注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

自分と付き合うのに相応しいか比較してくる男

レス12 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 13:40(更新日時)

付き合う相手は貴方と一人の二択だと、本人に言ってくる男性、どう思いますか?

最近婚活パーティーで出会った31歳の男性がいます。
仕事を一生懸命やっている印象で、見た目や話した感じもいい印象だった為第一希望でマッチング依頼を送りましたが、その人は他の女性とマッチングしてしまいました。しかし、アドレスを教えるという機能があり、そこで教えていた為、パーティー後にメールをくれ、そこから連絡を取るようになりました。
その後二人でご飯に行きました。彼は年齢的にも焦りを感じていて次付き合う人を最後の女性にしたい(結婚したい)と言っており、真剣に厳選したいと言っていました。しかし、マッチングした女性と私の2択だと言われ、自分の結婚相手に相応しい方を選びたいと。そういうこと本人に言っちゃうんだ・・・と少し引いてしまいましたが、28歳の私も結婚願望が強く、この人と付き合えたら結婚も真面目に考えられるかも?と、焦りのせいで判断が鈍っていました。

彼がマッチングした女性(以下A子さん)は第一印象(=顔)が私よりよかった為、パーティーの際もA子さんを第一希望、私を第二希望にしたとのこと。しかしその後の連絡の頻度やLINEの感じで、A子さんより私の方がよくなってきたそうです。
この話をしている時点で彼はA子さんと2人でまだ会っていませんでした。そこで言われたのは、「99%○○(私)だけど、一度A子さんと食事に行ってから決断する」と。未練タラタラかよ、ってか所詮顔かよと思い、更に引きました。

結果的にA子さんと食事に行った後、私に告白してきました。
「2人で迷っている間も、○○(私)は俺をまっすぐ見て待っていてくれた。パーティーのA子さんを第一希望に選んだのは見た目が一番好みだったからだけど、○○はそれで自信を無くす必要はない。その分俺を愛してくれるのが伝わってきて、この人なら幸せにしてくれると思った。だから俺も幸せにしたい」的なことを言ってきました。

何回かご飯に行き、私も付き合う候補としては考えていましたが、所々で見せる自己中感や、対等な感じがしない(俺基準)ことも含め、別に一途に待っていたわけでもないし、見た目で比較されて気分も悪いし、自分のことばっかりな人だなと思って嫌気がさし振りました。

恋人選びで比較することはあると思います。でもそれって本人に言いますか?

No.2894577 19/08/06 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 11:08
匿名さん1 

ナシですね。そんな男のどこがいいの?
さっさと縁切って次。

• << 4 結婚願望が先走って私の判断が鈍っていました。いいところ何もなかったですね!

No.2 19/08/06 11:08
匿名さん2 

気持ち悪い男。
本人に言うとしたら自信過剰のナルシストだけですね、そいつまさにそうじゃないですか。

• << 5 絶対自意識過剰ナルシストだと思います。 仕事もスポーツも出来る俺かっこいい的なこと自分で言ってましたし。 仕事の役職自慢をしてくるやつは心の小さい人間だと、後から先輩に言われて納得しました。

No.3 19/08/06 11:11
匿名さん3 

本人に聞かれたら言うだろうけど、普通は言いませんね。
あなたのおっしゃる通り、自己中なんだと思います。
加えて、相手にばかり求めすぎですね。
誰だって顔がいい方に惹かれることはありますが、そんな未練タラタラなら、相手の反応が悪くても頑張ればいいだけ。
彼が求めているのは、自分が努力しなくても自分を愛して尽くしてくれる母のような人なんだと思います。
お母さんと結婚すれば?と思いますね。

• << 7 そうですよね、ここまでの自己中初めて出会いました。 自分は努力しないくせにかっこいいだの言われたがるし、その上女性にはあれこれ求めて。。 凄く納得しました、お母さんのような人でないと無理ですね。 一生マザコンでいればいいと思います。

No.4 19/08/06 11:22
匿名さん0 

>> 1 ナシですね。そんな男のどこがいいの? さっさと縁切って次。 結婚願望が先走って私の判断が鈍っていました。いいところ何もなかったですね!

