夫の飲み会を快く送り出せない
うちは2歳の子どもがいるのですが、夫は毎週末飲み会です。
職場の付き合いでの飲み会ではなく、友達との飲み会(といっても夫はお酒が飲めないので飲みませんが)です。
私は専業主婦なので飲み会なんて出産してから一度もないし、1人で出掛けるのは数ヶ月に一回美容院に行く時くらいです。
小さいお子さんがいらっしゃる方、ご主人は週に何度くらい飲み会(食事)に行きますか?
夫ばかりいいなぁと思って、帰ってきた夫にキツく当たったりしてしまう私って心が狭いのでしょうか...
私の飲み友達(当時、兼業主婦3歳の息子1人)の方は、月三回程は飲みに行ってたみたいですよ、女子会・ママ友との飲み会お食事会・異性含む飲み会・異性との差し飲み含めて
私にも月一でお誘いある時期があって逆に誘われる側のこちらが心配して話を聞いたら
旦那は私の倍は飲みに行ってる旦那が遊ぶなら、止めないかわり条件だして自分も同じだけ遊ぶ(浮気は絶対NGだけど)
子供の世話はお互いに相手が居ない時は全面的にフォローする事って決まり事をして
楽しく生活している奥様がいらっしゃいますよ
自分だけ我慢するよりお互いに苦労て我慢を分散しあって上手く夫婦関係のバランスを取ってらっしゃいます
まあ、子供さんが小学校入学控えて最近は月一ペース程度みたいで、お誘いも少なくなって年二回程の近況報告程度で、外の人間としてもホッとしてますが(^_^;)
- << 10 そうなんですね。 その方、凄いですね。 羨ましいけれど月3回は多いかな(*_*) 私の要望としては、お互い同じだけ遊ぶってよりは、私は別に飲みに行かなくてもいいので夫の回数を減らして欲しいって感じです。 金曜日は個人的に好きなテレビが多いので、たまには一緒に観たいなぁなんて(笑)
毎週末は多すぎですね。独身じゃないんだし、毎週だとかなりお金かかってしまいますよね。子供にもまだまだお金かかるのに、友人はもしかして独身の方多いですか?
私の旦那の会社先輩も独身ばっかりで週2ぐらいで誘ってきてましたがやめてもらいました。
理解ない嫁みたいに悪口言われてるみたいですが、あんたらみたいに独身彼女なしなら誰も文句言わないしお金も自由だろうけど普通の既婚者は無理だから。
- << 12 夫はお酒飲めなくてまわりの友達も飲めない人が多いらしいので、居酒屋ではなくラーメン屋さんだったり普通のご飯屋さんだそうですが、帰宅時間は23時と普通に遅いので私からしたら飲み会となんら変わらないじゃんという感じで(^^;) やはり毎週は多いですよね。 友達はみんは既婚者で小さい子どもがいる人ばかりですが、奥さんの実家の近くに住んでいて旦那さんが外食の時は奥さんは実家に行ってたりするみたいです。 うちは実家は遠いし夫が居ない時は子どもと2人きりなので、お金の面ってよりは精神面でキツイです。
>> 6
毎週末は多すぎですね。独身じゃないんだし、毎週だとかなりお金かかってしまいますよね。子供にもまだまだお金かかるのに、友人はもしかして独身の方…
夫はお酒飲めなくてまわりの友達も飲めない人が多いらしいので、居酒屋ではなくラーメン屋さんだったり普通のご飯屋さんだそうですが、帰宅時間は23時と普通に遅いので私からしたら飲み会となんら変わらないじゃんという感じで(^^;)
やはり毎週は多いですよね。
友達はみんは既婚者で小さい子どもがいる人ばかりですが、奥さんの実家の近くに住んでいて旦那さんが外食の時は奥さんは実家に行ってたりするみたいです。
うちは実家は遠いし夫が居ない時は子どもと2人きりなので、お金の面ってよりは精神面でキツイです。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
体型1レス 39HIT 匿名さん
-
やってしまった1レス 81HIT ちょっと教えて!さん
-
大阪や京都の公立高校って豪華なんですか?5レス 101HIT 聞いてほしいさん
-
物忘れ、夢と現実の区別、腹と胸の痛みが激しい。何かの病気?0レス 55HIT 相談したいさん
-
人柄や愛だけでは結婚は無理31レス 585HIT 知りたがりさん (♂)
-
体型
男に興味なんかあるわけない(匿名さん1)
1レス 39HIT 匿名さん -
人柄や愛だけでは結婚は無理
趣味の場に何箇所か参加したけど友達ができず、馴染めませんでした。 意…(通りすがりさん31)
31レス 585HIT 知りたがりさん (♂) -
大阪や京都の公立高校って豪華なんですか?
子供が公立高校出身。 建物古かったし、トイレは今時の子には可哀想な感…(匿名さん5)
5レス 101HIT 聞いてほしいさん -
やってしまった
基本料金が上がってるでしょ? 一円とか400円は大した額じゃないよ …(匿名さん1)
1レス 81HIT ちょっと教えて!さん -
物忘れ、夢と現実の区別、腹と胸の痛みが激しい。何かの病気?0レス 55HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 104HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 663HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 122HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
コミュ症と人見知り6レス 227HIT 匿名さん
-
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。
本気で言ってます?(匿名さん0)
19レス 663HIT 匿名さん -
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 104HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 227HIT 匿名さん -
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。
自分が死んだあとの財産や遺骨などをどうするかを考える。残された人に迷惑…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 243HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
18レス 250HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 185HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 187HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 712HIT OLさん - もっと見る