うつ病の友達のおかしいと思うメッセージと思考
うつ病友達がおかしいと思いました。
一年前、結婚前提の同棲直前に私は元彼に振られました。
死ぬ事も考えました。
その時にうつ病の友達に会いました。
友達をS美とします。
会って話した内容に傷ついて(恐らく復讐に近い)、お互いのために関わらない方が良いと思いました。
話した内容⤵︎ ︎
S美が元彼と別れて辛い時、当時の○○が幸せだった事を怨んでた。
(私はその当時は彼氏との話はせず、S美の元彼との間の辛い話しか聞いてません。)
彼氏と同棲するから、二度と家には入れてあげられないからね、と
あとは終始彼氏との惚気話。
プラス、彼氏はあんまり収入がないから
うつ病の人が貰えるお金を国に申請して
国のお金で同棲してるらしい。S美は無職
その内容を聞いて、私はS美よりも
収入があって素敵な彼氏を捕まえて、やり返したいと思いました。
でも、そしたらS美と同類になるから
連絡先をブロックして、お互いに関わらずに生きてく事が正解と思いました。
けれど、その当時家族と上手くいってないからって同棲して逃げるのはおかしいと言われたの事は反省しました。
それから1年が経ちました。(現在)
私には結婚前提の彼氏が出来ました。
今は彼氏との結婚資金を沢山貯めるために、同棲はせずに実家に残ってます。
彼氏も結婚資金を貯めるために頑張ってて、充実してます。
その時、S美からInstagramのメッセージが来ました。
最初は元気?嫌われた?私何かしたかな?
ときました。
私はS美に対して、私の一年前嫌な思いをしてブロックした事は言いませんでした。
(過去の事を掘り返すのが良くないし、時効だっと判断したため)
S美には最後に会った事の事がきっかけで、お互いに関わらない方が良かった事を伝えました。
それに納得してくれて、仲直り?みたいな事はしました。
そしたら、仲直りしたその日に
S美から
LINEブロック解除してないよね?
もういいけど
あと、最後に会った時に傷ついたって言ったけど
私は家族から逃げるために、彼氏と同棲するのは間違ってる。って言った事は
間違えた事を言ったつもりはないから。
だから、もう仲良くしない
lineもInstagramもブロックしたからよろしく(笑)
彼氏とお幸せにー
と、おかしいメッセージがきました。
そもそも、私が傷ついたポイントも違うし
私はメッセージの内容に関して、過去に反省したから、その内容については傷ついてません。
S美が勝手に暴走したようにしか、思えません。
このS美はなにがしたかったのですか?
これがうつ病ですか?
単純に今も私が不幸のどん底にいると思って
更に不幸にしたかったのですか?
この事を言ったら誹謗中傷を浴びますが
私はS美よりも幸せだと思います。
仕事もちゃんと頂いて、収入もある彼氏で
一緒に結婚という目標を持って一緒に頑張れる彼氏がいるので。
S美の彼氏は
国からの給付金に頼らないと、同棲生活が成り立たない彼氏で
2人とも貯金0 S美は無職
うつ病でリストカットを繰り返してる。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お隣さんの気持ち13レス 197HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
非通知電話6レス 98HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
恋人の大麻使用について12レス 192HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どう感じるのでしょうか6レス 149HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
どうしたら3レス 110HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
カフェで水だけで過ごす彼
主擁護の意見か多いですが、主が映画の感想を話し合いたいからとcafeを…(社会人さん25)
25レス 482HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 -
お隣さんの気持ち
先日の神戸女性殺害事件の後なので 良く警察呼ばれたり スプレーされ…(通りすがり)
13レス 197HIT 社会人さん (30代 ♂) -
彼を後悔させる別れ方
心底相手の幸せを祈りつつお付き合いできてとても幸せでしたと感謝の言葉を…(通りすがりさん14)
14レス 286HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼のスペックで両親に結婚を反対された
厚生労働省のホームページから ギャンブル依存とは その人の…(匿名さん7)
56レス 1403HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
人のプレゼントは人に貸しちゃいけないの?ブチギレ女
…彼女さんに100票。 大切な人からの大切な贈り物 他の誰…(匿名さん29)
29レス 684HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!3レス 49HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
この場合は?2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お世辞ですか?4レス 105HIT はー (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼はASDですか?4レス 80HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
元カノと比べてしまう14レス 307HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!
嫌いじゃないけど恋じゃない(匿名さん3)
3レス 49HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
閲覧専用
この場合は?
他にも同内容のスレ立ててるよね? そんなに嬉しかったんだ? 初めて…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
お世辞ですか?
本当に20代?直接言われたの? 人によってはセクハラ案件。 私は4…(匿名さん4)
4レス 105HIT はー (20代 ♀) -
閲覧専用
容姿を褒める社交辞令について
社交辞令で、 (ん〜?どうだろう…) と思う方にも、何かしら良いポ…(匿名さん27)
27レス 471HIT こいの相談 (30代 ♂) -
閲覧専用
元カノと比べてしまう
単にバカなんだと思いましたけど、そんな男と結婚していいの?? てかそ…(匿名さん14)
14レス 307HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人のプレゼントは人に貸しちゃいけないの?ブチギレ女
友達にジャケットを貸して何が悪いのか理解できません!!! 会社で同期の彼女(25)とは付き合っ…
29レス 684HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
カフェで水だけで過ごす彼
彼氏30才、私30才 彼氏と映画を観たあと、このあとどうするかの話になり、映画の感想も言い合い…
24レス 482HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 年性必 -
50代の母についてご相談があります
母が100均マニアです。 買ってきて要らないと言ってもあげるあげる言います。 私が本当に欲しいも…
10レス 313HIT おしゃべり好きさん -
彼氏の言動について
私の彼氏は毎晩1人で晩酌をします。 もはやルーティンです。 私は最近上司との関係がうまく行っ…
12レス 219HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼を後悔させる別れ方
好きな人の仕事が忙しく、予定がなかなか合わないことからギクシャクしてしまいました。 「私はまだ会い…
14レス 286HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
仕事か、子どもの誕生日旅行か、どちらを取るか
明日、子供の誕生日です。3歳になります。 朝からお祝いの旅行に行くつもりです。 かなり前から有給…
14レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る