後輩との人間関係
初めて相談します。
後輩の件で皆さんにご意見を頂きたいです。
長文で失礼致します。
私は大学4回生で、その後輩Yは1学年下で私の友人のサークルの後輩で、共通の趣味から仲良くなりました。
普段の後輩Yは、周りに気配りができ、何ら目立った問題はないのですが、我が強く少々難しい性格の子です。
お正月に地域のお寺でアルバイトをした時、お寺に泊まった子は、時間までに着物に着替えて集合してと指示を出され、私は着替えて集合場所に行きましたが、後輩Yは時間ギリギリに起床し、慌てるどころか化粧をして結局着替えずに来ました。
その時お寺には私と友人、後輩2人が泊まっていました。
結果、一緒に宿泊していた私が注意を受け、その事を後輩Yに「着替えて集合言われてるなら、守らないと。幾ら職員の人と顔見知りでも裏で何を言われるか分からない。」と言いました。
私の言い方も悪かったとは思い、今は反省していますが、後輩Yは「それを言った人は誰ですか?気になる」など、しつこく聞き出そうとして来て、私が話を強制的に終わらせると、不貞腐れて無視して来ました。
また、知り合いの方のバーで、手作り料理のパーティをした時、マスターに何やら相談事があったらしく、私とYはパーティがお開きになった後も、バーで話していました。
ひとしきり話したり、マスターと映画を見たりして、気付いた頃には朝の7時でした。
Yは「みっつーさん家まで送って下さい。」と当たり前の様に言って来ます。
私が元々いじられキャラなのもあるのか、Yは私を少し舐めている様見受けられます。
私の家は、そのバーから40分程の距離があり、Yの家は逆方向で、送って帰ると1時間はかかります。
何度かそのバーで飲んだ時は、私が家までYを送っていました。
その時は、私がYを誘っての事でした。
しかし、Yは送ってくれるのが当然と言わんばかりに言ってきます。
今回に限って、私はYに付き合い明け方の7時まで付き合いました。
流石に家まで送る自信もなく、タクシーで帰れと言えば、お金がないと言ってきました。
やっとの事で送り届けて、私も8時過ぎに無事家に帰り着きましたが、Yからは一切ありがとうや、着いたら連絡が欲しいなどの、配慮がありません。
私は、体育会系の部活に所属し、家に帰り着いたら連絡をする、先輩に送っていただいた時は、お礼の連絡と先輩が家に着くまで起きておくなど、先輩から叩き込まれました。
自分が付き合わせたのなら未だしも、Yの相談事 の為に付き合ったので、一言お礼と詫びの言葉を送るのは礼儀ではないのでしょうか?
付き合い云々よりも、送って頂いたなら常識としてはお礼をするのが当然なのではないのでしょうか?
私の考え方が偏っているのでしょうか?
世の中に当たり前なんて思える事は無くて 自分と同じ事が嫌だったり 同じ様な判断をする人でも 常識と思う事が違ったりする。
人に対して 自分がする事も 只々 好い人でいるのは それで何かあっても自分は悪くないって思う為にしてる事なのか
そうじゃないなら 今回もどんな状況だろうが いつも送ってあげてるんだからいつもと同じ様に送って貰えるだろうと宛にされてるとわかってて その時間まで一緒にいたと理解する事が出来るかは その時の主の体力次第だったんだと思う。
いつもしてる様に出来ないなら 後輩が主に頼まなくても自分で帰る選択が出来る時点で選ばせたら良かったんだよ。
主は 多分 そのBARに行った時には 今日は後輩を送るのは、嫌だなと思ってたんじゃないかと思うから
自分が思ってた事を察する他人なんて そんな都合の良い人はいないのに そこで嫌だと思う理由に自分が正しいかの様に思っても その後 一緒に行動しなくなるのがせいぜいで
気まずくなるだけ。
自分と相手に選択して後で気まずくならない様にする事が いつもと同じ様に出来ないなら 主が後輩にその意思をあえて伝える必要があったんじゃないかと思う。
それか はっきり 今日は疲れてるから 送れないで気にしないで終わらせるか
主が体育会系かどうかは 後輩との関係がこれまで 体育会系の通用する関係じゃないなら
ここだけ体育会系の関係にはならないでしょ
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
飲み会で好き嫌いばかり言う女11レス 176HIT 相談したいさん (♂)
-
私の彼氏なんですが7レス 124HIT おしゃべり好きさん
-
おさななじみ同士って2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
差別のない時代になり0レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
飲み会で好き嫌いばかり言う女
50代の女性上司がグルメな方で、周りのセレブな主婦(非正規)も後からイ…(通りすがりさん11)
11レス 176HIT 相談したいさん (♂) -
私の彼氏なんですが
かわいく不貞腐れてみては。 マジで憤るよりは遥かに効果あるかと。 (おしゃべり好きさん7)
7レス 124HIT おしゃべり好きさん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
ギャンブルで借金したり、女に騙されて貢いでる奴や親に金をたかってる奴よ…(匿名さん1)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん -
おさななじみ同士って
ですよね。 今までは友達関係だったんだから、女としてあつかわれること…(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
気になる上司の態度
主san、そんな奴 出来れば完全無視して下さい、出来ればの事だけど…(社会人さん7)
7レス 152HIT OLさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 73HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 151HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 254HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 251HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 73HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 760HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 151HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 254HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 361HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 300HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 176HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
13レス 186HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
24レス 392HIT おしゃべり好きさん -
付き合う前に借金が発覚
マッチングアプリの男性について 次、お付き合いする人は結婚を 前提に考えています。 その男…
19レス 253HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
男性同士の旅行ってありますか?
男友達との旅行って普通にありますか? 女と一緒かもしれないと言う意見もあるので気になりました。
12レス 171HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る