お義母さんの誕生日
お義母さんの誕生日にメールやプレゼント送りますか?
今気づいたんですが、お義母さんの誕生日が過ぎていて夫も気づいていません。
今は夜なので明日の朝にメールしますが、遅いですよね?
その場合プレゼント送ってからお祝いを伝えた方がいいですか?
メールはしませんが、電話してます。
と言うか、誕生日が1月2日なので元日に新年の挨拶を電話でする時に一緒に
『明日の誕生日、ちょっと早いですがおめでとうございます(笑)』
って言っちゃってます。
正月中は絶対に仕事の為当日とは行かないので、後日新年最初の休みに義実家へ行き手作りのケーキとプレゼントを贈る様にしてます。
これが毎年の流れ。
誕生日が正月じゃなかったら、多分電話してまではおめでとうは言わないです。
(姑はメールを打つのが苦手で、メールしても電話が掛かってくるので、電話した方が早い(笑)
舅の誕生日も、電話してまではおめでとうは言いませんが、必ず当日か後日にプレゼントと手作りケーキを届けてます。
- << 7 ありがとうございます! お正月だと楽といえば楽ですね。笑 当日でもはなくてもお祝いんしているのですね! お義母さんは電話が好きではないので、メールになるのですが、今朝メールした喜んでいました!今日プレゼントを発送したので喜んでもらえるといいです!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マクドナルドについて0レス 29HIT 社会人さん
-
憧れの家具が欲しい1レス 38HIT 主婦さん
-
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』0レス 36HIT 匿名さん
-
マッチングアプリについて0レス 37HIT 相談したいさん
-
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。6レス 105HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
隣人の嫌がらせ
国選弁護人…? 刑事事件でも起こしたのですか?隣の人を刺したとか?民…(匿名さん3)
7レス 120HIT 匿名さん -
マクドナルドについて0レス 29HIT 社会人さん
-
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
世の中にはさ、色々な人がいるわけよ よく喋る人もいればおとなしい人も…(匿名さん6)
6レス 105HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
憧れの家具が欲しい
カリモク(通りすがり)
1レス 38HIT 主婦さん -
ゴールドカード
カードの種類にもよるだろねぇ。 けどゴールドはノーマルだと思ってます…(匿名さん4)
4レス 85HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 96HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 335HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
ショックで腹立たしいです。2レス 132HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 285HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 335HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 96HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから
同じような質問を何度もしてる変わり者か結構いるけど何が目的なのかな? …(匿名さん7)
7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
27レス 331HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 216HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
24レス 327HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
11レス 174HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 149HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る