはいくらの保証人になってるんですか? まさか100とか200て言わないよね? 600万以上の保証人になってて言ってるんだよね? 子供の借金親が払って当たり前の時代はとっくに終わってる。 今は子供の借金親が払う必要ないし、親の借金を子供が返す義理はない。 連帯保証て借りた人が返せなければ連帯保証人が返さないといけないの分かってないよね? 家を売るから弟夫婦に迷惑かけない? 都会に住んでるの? いったいいくらの価値がある家なの? 上物なんかほとんどお金にならなくて土地代だけだよ? 田舎なら大した金額にならないしそもそも簡単には売れない。 で主さんが保証人になってる借金も返さないうちに知人の金600万も使い込むなんて多重債務でもう返済できないよね? 家の住宅ローンは完済してるの? 親の収入、返済計画は既に破綻してるんじゃないの? だから家を売るとか言ってるのに更に600万の保証人が必要なんでしょう? 直ぐに行き詰まって連帯保証人が被るの目に見えてるよね? そんな泥舟から弟の嫁が逃げて当然じゃない。 子供に保証人させて更に知人の金使い込むのはもう終わってる。 真面目に返す気ないし子供が肩代わりしたあとも借金繰り返す典型的な借金王だよね。 この先も保証人の話はどんどん出てくるでしょう。 そんな親やしなくてもいい借金を強要する姉とは関わりたくないのは当然ですよ。 これは弟や義妹に相談じゃなく弁護士に相談して今すぐ借金清算した方が親のためでもある。 使い込んだ分はさっさと家売って清算したら余計な借金しなくて済むから弟夫婦に迷惑が掛からない。 迷惑かけないとはそういう事でしょう。 なんだか親や主さんは借金踏み倒して弟に肩代わりさせようという魂胆がバレてるんでしょうね。
- << 24 文書の偽造・・・。
>> 13
レスありがとうございます
スレ主です
こんなに批判的な意見ばかり言われるとは思ってませんでした
長くなるので書けませんでしたが実家…
主さん、借金に対しての感覚ずれてる?
義理妹さんが渋るのは当然なんだよ。
実の親じゃないからだって言うけど、実の親でも連帯保証人になるのはそんな簡単に出来ることじゃないことわかって言ってる?
迷惑かける事はありません。って義理の親が借金かかえる時点でもうはっきり言って嫁側は迷惑なの。
嫁は義理の親より自分の家庭と子供達を守りたい、義理妹さんの対応は当然で怒る主さんがずれてる事理解しないと恥ずかしいどころか笑われるよ。
色々してやったと恩着せがましく言っても借金の保証人とはレベルが違う話しです。
元々悪いのは借金をした親であって助かる事を渋った弟夫婦じゃない。
主さんの失礼な態度と言葉、2人に謝罪するべきです。
>> 15
私はすでに親の他の借金の保証人になってます
今回の借金は知人のお金を使いこんでしまったのが原因なので最初から家を担保に借金とかいう話ではな…
主さんはいくらの保証人になってるんですか?
まさか100とか200て言わないよね?
600万以上の保証人になってて言ってるんだよね?
子供の借金親が払って当たり前の時代はとっくに終わってる。
今は子供の借金親が払う必要ないし、親の借金を子供が返す義理はない。
連帯保証て借りた人が返せなければ連帯保証人が返さないといけないの分かってないよね?
家を売るから弟夫婦に迷惑かけない?
都会に住んでるの?
いったいいくらの価値がある家なの?
上物なんかほとんどお金にならなくて土地代だけだよ?
田舎なら大した金額にならないしそもそも簡単には売れない。
で主さんが保証人になってる借金も返さないうちに知人の金600万も使い込むなんて多重債務でもう返済できないよね?
家の住宅ローンは完済してるの?
親の収入、返済計画は既に破綻してるんじゃないの?
だから家を売るとか言ってるのに更に600万の保証人が必要なんでしょう?
直ぐに行き詰まって連帯保証人が被るの目に見えてるよね?
そんな泥舟から弟の嫁が逃げて当然じゃない。
子供に保証人させて更に知人の金使い込むのはもう終わってる。
真面目に返す気ないし子供が肩代わりしたあとも借金繰り返す典型的な借金王だよね。
この先も保証人の話はどんどん出てくるでしょう。
そんな親やしなくてもいい借金を強要する姉とは関わりたくないのは当然ですよ。
これは弟や義妹に相談じゃなく弁護士に相談して今すぐ借金清算した方が親のためでもある。
使い込んだ分はさっさと家売って清算したら余計な借金しなくて済むから弟夫婦に迷惑が掛からない。
迷惑かけないとはそういう事でしょう。
なんだか親や主さんは借金踏み倒して弟に肩代わりさせようという魂胆がバレてるんでしょうね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違うと思いますか?2レス 45HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
今日、言われたことに疑問なんですけど0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
親友の配偶者の怪しい現場を見てしまいました11レス 267HIT おしゃべり好きさん (20代 )
-
嫌がらせにしか見えない5レス 196HIT 匿名さん
-
父は今6レス 142HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違うと思いますか?
一緒だと思う(相談したいさん0)
2レス 45HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
今日、言われたことに疑問なんですけど0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
親友の配偶者の怪しい現場を見てしまいました
私の親友ってかなり嫉妬深く、女性関係が少しでもあると私にその愚痴をすぐ…(おしゃべり好きさん0)
11レス 267HIT おしゃべり好きさん (20代 ) -
嫌がらせにしか見えない
主さんにだけしてくれないんですか? 上司には相談されました?(通りすがりさん1)
5レス 196HIT 匿名さん -
躁鬱
はじめまして。 数年前から双極性障害Ⅱと診断され、現在通院しているも…(通りすがりさん2)
2レス 144HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
コーチ6レス 125HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
姉の感情10レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 358HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 138HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 132HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
コーチ
ありえないです。 主人は何と言われようと私の王子様です(相談したいさん0)
6レス 125HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 144HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 358HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 138HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 132HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
39レス 521HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 325HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
25レス 288HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
一生独身の哀しい人間に助言ください。
一生独身であることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことって何がありますか? …
16レス 333HIT 匿名さん -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
35レス 606HIT おしゃべり好きさん - もっと見る