注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

彼が考えていること

レス17 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/04/29 01:03(更新日時)

一年弱くらい連絡を取り続けてるネットの男友達がいます。彼はリアルの友達もネット友達も多く、気のおけない存在です。構って欲しい性格なのか、時間があるときは私を含めて仲良い友達と会議したり、夜遅くまでみんなと話し込んだりします。

10ヶ月前は私とは約2、3日に一度連絡をとっていましたが、彼の仕事と私の都合で2ヶ月(四月上旬まで)ほど連絡をとっていませんでした。しかしここ最近毎日連絡が来ます。彼は「日本と海外両方で事業展開したいと考えていて、今年くらいから結婚も考えざるを得ない」と言っていました。具体的には、出会いがないことと、自分の性格(奔放で少しわがまま)から結婚したくても相手がいない!とめちゃくちゃ嘆いていたので「頑張って探してほんとにいなかったら私が結婚するよ」と冗談半分で言ってしまいました。

その後、いつも使っている通話アプリの調子が悪かったので彼とはLINEで連絡を取りました。しかしおそらく彼のアプリはもう通常通り使えるはずなのに、LINEの方がいいと言います。理由は教えてくれません。少し優しくなった気もします。

正直彼のことは前々から気になってますが、彼は私を都合の良い女性としか見てないのでしょうか。

No.2839493 19/04/28 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/28 13:41
匿名さん1 

ネットの男友達という立場では成立してるけど、恋愛相手、結婚相手として付き合えるかは分からないね。
主さんの文章から、彼は結婚相手が欲しくて主さんに優しくしてるように思えるよ。
付き合う付き合わないは別として、信頼できる相手だと思うなら、LINE交換してもいいんじゃないかな。その後嫌になったらブロックしたらいいし。ただ、個人情報の取り扱いには注意してね。

No.2 19/04/28 13:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は現在就活中で、仕事についての相談(目指す業界が彼の仕事と遠くないので)や、価値観、結婚観、お互いの過去の恋愛歴、趣味など…話してないことはもうそれほどないんじゃないかとは思ってます。お互い相談したりされたりする仲で、価値観もそれほどずれてはないと思います。
誤解される書き方してすみません!LINEは私の通話アプリが起動しなくなった時(半年ほど前)に交換してるんです。やっぱり私だからではなく、結婚できそうな相手として見てるのでしょうか…。

No.3 19/04/28 14:13
恋愛の達人3 

ネットでしか関わってない相手。
しかも今後どうなるかわからないような安定していない人に対して、
誰もいなければ私が結婚するよ。
なんて、主さんこそすごく安易に言ってるじゃない?
まず、そこはどうなのかなぁと思う。

まぁあちらも大して深く考えてないでしょ。
お互いさまだよね。

No.4 19/04/28 14:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんですよね。考えているつもりでも考えられていないんだと思うんです。安定よりもやりたいことに挑戦している姿がかっこいいとか、お金がないなら自分が養いたいとか、そういうことを思ってしまうんです。もし3さんが既婚者の方であれば結婚に対しての考え方や、後悔などを教えてくださると嬉しいです。

No.5 19/04/28 15:36
恋愛の達人3 

>> 4 私自身は2年付き合って社内結婚しました。
全国各地に転勤があるので、結婚と同時に退職し、今は激務の夫を支える立場です。

主さんはまだ学生さんですよね。
社会に出て、いろいろな男性を見たら考えも変わると思います。

「いつか事業をやりたい。
いずれ海外にも展開したい。」
そんなことを言っている人は、世の中に山ほどいるのです。
それをかっこいいと思うのはいいけど、かっこいいだけじゃ食べていけない。

夢を応援して支えたい気持ちを無下にする気は毛頭ありませんが、彼が夢を実現する為に、今どんな努力をして、どれほどの準備をしているのか(金銭面含め)具体的に聞いていますか?

それを知った上で、彼に見通しがある。
彼ならぜったいに成功する!
といい切れるのなら、苦労も共にできるでしょう。
ですが、今の2人は全くそこまでの関係
性ではないように思います。

• << 7 彼の現在の状況や、いつ頃どの国で何をするか、海外で一緒に仕事をする上司の会社の状況も話してくれました。ただ、金銭の話は大体このくらいとは聞いていますが、もっと具体的な数字は話してくれません。そこを見ないふりをして、頑張ってほしい、応援したいと思っているのは私にとって甘い考えだと思いました。ありがとうございます。具体的なお金のことを追求して「嫌な女だな」と思われるのが嫌で逃げていました。

No.6 19/04/28 16:30
匿名さん6 ( ♀ )

そもそも彼とはリアルでもきちんとお付き合い(会う等)はあるんですか?

