パチンコや煙草を吸っている男性の方、教えて下さい
今付き合って一年半の彼氏がいます。
彼氏は普段はとても優しくて、出会った時も、今までに感じたことのないフィーリングのようなものがあり、何故か「この人と一緒にいるべきだ」と感じました。
そう思った一年後には、予想もしていなかったのですが交際にまで発展しました。
しかし、付き合って3ヶ月の頃、煙草を吸っていることを知り、彼はそれを隠していました。
「最初は心配をかけたくなかったから言えなかった」と言っていたのですが、私が煙草があまり好きでは無かったため本当はやめて欲しいことを伝えました。
そして、やめると約束してくれたのですが、その後2回程隠れて吸っていることを知り、やはり簡単には止めれないものなのだと思い、「無理してやめなくていいから、嘘はついて欲しくない」と伝えました。
その後、煙草は隠れて吸うことはなくなりました。
※害があることを気にして私の前では吸わず、必ずベランダで吸っています。
また、禁煙したいから少しでも害が無いものを…とアイコスを買い始め、今はアイコスを吸っています。
※アイコスとはいえ、ニコチンはあるので結局止められないのではないか…と思っています。
そして、また少しその後に、パチンコをしていることを知りました。
※パチンコに行っていることはいつも私に隠します。(彼の友達から「あいつこの前パチンコ行ってたよ」という話を良く耳にしたり、彼の家の部屋の中に大量のパチンコのメンバーズカードが出てきます…)
私は、パチンコに対してあまり良いイメージはなく、正直「嫌だな…」と思いましたが、まだ同棲したり結婚している訳では無いので、彼が楽しんでいる範囲なのであればいいのかな…と気にしていませんでした。
でも、彼はお金が無いとよく言っており、
私の誕生日にはプレゼントが買えなかったと伝えられました。そして、クリスマスプレゼントも記念日のプレゼントも私だけがあげる形になりました。
※2人でプレゼント交換しようという話を彼からしてきました。
お金があって、きちんと考えた上でパチンコをしているなら私は気にしないのですが、さすがに私にまでこのような影響があると悲しくなってきます…。
彼は、それ以外は本当に素敵な人で、
前の彼氏にDVを受けていた私を受け入れてくれ、いつも優しくしてくれます。
記念日には必ず会いに来てくれたり、私がさみしい時にはサプライズで突然会いに来てくれたり、2人で出かけた時は食事代はほとんど払ってくれます。
(※たまに私が無理矢理ワリカンにしますが…笑)
今までの彼氏と違いすぎて、本当に将来を考えられる人だと思っています。
ただ、今後、家庭を持つようになったらパチンコや煙草をやめてくれるのだろうか…(家庭や子供のために)
そこがすごく心配でたまりません。
男性の方にお聞きしたいのですが、煙草を吸っていたりパチンコをしている方は、やはり「彼女のため」に止めることは難しいのですか?
また、将来家庭を持つようになったらやめようという気になりますか?
長々とすみません。
よろしくお願いします。
※彼には、ここに書いた私の気持ちを伝えました。
伝えた時は、反省している様子なのですが、その後の言動は変わっていません。
- 投稿制限
- 男性レス限定
まぁ2番さんの意見が一番正解だね
結局やめる人もいれば、どんな事態になってもやめない人もいる、人それぞれ。
それだけの話。
1番さんの意見は、1番さんはパチンコならやめれると言ってるけど、1番さんが言ってるだけだし、主の彼氏がそうだとは限らない
例え「好きな彼女のためならタバコもギャンブルもやめれる」と言うレスが沢山きたとしても、主の彼氏がやめれるかどうかはわからないし
それ以外では素敵な人って言ってるけど、今までの彼氏がそうじゃなかったから新鮮な気持ちになってそう思ってしまってるだけだと思うよ
タバコもギャンブルもやらなくてそれ以外も素敵な人も世の中には存在してる。
ただ主がまだ出会った事がないだけで。
つまり『将来家庭を持つようになったらやめようという気になりますか?』なんて人に聞いても意味がないし、確実さが欲しければ初めからタバコもギャンブルもやらない人と付き合うしかないね。
私の予想で言えば、1度でも嘘つく人はまた嘘つくし、やめてと言っても隠れてやり続けるよ。
最初はもちろんやめる方向で考えてくれるけどそれは付き合い初めの時だけ。
主がそばにいる事に慣れてきたら、だんだん遠慮しなくなってくるよ。
その一方で最初からやらない人はずっとやらないから。
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アラフィフ上司が好き0レス 23HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
童貞だと思いますか?7レス 149HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
未読スルーへの対応2レス 74HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
優先順位が最低になる3レス 82HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定
-
上司が気になります6レス 156HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
交際していた時の画像とかどうしてますか?
男は絶対に消さないと思うよ。 そういうものだから。 あなたが交際し…(匿名さん4)
4レス 267HIT 学生さん (10代 ♀) 男性レス限定 -
アラフィフ上司が好き0レス 23HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
童貞だと思いますか?
異性と平気で話せるあなたよりましだと思いますが。 異性と話すのが…(匿名さん5)
7レス 149HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
未読スルーへの対応
来週の土日、1時間ほど、みたいな具体的に聞いてみだめならあきらめよう(匿名さん2)
2レス 74HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
優先順位が最低になる
結婚したいといわないのなら答えが出てるのかなと思いました。 結婚した…(匿名さん3)
3レス 82HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました3レス 278HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
男女の友情3レス 204HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。12レス 422HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
旦那がキモい2レス 218HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
現在はぶち遠距離です。3レス 382HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました
交際歴が長くなってきて落ち着いたのか、本当に心が離れてきたのかまずはそ…(匿名さん3)
3レス 278HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
男女の友情
都合のいい無料ホテル(ラブホではなく)にされている。利用されてるだけ。…(匿名さん3)
3レス 204HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。
そんな残り方は嫌です。 せめて永遠に私の胸が忘れられませんようにと祈…(恋愛好きさん0)
12レス 422HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
旦那がキモい
何かの合図かもしれませんがね。(匿名さん2)
2レス 218HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
マッチングアプリで出会った人
お答えありがとうございます。 もう少し会って見極めてみます!(片思い中さん0)
3レス 651HIT 片思い中さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 196HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る