コミュニケーションが苦手
コミュニケーションが下手で悩んでいます。
高校生です。
女の子同士の雑談が苦手だし、話題がころころ変わるので、ついていくのが大変です。
複数で話しているときは、聞き役にまわったり、相づちを打ったりしてればいいのですが、一対一だと話せなくなるんです。
話題を考えて、話してみてもそこから会話が広げることができなくて…。
多分、私は周りにあんまり関心がないんだと思います。
話上手な人は、些細なことや小さなことから会話を広げたり、興味を持ってたりしてすごいなって思います。
最近、好きな人ができたので
時々話しかけています。
でもやっぱり会話が続かなくて…。
相手もおとなしい人だから、余計に沈黙が重く感じます。
どうしたら、うまくなれますか?
本当に治したいです。
タグ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
父は今6レス 77HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
友達の食べる物も先に買っておく?13レス 247HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
つきあってる人がいても1レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
男性に質問です。5レス 104HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
男と女どっちが偉い?13レス 242HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
父は今
住所とかはわかりますね。 あの人と再婚してくれる人はいないでしょうし…(匿名さん0)
6レス 77HIT 匿名さん (20代 ♀) -
友達の食べる物も先に買っておく?
主さんが遅れてる状態なのに 焼きそば、中華まん、カレーまん等冷め…(教えたがりさん13)
13レス 247HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
つきあってる人がいても
何の予約待ち❓(匿名さん1)
1レス 65HIT おしゃべり好きさん -
男性に質問です。
男の方がタチ悪いよ 男が女を攻撃する時、女の比なんかじゃないよ?ネチ…(匿名さん5)
5レス 104HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男と女どっちが偉い?
フェミはたいてい極左政党と分断工作をする特亜のもとで活動していて他は頭…(匿名さん13)
13レス 242HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
姉の感情10レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 329HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 109HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 131HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった3レス 109HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 141HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 329HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 109HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 131HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった
謝るとか。 大人なら、家を出て物理的に離れて暮らすとか。 (匿名さん3)
3レス 109HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
客観的に脈は有り?無し?
大学生です。 BARで飲んでいる時に知り合った男性のこです。 たまたま話した男性が27歳の見た目…
19レス 196HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
マッチングアプリにて複数人とのやり取りについて
26歳男です。 最近、マッチングアプリを始めて3人の女性とやり取りをしているのですが、同時進行で複…
8レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
叱られると固まる、もっとやり続ける子への対処
保育士をしています 5歳の男の子なんですが、やってはいけない事を注意されたり止めろと言われたら…
9レス 130HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那
お盆の9日間の休みの内私の計画で2回、旦那方の予定で1回。計3回家族で出かけました。 何年も前から…
7レス 132HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
口臭が気になる【中1女子】
中1女子です 親に口臭いと言われ、 少し口臭が気になっています。 ・歯磨きは3回してい…
12レス 156HIT 学生さん - もっと見る