No.7 19/04/28 16:38

>> 5 私自身は2年付き合って社内結婚しました。 全国各地に転勤があるので、結婚と同時に退職し、今は激務の夫を支える立場です。 主さんはまだ… 彼の現在の状況や、いつ頃どの国で何をするか、海外で一緒に仕事をする上司の会社の状況も話してくれました。ただ、金銭の話は大体このくらいとは聞いていますが、もっと具体的な数字は話してくれません。そこを見ないふりをして、頑張ってほしい、応援したいと思っているのは私にとって甘い考えだと思いました。ありがとうございます。具体的なお金のことを追求して「嫌な女だな」と思われるのが嫌で逃げていました。

• << 13 うーん… 別に、あちらから結婚して欲しいって言われたわけじゃないですからね。 ネットだけの付き合いの人に、 独立に当たってお金のことはどうなってるのか?なんて根掘り葉掘り聞くのは、それこそ余計なお世話ですよ。 とにかく主さん、勝手に先走っちゃいけないです。 うちにも息子がいますが、私が相手の親なら、このタイミングでドタバタ結婚相手を探すだなんて、何を言ってんのかとたしなめますね。

No.8 19/04/28 16:43
社会人さん8 ( ♀ )

彼はネットで結婚できそうな人を探しているのではなく、結婚をちらつかせてナマでやらせてくれる女を漁っているだけかもね。
すでに既婚者かもしれないしね。

No.9 19/04/28 16:51

>> 8 そういう人ってすぐわかりますよ。それに、やりたいだけなら一年も連絡とらないで、とっくに会いたいとか言ってくるはずです。

• << 12 それまではヤらせてくれる相手がいたからじゃない? しゃかいをしらない学生の身で、イロイロわかっているつもりにならないほうがいいですよ。 結婚の可能性があるなら、早めに親御さんにご相談を。 たぶん事件に巻き込まれる前に止めてくれるでしょう。

No.10 19/04/28 17:18
匿名さん10 ( ♀ )

6さんの質問に答えていませんね。

6さんの質問の答えが私も気になります。

リアルで会っているなら、リアルに結婚相手として脈あるんじゃない?

ネットだけのつながりなら結婚相手としては見ていないでしょう。

No.11 19/04/28 17:48

>> 10 すみません。6さんの質問に答えられていませんでした。私が私用で彼の住んでいる周辺へ行ったので、一度だけ(忙しそうだったので数十分)会ったことがあります。イメージとはあまりかけ離れていませんでした。

No.12 19/04/28 17:50
社会人さん8 ( ♀ )

>> 9 そういう人ってすぐわかりますよ。それに、やりたいだけなら一年も連絡とらないで、とっくに会いたいとか言ってくるはずです。 それまではヤらせてくれる相手がいたからじゃない?

しゃかいをしらない学生の身で、イロイロわかっているつもりにならないほうがいいですよ。
結婚の可能性があるなら、早めに親御さんにご相談を。
たぶん事件に巻き込まれる前に止めてくれるでしょう。

• << 14 ご心配ありがとうございます。しかし彼が真っ当な人であるということは他の友人も交えて何度も話したので理解してます。社会を知らない学生の身ですが、それは生活能力や金銭面でという意味でしょうか。それ以外でしたら学生は関係ないと思います。人を見る目は社会に出ようが出まいがある人はあるし、無い人は無いと思います。

No.13 19/04/28 17:53
恋愛の達人3 

>> 7 彼の現在の状況や、いつ頃どの国で何をするか、海外で一緒に仕事をする上司の会社の状況も話してくれました。ただ、金銭の話は大体このくらいとは聞い… うーん…
別に、あちらから結婚して欲しいって言われたわけじゃないですからね。
ネットだけの付き合いの人に、
独立に当たってお金のことはどうなってるのか?なんて根掘り葉掘り聞くのは、それこそ余計なお世話ですよ。
とにかく主さん、勝手に先走っちゃいけないです。