No.5 19/08/06 11:23
匿名さん 

>> 2 気持ち悪い男。 本人に言うとしたら自信過剰のナルシストだけですね、そいつまさにそうじゃないですか。 絶対自意識過剰ナルシストだと思います。
仕事もスポーツも出来る俺かっこいい的なこと自分で言ってましたし。
仕事の役職自慢をしてくるやつは心の小さい人間だと、後から先輩に言われて納得しました。

No.6 19/08/06 11:24
匿名さん6 

なーーーーい!!
そんな男やめなよ!
頭弱すぎでしょ!
よくそんなこと本人に言うね
失礼すぎる
主さんが結婚してもデリカシーないことガンガンいう男へと更に変貌を遂げて我慢できなくなる日は近いと思う
そもそも相手の女性にも同じことをしていてないなと思われてあしらわれたのでは?
そんな競わせるように俺が選んでやると言わんばかりの男性に思いやりを感じませんし
逆に相手の女の人から振られたから主さんにきてのでは?
でも逆に言ってくれてよかったじゃん
いち早く判断できるよ

• << 8 そうですよね、これからどんどん自己中は増していきますよね。 付き合ってもないのに料理は全く出来ないししない宣言もされました。 この感じは、仕事が忙しいとか言って家事育児も手伝ってくれないですよね。 告白の際も「○○が俺のこと大好きだから選んでやる」的な言い方に聞こえたので、 ほんとその通りだと思います。 振ってよかったです。

No.7 19/08/06 11:25
匿名さん 

>> 3 本人に聞かれたら言うだろうけど、普通は言いませんね。 あなたのおっしゃる通り、自己中なんだと思います。 加えて、相手にばかり求めすぎです… そうですよね、ここまでの自己中初めて出会いました。
自分は努力しないくせにかっこいいだの言われたがるし、その上女性にはあれこれ求めて。。
凄く納得しました、お母さんのような人でないと無理ですね。
一生マザコンでいればいいと思います。

No.8 19/08/06 11:29
匿名さん 

>> 6 なーーーーい!! そんな男やめなよ! 頭弱すぎでしょ! よくそんなこと本人に言うね 失礼すぎる 主さんが結婚してもデリカシーないこ… そうですよね、これからどんどん自己中は増していきますよね。
付き合ってもないのに料理は全く出来ないししない宣言もされました。
この感じは、仕事が忙しいとか言って家事育児も手伝ってくれないですよね。

告白の際も「○○が俺のこと大好きだから選んでやる」的な言い方に聞こえたので、
ほんとその通りだと思います。

振ってよかったです。

No.9 19/08/06 11:36
ラベンダー ( zKePv )

比較するし、顔がいいほうを選ぶのは男のサガだとも思いますが、わざわざ言う必要はないですね。こちらも気分が悪いですよね

No.10 19/08/06 11:40
匿名さん 

>> 9 実際自分だって顔も重視してしまいますが、そんなこと本人に言いませんね。
誤って付き合わなくて本当によかったです。

No.11 19/08/06 12:04
oji ( tFLLv )

彼の言動を見てると、アスペルガー症候群なのかなと思いました。

(人を騙すような)嘘が言えず、包み隠さず思ったことを伝えてくる。

相手の立場になって物事を考えられない。

貴女がそれが理解できる人なら良いですが、
違うなら、キッパリと断った方が良いかと思います。

No.12 19/08/06 13:40
匿名さん 

>> 11 アスペルガー症候群の疑いは全く考えていませんでした。
彼は若くして営業課長の役職に就いているそうなので尚更・・・。

もしそうだったとしても私はもう彼を受け入れることは出来ません。。
断ってよかったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