話が合わない彼氏
私は偏差値70は超える、おそらく日本人誰もが知っているであろう大学に通っており、彼は同じ年ですが高卒で社会人をしています。
私は自分の学歴をひけらかすつもりもなければ、高卒を見下したりしているつもりは全くないですし、彼のことが好きで付き合っています。
ですが、2人で話しているととても頻繁に「それ(その前に私が発した会話に含まれていた単語や言い回しなど)ってどういう意味なの?」などと聞かれます。
もちろん私はそんなに難しい言葉を使っているつもりもないですし、聞かれるようになってからは特にわかりやすい言葉で話すように気をつけています。
そういう風に聞かれるたびに話の腰が折れてしまうというのもありますし、必要以上に考えながら話すことに疲れてしまい、機転の利いた言い回しでテンポよく会話できる同級生たちと話しているほうが楽しいと感じてしまう時さえあります。
直接話している時はまだ仕方ないとしても、LINEで話している時もそうなのです。正直、わからないならどうしてケータイで調べないのか、理解ができません。
私の心が狭いのでしょうか。
彼の男としてのプライドを考えるとなにも言えず困っています。
私が彼と合わないんだろうというのはわかるのですが、その他の点では好きだからこそ将来をすごく迷っています。
アドバイスもらえると嬉しいです。
関連する話題
-
彼氏を作ろうと思って行動してますが
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
相手が帰りたかったのか、もっといたかったのかわからない
-
彼氏にドタキャンされました
-
すごく聞きたい事があります。
-
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
-
社交辞令なのか冷やかしなのか分からない
-
デートがつまらない
-
いきなりの結婚しない発言
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
シンママとの別れ
-
彼氏がホテル以外では会いたがらない
-
風俗経験のある彼との今後
-
彼氏の話をしてくる女性の心理が知りたい
-
彼氏を疑ってしまいます。
-
ダメですよね??
-
将来について考えたいから時間が欲しいとは?
-
好きな人に過去の恋愛話を聞く事について
-
どんどん大切な人になっていく
-
浮気している彼氏と同棲してもいい?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
悔しくて悔しくて5レス 129HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼に親が離婚したと嘘をついている。2レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
教えてください4レス 123HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
雰囲気1レス 50HIT 知りたがりさん (20代 ♂)
-
彼氏いる女性からの好意はありますか?3レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
これから
いいえ!選べる立場とは思ってはおりません!そう見えてしまっているだけで…(匿名さん5)
5レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
悔しくて悔しくて
まさに、類は友を呼ぶ。です。 浮気するようなクソにはクソがお似合…(恋愛好きさん5)
5レス 129HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
執着が消えません
解決しようと期待して話しても無理だったわけでしょ? 期待しても無…(恋愛好きさん6)
6レス 127HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
教えてください
最初は仕方ないんだよ。未練あるわけだし、頭がその相手の事でいっぱいなの…(恋愛好きさん4)
4レス 123HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
彼に親が離婚したと嘘をついている。
僕は一事が万事だと思うけどな。多分ね、ついていい嘘とついちゃいけない嘘…(恋多きパンダさん2)
2レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
気持ち悪くないですか?7レス 96HIT 片思い中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
リアコ脱却3レス 103HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁について6レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新歓で出会った人1レス 71HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ニコニコしている女子が生理的に無理1レス 45HIT OLさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
気持ち悪くないですか?
あい(片思い中さん0)
7レス 96HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
リアコ脱却
推し活する方々が皆さん同じかは分かりませんが、リアコになったのも俳優さ…(叶わぬ恋さん0)
3レス 103HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
閲覧専用
復縁について
>私も20代後半になり、婚活を真剣にしたかったので別れました。 …(恋愛好きさん6)
6レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
高学歴で人を馬鹿にする彼氏と今後付き合っていくべきか
もう主さんは結論出されたと思いますので、このスレは閉じるのが良いと思い…(匿名さん2)
38レス 1454HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
新歓で出会った人
また会える機会を探るしかないよね(恋愛好きさん1)
1レス 71HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
152レス 4710HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
娘の願いを叶えたいけど無理
「魔法使いになりたい」 「変身したり空飛びたい」 娘に言われます。 どうしたらいい…
9レス 241HIT 匿名さん -
超超超超草食系。
世の中には病的に大人しい、死ぬほど草食系、ありえないほどシャイな男性もいますよね? 彼らは、本気で…
7レス 195HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
痴漢と間違えなれないためには
痴漢冤罪についてです 春から新社会人 電車通勤です 東京の電車は乗りきれない程の大混雑 …
9レス 194HIT 聞いてほしいさん ( 男性 ) -
保護者間(パパ)でも連絡先聞かれると怖いですか?
子供の同級生のパパから連絡先を聞かれたら嫌ですか?下心的な意味では無いです。 娘が小学1年生になり…
13レス 282HIT おしゃべり好きさん (30代 ) - もっと見る