うちにも息子がいますが、私が相手の親なら、このタイミングでドタバタ結婚相手を探すだなんて、何を言ってんのかとたしなめますね。

No.14 19/04/28 18:09

>> 12 それまではヤらせてくれる相手がいたからじゃない? しゃかいをしらない学生の身で、イロイロわかっているつもりにならないほうがいいですよ。… ご心配ありがとうございます。しかし彼が真っ当な人であるということは他の友人も交えて何度も話したので理解してます。社会を知らない学生の身ですが、それは生活能力や金銭面でという意味でしょうか。それ以外でしたら学生は関係ないと思います。人を見る目は社会に出ようが出まいがある人はあるし、無い人は無いと思います。

No.15 19/04/28 19:36
匿名さん6 ( ♀ )

一年で一度しかもたった数十分会っただけの相手(^-^;

すみません、あなたは真剣なんでしょうけど…

はた(世間一般)からみたら笑っちゃいますね…こんな話。
お互い親にもこんな話できないでしょ?苦笑

今はメル友だろうけど先はわかりませんから。

これからまたちゃんと会ったりして仲を深めていけばいいのでは?

メル友である今はそんなに深く物事を考える事ではないですよ。

No.16 19/04/28 23:26
匿名さん10 ( ♀ )

主さん、世間知らずで心配です。

彼の友人知人と話したからといってもそれはネットのこと。

ほぼネットだけの関係の学生さんを結婚相手にと考えるでしょうか。
主さんは学生です。
これから卒業して就職して社会に出て世間を知って恋愛して…という未来があるのです。

主さんは、ネットでなんでも話せる相手というだけの位置付けでしょう。

社会を知らない主さんが専業主婦になると思いますか?
彼はそんな主さんを結婚相手として選ぶと思いますか?

No.17 19/04/29 01:03
匿名さん17 

むしろネットだからこそ本気になる人は多い。
リアルで何回も会ったことあると取り繕えない部分も出てくるから、嫌な部分も見えるんですよね。
でもネットだといくらでも取り繕える。
年数なんて関係ない、出来る人は何年でもできちゃう。
会ったのが数十分なら、それは会ったうちに入れない方がいい。
その程度ならメールや電話でのやり取りとのイメージはそこまで変わらないと思う。

多分そういうところがわかってなさそうだからわかった気にならない方がいいと言ってくれてる。
意地悪じゃなくね。

ネット恋愛がダメと言ってるわけじゃないよ。
彼が悪い人だと決めつけて言ってるわけでもない。
ただ、やっぱりネット恋愛は変なトラブルになる事も多いんだよ。
顔を見て話してるわけじゃない分イメージばかり膨らんじゃう。
余程の失言が重ならない限り。
だから相手のイメージはいいものになりがちだし、相手から見た自分もまたいいものになることが多い。
少し理想化してしまう部分がある。
リアルよりもネットの方が恋愛に発展しやすいのも、そういう部分だと思う。
だからこそ慎重に行くべきだと思う。
一年連絡とってて何もなかったとして、でも今彼の方には変化があったのかもしれない。
友達が多いなら今までは主さんも友達としてしか見てなかったけど、結婚してもいい発言から意識し始めたのかもしれない。
ただそれが下心なのか恋心なのかはわからない。
だからこそ今は慎重に。
彼を好きになるのは自由だけど、まだ信用しすぎちゃダメだよ。
心の隅でもいいから警戒心は持って欲しい。
世の中は本当に甘い顔して近寄ってくる悪い人はたくさんいる。
学生とはいえもう大人。
自分の身を守れるのは自分だけ。
彼がいい人かどうかを判断するのに、一年間のネットでの会話と数十分の対面だけでは足りないと感じるからみんな心配してるんですよ。

あとラインの事はわかるな。
リアル友達とはラインなのにわざわざネット友達のために別のアプリ開くの面倒なんですよね。
私はラインはよっぽど信用できなきゃ教えなかったからその理由でラインが嫌ならわかるけど、一度教えてるなら戻る理由がないよね。
ラインが一番便利だし。
だからそこはあまり深く考えなくていいと思う。

彼の態度の変化が気になるなら、探りをいれてみたら?
最近毎日連絡くれるね嬉しいけどどうしたの?とかさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